つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
「長い冬」の続編。前作の「ひたすら大自然の脅威!」という印象に比べ、個々の人物が細やかに描かれていて読み易い。大人としての自覚、姉としての責任感に溢れたローラを応援したくなってきた。十五歳なんだよなあ、まだ。いちいち我が身を振り返ってしまうよ。

 ラスト、彼女はついに教師になることが決まる。次作は教師ローラの話かな?

アルマンゾ(淡い恋心?)の存在も気になるところ。



そして出てくる料理、どれもこれも美味しそう。チキンパイ、豚の丸焼き、食べてみたい・・・(じゅる)。

ファッションも素敵!そうか、この時代はまだコルセットなんかつけてたんですね。痛がって「大人になったらこんなものつけてなきゃいけないのよ」なんて言うシーンが出て来る。あまり裕福とはいえない家庭のことを考えつつ、髪形やドレス、サイン帖など流行に心踊らせるローラ達は「女の子」って感じでとても可愛いのです。出来る限り、他の娘たちと同じ事をさせてやろうとする両親の愛情にも、ちょっとじんとします(^^)
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/947-1eebc52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。