つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
面白いですね!はいからさん、名前だけ聞いたことがあったのですが、どんな話か全く知らなかったのです。古い漫画だし、読むこともないだろう・・・と思ってたら、偶然借りる機会に恵まれて、今熱中して読んでます。



主人公が好き、という事態は私にとってとても珍しいことなのですが、紅緒さんがとっても魅力的。ギャグ顔がいきいきしてるのね。それに、目がきらんきらんしてるのに、あんまり重苦しくないんだなあ。そして、女の子キャラクター達の着てる服にも目がいきます。どれもこれもデザインが可愛いんだ。紅緒さんの着てる着物やワンピース、作る腕があるなら作ってみたい!絵を描く上でもすごく参考になる。たぶん、ロリータさんならより心惹かれるのではないでしょうか。(お話も好きかもしれない。)



しかし、誰が好きかと聞かれれば、文句なく蘭丸君でしょう。歌舞伎役者の卵で、紅緒さんの幼馴染。男の子なんだけど、どっからどうみてもほっそりした女の子にしか見えない・・・そして、一途に紅緒さんを慕ってて、「お嫁にいっちゃ、やだ!」と泣き崩れるシーンなんてもう・・・かわいい・・・。健気だしね。伊集院さんなんて霞みますよ(え、そんなことない?)。

あ、それと、鬼島軍曹がとっても好みのお顔です。目元がシンプルで、眉毛が太い(笑)そして顔の傷(これでピンと来る方は、私のことをよく知ってます・笑)



全四巻で、今一巻を読み終えたばかり。結構先は長いのね。しばらく漫画を読まなかったせいか、本を読むより時間がかかる(汗)一巻の終わりでは、伊集院さんが大変なことになってますが、これからどうなるのかなあ。
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/981-e023bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。