つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
ふと真夜中に読み返したくなって、棚から引っ張り出してくる。一巻だけ読むはずだったのに、気付けば全巻読んでしまった(^^;)



これは、誰が難と言おうとほのぼの漫画なのです、私の中で。ビジュアルバンドや死の匂い、耽美な雰囲気はあれど、絶対ほのぼの漫画なの。



おとぎの国の住人みたいなかめのちゃん(信じられないくらい可愛い。)と、本質的にはネガティブでダークなんだけど、かめのちゃんに感化されてどんどん天然ボケが進行するカノン。この二人の恋愛関係って理想だなあぁ・・・。童話に出て来る人形同士の恋物語みたいに、現実感がなくて、淡い色で描かれた綺麗な綺麗な恋愛。某少女漫画誌の動物的恋愛とはえらい違いだわ・・・。

スキンヘッドのカメちゃんはいいお兄さんだし、ほとんどいっつもセーラー服のジンちゃんも、パンク少年三上君も、その弟のミチロウも(うさぎのダッフルコートに心臓を打ち抜かれそうです。くらくら)、みんなみんな愛しいキャラクター。こんなに好きなキャラクターばっかりの漫画も、珍しいです。永久に可愛くて馬鹿であってほしいなあ。

動物園や水族館が舞台の、ちょっと観念的なストーリーがちょこちょこ挟まれてるのも良い。

これが十年以上昔の作品だなんて、何度見ても思えないくらいお洒落な絵柄。ファッションやインテリアがいちいち魅力的なんだよな~、こういう生活したい・・・(無理)。今でもほわーっと思ってしまうのに、これが初めて誌上に載ったときはどんなにびっくりしただろう、当時の読者は・・・。



もし、この漫画のキャラクターの一人になれるとしたら、誰がいいだろう。素敵な雑貨の店主かな(くるんとしたまき髭で、いかにも胡散臭い)~、かめのちゃんのお友達かなぁ。そうでなければゲイ?の橘さんかなあ・・・。とにかく、あの素敵な仲間たちをちょっと遠くから見てる人になりたいのです。ふふふ。







この人のこれ以外の作品は、どんな感じなんだろう。多分、こういうのはもう一作で描ききってしまってるんだろうなあ・・・。うーん。
ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/910-6e525068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
