つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
(携帯記事を、編集しました)

出来はまあ…まあ。完璧、とは言えないけど、いいさ。受かってますように(>_<)
大阪は、ちらほら桜が咲いてました。雪とともに。

帰りに、梅田の大丸にてクレー展を観ました。クレーって、実はいろんな画風があったんだなあ・・・。水彩の滲みを利用した絵(なんか、手法が音楽用語なんだけど、忘れた;)もあって、新鮮だった。
造型も好きだけど、多分私が一番クレーの絵で好きなのは、色なんだろうなあ。一つの色の下に、かすかに違う色が見える、あれ。じーっと見ていると、どんどん奥へ奥へ連れていかれそう。
「喪に服して」というタイトルのついた絵が好き。悲しそうにうつむいた人が単純な線で描かれてて、確かその中がタイルみたいに色んな色の四角で塗られていたの。悲しいタイトルだけど、見ているととても安定する絵。
後は、天使シリーズが好き。「おませな天使」とか「忘れっぽい天使」とか、楽しいタイトルがついてる。これは、谷川俊太郎の詩がついた本が出ているらしいので、また買おうかな。

それにしても、クレーの絵は、優しくお茶目なスフィンクスみたい。解けなくても食ったりしないけど、容易に解けない謎を「これはどうだ」って出されてる気分。

時間が押していたので、あんまりゆっくり観られなかったのが残念。珍しくポストカードを買わなかった。印刷にしたら、全然良さがなくなる(減る、というレベルでなく)絵もあるのね。色が全然違う。
ブックマークに追加する
お疲れさん!!
合格してるといいね♪
最善の結果になるよう祈ってるよ☆
【2006/03/19 Sun】 URL // チョコ #- [ 編集 ]
チョコくん、激励コメントどうもありがとう(^-^)/やー、また一つ、峠を越えたって感じだよ~(ゴール、とはいかないんだけどね!)。やー、開放感!(笑)

うん、結果が出るのはなんと一ヶ月以上先なんだけど(はやくしてー・涙)、無事受かってるといいなあ(笑)でもしばらくは、のほほんと過ごせそうです!
【2006/03/19 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。