つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
今日のアクセス数はなんでしょう。何があったんだろう・・・(汗)みんな横溝正史好きなのかな・・・大した感想じゃなくて悪い気がします。



ともかく、トーキンヘッズ。初購入。



え・・・と。後から思えば、この表紙を良く買ったな私、偉い!というような本でした(笑)とりあえずタイトルがいい!絵はなんか・・・描いてあるなあ、という気持で買ったのですが、うかつにその辺に置いておけません。きわどい・・・(汗)中のイラストもちょっと・・・どうしよう(笑)うっかりするとエロ本と間違えられてしまいます(><)ううむ。アンダーグラウンドってこういうののことなのかなあ(よくわかってない。)



あ、でも、内容はすごく面白かったです。興味のあるものが色々載ってて、また買いたい本や、観たい映画が増えてしまった。(ちょっと受け容れ難いのも多かったけど)。毛皮族、鈴木いづみ・・・とか、名前だけは知ってたのですが、そうか、こんな感じか~。ふむふむ。「ひなぎく」、面白そう。加賀まりこ、いいなあ・・・インテリ不良美少女、憧れます。



けど、何より気になってしまったのが、「吉原幸子」という詩人さん(故人)。いくつか載ってる詩が、完全に私をノックアウト。これは久々に、恋愛感情的嵌り方。やられた・・・。思わず、詩集を三冊ほど衝動買い。綺麗な人・・・ちょっと深津絵里みたいな顔だなあと思った。読まねば読まねば。



解説は、どれもこれも難しくて・・・あまり読んでなかったり(笑)なんだか、大学とかで、とっても賢くて大人っぽいクラスメイトの話を「ほーっ」と聞いてるような気持ち。追いつきたいけど、まだスキルが足らないわ、という感じかな。フロイトもバタイユも読んでないもの。お勉強してきます・・・(汗)
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/912-529533b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。