つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
tobiraten_tobira4.jpg

「さかさまの部屋」


tobiraten_tobira5.jpg

「真夜中製作所」


ずいぶん間があいてしまったけれど、扉展に出したミニ扉のつづき。

☆☆☆
告知。

5/5に開催されるコミティアに、「フガフガハチミツ工場」も参加します。今年はちょうどこどもの日!
以下、くわしいこと。

コミティア108

いつやるの:2014/05/05(月曜日・祝) 11:00~16:00
どこでやるの:有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
フガフガのブース:「い36a」

です。フガフガハチミツ工場のブログにも告知されているので、よかったら見てね。

私の出展物ですが、本は既刊もののみ(nekomachi、ネコゾウシ、ネコパズル3、nekopocket)です;;それに加えてポストカードが数種類(新作4種含む)になります。ポスカの新作は、こないだの扉展の絵で作ってみました。
・・そして今回も作品だけでの参加になります。あーうー。

ほんとは冊子体のものを作りたいと強く思っているのですが(これ言うの何度目だよ)、頭の中のお話回路があいかわらず完全に死んでる。いったいぜんたい以前はどうやって作ってたのかよくわからないんだよなあ。なんとかしたい。ほんとになんとかしたい。どうなっちゃってんのいったい。
コミティアというイベントの性質上、今のようにポスカしか新作が出せないっていう状況はいい加減終わらせないとと思います。どんどん絵からも物語からも遠ざかっているなあ。茫漠。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20140317tobiratensmall.jpg


久々のイベント告知。
3/20より、アトリエCoCoさまのほうで開催される「扉」展に出展させていただきます。ぎりぎりになってしまったけど、以下詳しいお知らせ。

●「扉」展
扉をテーマにした展覧会です。ジャンルは絵画・イラスト・写真・立体・音楽表現等。めくる、ひっくり返す、など、何か扉ならではの「動き」を取り入れた表現作品のグループ展。

どこであるの:ギャラリー&アトリエCoCoさま。(岡山市北区出石町2-8-3) 
いつですか:3/20(木)~3/30(日)の11時~19時。最終日は18時まで(注!3/25(火)は休廊日です。)


私は、アクリルガッシュを使ったキャンバス作品を二点出展しました(写真は作品の一部分)。ほか、今回の作品をポストカードにしたものを少々。追加できるかどうかわからないけど、現時点では三種類あります。

グループ展への参加表明は昨年末にはしていたはずなのに、例によってずどんと塞ぎこんでる間に三月になっていて、あわてて描き始めたのは今月になってから。
一月二月は描きたいものが頭の中でピンボケして見えなくなってて、いくら考えてもこれというものが出てこなくて。写真集でいろんな扉とにらめっこしたり、タイトルに扉が出てくるという理由で「夏への扉」など読んでみたりしてみたのです。しかしどうもうまくいかない。
扉というテーマは冊子の形にすると相性よさそう、よし絵本かzineにしよう!なんて企みももっていたのだけど(後のティアやデザフェスにも持っていきたいな、っていう下心もあったんだよ)、やはりうまくいったのは単体のイラストでした。でも久々に、絵にちょこっとテキストも添えてあります。以前書いてたようにはいかなかったので、ちょっと手さぐり感あったけどどうかなあ。観て下さる方の反応が怖くもあり、楽しみでもあります。

☆☆☆
そういえば。
作品を描くとき、無音状態だと全然作業が進まないわたし。音がないと心配事や作品に対する自己批判がとめどなく溢れ出して困るので、ずっとラジオや音楽をかけてるのです。
ところがこのごろ音楽ではあまり気が紛れなくなり、ラジオもテンションが高すぎて辛いときが出てきたの。で、何かいい気散じはないものか、と思ってためしにyoutubeに上がってる落語を聴いてみたんだけど、これが予想外に良かったのです。
 
検索して一番はじめに出てきたのが、古今亭志ん朝という方だったので、どれどれ、と思ってかけてみたらなんといい声。からっとしてて、痛快な気分になるというのでしょうか。猛烈な早口でまくしたてるようなところも少なくないんだけど、すっと意味が取れるし、一瞬で場面や人物が浮かぶ。若旦那とか、愉快なご隠居とか、ちょっとずるい花魁とか。で、最後のオチがすとんと来て、ああそこに落ちるのかーなるほどやるねえ、なんて妙に感心しちゃうんだ。箱のふたがいい音でぽんとしまるような爽快さがあるんだよ。
落語、なんとなく敷居の高いもの、という印象があったんだけど、そんなことないのねー。途中で何回か吹き出しながら聞き終えて、ほうこれは面白いぞと次の噺をクリックして。というのをやっているうち、どんどん作業も進んだのは不思議です。いったい何が作用するかわからないものだなあ。
志ん朝さん(なれなれしい!)の語り口調があまりにも気に入ったので、まだこの方のしか聴いてないんだけど、探せば他にも面白いのいっぱいあるのかな。そのうち他の方のも聴いてみよう。思わぬ収穫でありました。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20131126okuru2.jpg

おくりもの そのに「秋のおすそわけ」(絵をクリックで大きいサイズ)

左の子の顔の輪郭をこげ茶にしたら、ちょっと鳥たちと画風が変わっちゃった気がする。自分で思ってるほど違和感を感じさせないものになってるといいなー。

期せずして、髪型と眉毛の感じが自分の顔を思い出させる感じになってしまったのです。ううむ。

☆☆☆
ギフト展まであと一週間近くなってきました。DMをいただいたので、こちらにも日程を書くね。

●ギフト展 2013 「贈り物」をテーマに表現した作品展●

いつですか:2013/12/5(木)~12/15(日) 10:00~18:00(10日は休廊です
どこですか:ギャラリー&アトリエCoCoさま(〒700-0812 岡山市北区出石町2-8-3)

DMによると、参加する作家さんは20人以上。今回はどんな作品があるのかしら。わくわく。
ワークショップもいろいろあって、12/7にはテルミンの演奏会(中村隆子さん)、12/11はフィギュア原型作家しきのぼるさんによる着彩実演、12/8、14、15にはプロカメラマン白井崇裕さんの撮影会があるそうです。

なお、12/7にはギャラリー交流会があるとのこと。参加費は500円で、どなたでも参加できます。差し入れも大歓迎、とのことです。

ギャラリー&アトリエCOCOさんのブログはこちらです→http://tsuji5.blog.fc2.com/
facebookページはこちら。https://www.facebook.com/gallerie.atelier.coco

私は今のところ新旧ポストカードと、絵本(というか漫画というか)「ネコゾウシ」を出す予定です。まだ描けてない絵がいっぱいあるのです・・あわー。間に合うかしら・・・

またお友達にはDMを送りつけてしまうと思います。もしDMほしいよ、って方がいらっしゃったら、声をかけてくださいませ。

・・うし、それでは作業に戻ろう。頑張れプリンタ(若干ご機嫌斜め)、がんばれわたし。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20130821nekoteno.jpg


グループ展のために、アクリルガッシュで描いた作品のラフ。たくさん色を使うので途中でわけがわからなくなったら困るな、と思って珍しく色まで付けたラフを作ってみたの。これやると失敗は少なくていいんだけど、あまりに時間がかかるので他の絵はぶっつけ本番で塗る方法に戻しちゃった。

☆☆☆
またちょっと更新が途絶えちゃってました・・・。ここ数週間は、8/24からはじまるグループ展の準備をしてたんだ。
このところずっと、他の作家さんに混ざって作品を出すということに怖気づいてしまって(というか作品以前に、熱意を持って創作している人たちの前に顔を出すのがつらくて、と言った方が的確な気もする)ほとんどの創作イベント参加をお休みしていたのだけれど、このたびご縁があって、ギャラリー&アトリエCoCoさまで開催される「猫の祭展」にえいっと飛び出してみることにしました。えいやー。


まずは、展覧会の詳細ね。

猫の祭展 Mysterious Cats ~真夏の夜の夢~

いつですか:2013/8/24(土)~9/15(日)月・火曜日休廊
      11:00~19:00(金曜日のみ20:00まで)
どこですか:ギャラリー&アトリエCoCo
      (〒700-0812 岡山市北区出石町2-8-3 tel.080-3172-3774)

芸術作家50人による、猫をモチーフにした展覧会です。
平面作品・立体作品・音楽~幅広いジャンルで猫を表現します。(DMより引用させていただきました)

私は、アクリル画4枚(3枚が新作。1枚は昨年描いたもの)、それに絵本「nekomachi」を出展させていただいています(絵本は少部数ですが販売もしています)。これは猫・・・なのか・・・???っていう絵もあるけど(汗)、ギリギリ猫です。猫なんで・・・す・・・!

あまりに久々の、「観る人」を意識した創作だったこともあって、いざ描こうと思ったら緊張でしばらく何にも浮かばず、描き始めてからもいろいろ逡巡してなかなか筆が進まず、ちょっとハラハラでした・・・。
でもだんだん頭と手が軌道に乗ってきて、ああ以前はこういう感じで描いていたなあ、テーマが先にあるときはこういう頭の動かし方してたなあ、っていうのがぼんやり頭によみがえってきたの。そんなわけでなんとか、今の自分の中にあるものをキャンバスに落とすことができたような気がします。集中して空想と取っ組み合いするためには、ある程度の負荷が常に必要なのかもしれないなあ。

・・・という私のごちゃごちゃした述懐はともかくとして、本当にたくさんの作家さんが出展されている展覧会なので、きっととっても素敵な展示になるとおもうのです。搬入で少しだけ見せていただいた作品、どれもわくわくしたもの。
良かったら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。ギャラリーさんの公式ブログはこちらです。facebookページにも、詳しい情報を載せていらっしゃるので、よければそちらもご覧ください。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20130613kakikake.jpg

描きかけ。背景が7割塗れたとこ。まだまだ色を載せるよ。
アクリルガッシュは自分の中にある色彩を探り当てていくのがとても楽しいのだけど、同じくらい怖い、というか、いったいどこへいきつくのだろう、私の踏み出した道はこっちで正しかったのだろうか、という不安がつきまとう。
うまくいきますように。

☆☆☆
お知らせです。

秋葉原にある、私設図書館 シャッツキステ様にて開催される展示企画「展示企画「同人誌を作る!~はじめての コピー本とオンデマンド印刷~」に、ネコノの本「ネコパズル」を展示させていただいています。

イベントの詳細はこちらです(公式サイトさまからの引用です)

◆ 詳細 ◆
コピー本だったら初心者でもできそう!?
近年よく見る「オンデマンド印刷」ってなあに?
どうやればオンデマンド印刷でかっこいい本がつくれる?
そんな疑問を解消して、実際に同人誌を作って楽しみましょう!

期間 6/13(Thu)~6/27(Thu)
展示企画「同人誌を作る!~はじめての コピー本とオンデマンド印刷~」

これを知れば、同人誌を見る目が変わっちゃう!
メイド自らがオンデマンド印刷機で印刷から製本まで手がける様子を写した写真パネルや
素敵な装丁のコピー本の展示を行います。


◆ 展示 ◆
・オンデマンド印刷機解説パネル
・印刷色比較ポスター展示
・各種コピー本の展示閲覧
・特殊紙見本展示
・印刷見本展示

◆ 催し ◆
6/13(Thu)20:30~21:30 メイド夜話部「コピー本を作ってみよう」
担当:ミソノ
メイドが準備したコピー本制作キットを使って、実際にコピー本を作ってみましょう!

6/27(Thu)20:30~21:30 メイド夜話部「オンデマンド印刷の魅力を活かす本づくり」
担当:印刷会社STARBOOKS 山内さま/ミソノ
オンデマンド印刷ってなんですか?という基本的な質問から、
もっと魅力的な本を作りたい!まで、ざっくばらんに印刷会社さんに直接聞いてしまいます!


楽しそう!いろんな方の手作り本が見られる機会っていうのはいいですねー!私も行ってみたかった・・・。「ネコパズル」は、同人誌としてはおそらくもっとも簡素な造りの部類なんじゃないかと思うのですが(ゆえに結構恥ずかしい)、あ、これだったら作れる!やってみよう!って思ってくれる人がいたらいいな。

オンデマンド印刷についての紹介っていうのもとても面白そう。業者さんにお願いする同人誌作りってどうやるんだろう・・・一回やってみたいなあ・・・と思ってはや十年くらいは経過してる私なのですが(汗)、こういうお話が聞けたら、思い切ってやってみるきっかけになるのかもなあ、なんて思ったりします(つくづく腰が重いというか、主体性がない・・・!)。

そんなわけで、お近くの方はよければ行ってみてね。シャッツキステさまの公式サイトはこちらです→http://schatz-kiste.net/index.html以上、おしらせでした。私もまた本づくり、したいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
一ヶ月ぶりくらいの更新になっちゃった(X_X)なんだかなかなか暖かくならなくて、爬虫類並みに低温に弱いワタシはここのとこやや低空飛行。しょんぼりしてるっていうより、いつでもどこでも寒くて眠くてたまらない、というかんじなのです・・・(どんだけダメ人間)。それでもようやく、このGWくらいから気温が上がってくれそうな気配。ありがたいことですー。日光!

それはともかく、久々のイベントのお知らせ。フガフガハチミツ工場、5/5のコミティア104に参加いたしますです!以下、詳細。いつもぎりぎりでごめんなさい・・・。

●コミティア104●

いつやるの・・・2013年05月05日(日)
        11:00~16:00

どこでやるの・・・有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール

フガフガのブース・・・ 【さ28a】です!


・・・今回は、私は作品のみの参加ですが、久々に新刊を出します。本来は昨年秋に出そうとしていた絵本(って言っていいんだろうか・・・。いつも自分の作ったものを何て呼べばいいか悩んでしまう)、「nekomachi」がようやく完成したので、どきどきしながらお披露目なのです。描くこと見せることの間でぐちゃぐちゃ悩んだ時期の作品なので、読んで下さる人にとってはどんな印象の本になってるのかちょっぴり不安。でも、「ネコパズル」シリーズとはちょっと趣の違う感じを楽しんでもらえると嬉しいです。

そうそう今回から、製本の仕方をちょっと変えてみました。袋とじ本(?っていう名前であってるんだっけ?二つに折って両端を留めるやつ)から中綴じ本にしてみたんだ。この方法だと、だいぶ本が量産しやすいのね。既刊も徐々にこの形の製本に改めていけたらいいなと思っています。

新刊のほかには、ポストカード、既刊(ネコパズルシリーズ1,2,4、ネコゾウシ、nekopocket)なんかも少しだけ出してるよ。よかったら、手に取ってみてくださいまし。


そとがわはこんなかんじ
nekomachi-pic3.jpg

中身はこんなかんじ(これは試し刷りなので、下の方の黒い線は実際の本にはありませぬ)

それでは、参加される方は楽しんできてね~!そしてぜひぜひ、フガフガのスペースにも遊びにきてね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
nekomachihyousi.jpg


新しい本の表紙(プロトタイプ)。クラフトっぽい紙に刷ったらどうかなあと思ってるんだけどどうかなあ。そうすると右上の家の色が沈むのかな。

またちょこちょこ絵部分もいじるかも。

☆☆☆
上で表紙なんか出しておいてなんですが、明日のコミティア、新刊はまったく間に合いませんでした・・・。
加筆部分がなかなか思うような感じにならなかったのもあるけど、何よりやっぱり筆が重すぎてどうにもならない。ううう自分が心底情けない・・・。今年、何一つまともに創作活動を完遂させられなかったな。ってまた暗い暗い~~!ダメ!

・・・このままフェードアウトしちゃわないように、残り部分はちゃんと完成させて、また近いうちに出せたらいいな。じゃなくて、出します。もうちょっと完成度をあげられる時間ができたと思って、がんばろう。

で、そうそう、明日はいよいよコミティア102、なのです。下にもお知らせを書きましたが、もう一回告知しておくね。

◆コミティア102◆
いつですか:2012年11月18日(日)
       11:00~16:00

どこですか:有明・東京ビッグサイト西1・2ホール

フガフガのスペース:【こ14a】

フガフガハチミツ工場のブログも、ぜひぜひ見てね。

今回はフリーペーパーが復活です☆今回は「図書館」をテーマに、メンバー三人が不思議なお話やイラストを描いてます。ペーパーの見た目は、いぬのほねこくんのブログ「アメフリネグラ」に紹介されてるよー。よかったらチェックしてね。

本は既刊ばっかりになってしまったけれど、ポスカはいろいろ刷りました。前のデザフェスで比較的好評だった(ありがとう><)、くだもの子のポスカも少し持って行きます。

今日はお天気いまいちだけど、明日はいいイベント日和になるのかな。参加する皆様、楽しもうね!


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20121018kokatu3.jpg


またちょっと間が空いてしまいました。一枚作品はなかなか完成しないけど、ぽつりぽつりと描き続けてはいます。
大きくてぼんやりした白いものが目の周りと脳みそにくるんと巻きついている、そういうイメージがずっと頭の中を占めています。その白いものによって健全な思考力が奪われている、というか、描くべきものや書き留めておきたい文章を見ることができない、という不安に周期的に襲われる。
でも実際にはそんな布は「ない」んだよな。それはただの自己暗示にすぎない。その状態に苦しんでいるのはうそじゃないけど、一方で描けなくなった自分を甘く感傷的に許すための方便にすぎないのだとも思います。

だからなにがいいたいかというと、ごちゃごちゃ言ってないで描けるものを描け、というそれだけの話なのです。わたしに言ってるんだよ。わたしに。

☆☆☆
客観視/簡単に絶望しないこと/
だいたいまあなんとかなる/ヤッホー

☆☆☆
はなしかわって。

ええと、来月のことなのですが、ネコノの所属してるサークル「フガフガハチミツ工場」、コミティア102に出ます!そのお知らせをするよ。

◆コミティア102◆
いつですか:2012年11月18日(日)
       11:00~16:00

どこですか:有明・東京ビッグサイト西1・2ホール

フガフガのスペース:【こ14a】


です☆

今年はあんまり新作が出せず、(前回にいたってはお休みしたのに)今回も何もなしでは悲しすぎる、ということで、何かないか何か・・!と頭を悩ませた結果、今回は夏に地元イベントで使ったネコハウスを再構成して、一冊本を作ることにしました。加筆部分にどのくらい時間がかかるかわからないので、まだあくまで予定ではありますが・・・。ちゃんとできたらもう一回告知するね。
あとは既刊と新作ポスカかな。基本的に全部ブログで発表した絵になると思います。

お知らせ、おしまい。ティアまであと三週間ちょいか。今年最後のイベント、楽しいものになったらいいな。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
20120819girl.jpg


物欲ちゃん2号。
サムネイルをクリックででっかいサイズ。

ちゃんとした告知がぎりっぎりになってしまったのですが、いよいよ明日から、奉還町&西口界隈で開催されるアートイベント「WEST SIDE MIXER」が始まります。

このイベントは、絵画、イラスト、立体作品、写真、陶芸・・・などなどなど、いろんな分野のアーティストさんと、商店街のいろんなお店とがミックスして行うイベント。作品展示をはじめ、会期中はパフォーマンス・ワークショップが行われるんだ。で、私も参加させていただいてます。

作品を置かせていただいてるのは、「ミセスのおしゃれ箱 モリモト」さん、それから「ウェアー&雑貨 モリモト」さんの2店舗。
ミセスのおしゃれ箱モリモトさんのほうには、四枚の新作イラスト、それから過去の旧作のコピックイラストを展示させていただいてます。今回は珍しく、新作はアクリルガッシュで頑張ってみました。不慣れな感じもあるけれど、描いててとても楽しかったです。

雑貨のモリモトさんでは、店舗正面のガラス窓、側面のガラス扉のところにぬいぐるみ的猫&女の子をたくさん貼り付けています。お買いものしたり遊んでたり、いろんなことしてます。ちょっとどれも絵が小さいんだけど、よかったらみてやってください><猫のおうちもいっぱい作ったよ。いろんな性格の子が住んでる街にしたつもり。

あ、あと、店内にも少し過去絵を置かせていただいてます。こちらも良かったらみてみてね。


あれもこれもやりたかったー、特にもっともっとストーリー性のある絵も描きたかった!っていうのはあるけれど、小さいなりにあれこれ想像してもらえる作品を目指しました。そうなってたらいいな。
ここのとこはずっと制作でキーッ!ってなってたけど(笑)、明日からはほかのアーティストさんの作品を観て回るのが楽しみです。今日の搬入でちょっと見ただけでもなんだかすてきなものがたくさん・・・。明日からの8日間、ぜひ奉還町方面にいらしてくださいませ。私も時々商店街内を放浪してると思います。ふらー。

あっそうだそうだ・・・肝心な期間を書いてなかった。。WEST SIDE MIXERは8/25(土)~9/2(日)に開催されます。公式ホームページはこちら。参加アーティストさんとお店がわかるよ。ツイッタやフェイスブックとも連携してるので、やってる方はこちらもチェックするといいかも!

明日から。楽しんでね。楽しもうっと。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
五月ももう半ば。ふと気がつけば今日に至るまで部屋中のカレンダーが四月のままだったネコノです。こんにちは。えっと今日何日だっけ・・・。

先週の、「手作り作家さんの小さなお店大集合!」にお越しくださったみなさま、出展者のみなさま、有難うございました><初めての場所にかなりドキドキしていた私ですが、一緒に展示販売されていた方たちが皆さんものすごく優しくて親切だったので、六時間があっという間、楽しい時間を過ごすことができました。
おいしいジャム、かわいい革製のペンダント、おやつ型のアクセサリー、指輪にキュートな子供服(もうちょっと、いやだいぶ私のサイズが小さかったら買っていたでしょう・・・><。)、素敵な手作り作品がたくさんあって、お財布の紐も緩みっぱなしでした。ふふ。

そしてそして、このイベントでは色々と嬉しい出来事もあり。最近じゃすっかりしょぼくれていた私ですが、自信喪失しきってた心がずいぶん晴れやかになりました。まだ色んなことが動き始めたばかり。ちゃんと活路を拓いていけるかは自分次第だな。でもこの嬉しさをちゃんと原動力にして、なんとか絵から離れずにいたいものです。がんばろう~。な。

☆☆☆
さて。
そんでもって明日は、ついにデザインフェスタでございます!しつこいようですがもう一回お知らせよ。

デザインフェスタ vol.35

日時:2012.5.12(土)・13(日)(※フガフガの参加は13日)
   11:00 - 19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
   フガフガのブースは1階「G-22」
少女絵に特化したZINEは残念ながら間に合いませんでした><。結局、私が出すのは以下のものたちです。(例によって馬鹿みたいにたくさん種類があって、全部は並べてないかもなので、気になるのがあれば会場で聞いてくださいー。ご・・・ごめん)
ポストカード(若干新作あり)/絵本(ネコパズルシリーズ・フクロウチャンネル・ネコゾウシ)/ネコポケット(ちっちゃいZINE)/レターセット(6セット)/エコバッグ(若干新作あり・A4ワイドサイズが10枚、マチ付きが3枚くらいかな)/缶バッジ(新作あり)/メモ帳(5セット)

です。
完全新作と呼べるものはnekopocketくらいしかないのだけど、昨年のデザフェスにはなかったものも置いてあります。
そしてフリーペーパーももちろんあるので、良かったら是非、遊びにきてくださいまし。よろしくね。

☆☆☆
ということで、明日から数日、東京に行ってまいりますです。久々の関東イベント、そして久々に会いたい人にも会える機会!ということでとっても楽しみ。幸い天候も安定してきそうだし、よかったー。

ここ最近はイベントの準備で絵を全く描いてなかったのですが、「描く時間があるのに描けない」っていう焦燥感から解放されたせいか、気分がずいぶん楽です。意識的に賑やかな場所から離れることにしたのも大きいけど。

・・・お休みした分、デザフェス後はぼちぼち絵が描けるようになってるといいな。生活の変化にもだいぶ慣れたので、なんとなく、そろそろ描けるんではなかろうか、と思っています。どうかしら。どうでしょう。

それでは、またしばらくさらば。いってきます!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。