つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ここのところ、少々緊張する本ばかり読んでいるので、今日は読書おやすみ。代わりに(?)学校帰り、川西にあるヴィレッジ・○ンガードに寄ってみました。





・・・え?三月二十八日で閉店?



残念だあ。どのみち二十八には私はもうこの辺に住んでないのですが、どうして閉店しちゃうんだろう。ここの雑然とした雰囲気と、本や雑貨の選び方がとてもとても好きだったのになあ。お客さんもかなり入っているように思ってましたが・・・。



ちょっぴり感傷的になりつつ、今日は見るだけショッピング。300円のレトロ豚模様のティーカップ(ごく小さくて、実用にはなりません。)、可愛かったなあ。いつもここで買おうかどうしようか迷うのです。電車代節約して、買えばよかった・・・!酒井駒子さんの絵本、欲しいなあ。尾崎翠集成と、野溝七生子の小説が並んで置いてあるところがなぜか嬉しいな。



それにしても、この本の選び方と並べ方、何を基準にしてるのかな?ベストセラーだからって、必ずしも置かれていない代わりに、大きな本屋さんには置いてないようなマニアックな本はいっぱいある。店長が選んでくるのかな~。それにしては、どこのヴィレッジも似た感じの品揃えなんだけど(店内のポップも)。好みは分かれそうだけど、私はこのちょっと胡散臭げで怪しい感じが好きだった。



ともかく、大学生活に欠かせなかったお店です。四年間ありがとう(T-T)
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/984-a6f08f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。