つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
hanayomesan.jpg

昨日日記。

昨日は、高校時からの大事な友人の結婚式でした。一ヶ月ちょい前くらいに「結婚するんだー」というサプライズニュースを聞いてから、この日を楽しみに待ってたんだー。期待に違わず、とてもいい式だったと思います・・・(><)おめでとう、ほんとにおめでとー!!!

ここから先は、結婚式の大体の模様と感想。ちょっと長くなったのと、内容がごく一部の友人向けなので、続きは追記にて。読んでもいいよ、という方は、「続きを読む」を押して、どうぞ。
☆☆☆
結婚式のある建物は、なんだかとっても立派なお屋敷みたいな場所。私は新婦側の受付をやることになっていたので、ちょっと早めに行って、どっきどきしながら、待つ。おいおい、緊張するのは私じゃないはず・・・(笑)。
そのうちお友達ズが集まって(みなおめかしして、可愛かった)、ちょっと落ち着いたところで、受付の説明が始まりました。それも、結構早いの!あわわ、今、何て言った?とか思ってる間もなく、「それでは、お願いします」と言われて、お仕事開始、です(xx)

やー・・・緊張しました(汗)「おめでとうございます」の返事に、「オメデトウゴザイマス」って答えちゃった、最初(本当は、「有難うございます」と言う)。記帳した名前と、手元の席次表をチェックするのを忘れそうになったり、「それは受付で言われても困るよ!」っていう相談に固まったり。それでもなんとかなったのは、一緒にやったりえさまのお蔭です。頼りになる・・・(;;)
わたわたしてたら、挙式の時間。さあ、いよいよです。
うっかり新婦側ではなく新郎側の、それも親族席付近に座っちゃってとまどいつつも(おい)、どきどきわくわくしながら、待つ。まずは、新郎さんの登場。おお、クールな感じの、素敵な旦那さまなのね。それと、名前の読み方やっとわかったよ・・・(笑)。さて、お待ちかねの、新婦の登場は・・・????
ドアが開いて、一目見た瞬間、ほんとに、涙出そうになった。き・・・綺麗!ほんとに、キレイ!!!!もともと美人で、常々「何着せても似合うよね!」と言われてた彼女ですが、ウエディング姿はもう、目がまんまるになってしまうほどでした。近くのお客さんたちが「花嫁さんキレイねー」って、囁きあってたもの。んふ、ちょっと、自慢(ちなみに今日貼ってる絵は、記憶を頼りにウエディングドレスを描き起こしてみたものですが、あんまり似てません)。
残念ながら今日出席できなかった友人たちに見せるためにも、しっかり写真を撮る(ちゃんと写ってますように)。式の間も、新婦さんの一挙一動があまりにも美しいので、うっとりです。いつもより表情とか所作が、柔らかくて女性らしいの・・・。花嫁さんなんだなあ、素敵・・・!と思ってたら、最後の最後で、夫婦揃って、力強くガッツポーズ(笑)。あ、中身はやっぱり同じだ・・・ウエディングドレスで、ポパイみたいなポーズしちゃって!(笑)

その後は、フラワーシャワーと、風船を空に投げるのと、ブーケトス。ブーケトスって、「貰う権利のある人」が、わざわざ名前で呼ばれるのですね・・・。ちょっと恥ずかしい(^^;)キャッチしたのは勿論ワタシではなく、大学のお友達(だったよね?)さんでした。

次は、披露宴。受付をどうにか済ませ、ほっとしながら、会場へ。懐かしい面々と再会です。わ、あんまり変わってないんだなあー。
途中、二度のお色直しを挟みつつ(最初のは青緑のキレイなロングドレス、もうひとつは可愛いピンクのドレス。途中これに、エプロンをつけていた)、さまざまなお祝いの言葉や余興がありました。ケーキ入刀と、ファーストバイト(ケーキを食べさせあうの)、新郎の「取り扱い説明書」、親戚の方によるお祝いの歌、新郎と新婦へのクイズなど。中でもいいなあ、と思ったのは、ごきょうだいたちの歌。いいお姉ちゃんだったんだろうなあ・・・きっと。今日初めて、ご両親や妹さんたちに会った私には、新婦の新たな一面が垣間見れた気がしました。
ケーキを頂く頃には、新婦さんがご両親、おじさんおばさんへのお手紙を朗読。あ、妹さん、泣いてる・・・(涙)ちょっと貰い泣きしそう。
その後は、新郎さんがみんなへの感謝の言葉を述べて・・・なんとその後、突然彼女への愛の言葉を!!!!きゃー!(ばか)
照れたり、詰まったり、ぼそぼそとお話されていたので、「そりゃやっぱりちょっと、照れるよね」と思っていたら、何と感極まって、ちょっぴり泣いていらっしゃったのですね(><)うわあ・・・彼女、愛されてるなあ。いいなあいいなあ(笑)。うーん、とっても心温まる締めくくりでした。

新郎新婦退席後には、式と披露宴の間中巡回していたビデオが上手に編集され(BGMは何故かドリフの温泉の歌!)、一人一人に対するメッセージが流れました。ここでまた、じ~ん(涙)。ううっ、いい式だった・・。

・・・と、報告はここまでです。二次会は、私はすぐに帰らねばならなかったので、他の友人の報告求む!という感じ。
出られなかったお友達ズへ。なんだかはしゃいで書いてしまって、ごめんなさい。お祝いしたい気持ちは、みんな同じだったはずだもんね。
でも、せめて雰囲気だけでも伝われば良いなあ、と思って、思い出せることだけ、ありったけ書いてみました。

そして、新郎さん、そして新婦さんへ。ほんとうにいい式を有難う!二人の幸せを、心からお祈りしています。
時々は、彼女を岡山に連れて帰ってくださいね(笑)。私もいつか、そちらへお邪魔しに行きたいです! ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。