つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
yuuutuuobake.jpg

「ユウウツオバケ」。
ゆううつおばけは困ったお化け。楽しい気持ちを見つけたら、あっと言う間にやってきて、それをむしゃむしゃ食い尽くす。

・・・なんてことを考えながら描いたのだけど、お化けの顔を描いた後、寧ろ嫌なこととか憂鬱な気持ちを食べちゃうお化けにすればよかった、と思った。

・・・私の心の中のゆううつお化けは、ちょっと育ち過ぎ。もう少し、嬉しかったことや、楽しい気持ちを長く点灯させるように努力しなきゃな。蝋燭じゃなくて、白熱電球位は長持ちさせたいよ。


白兎さんの日記を見て、自分のサイト記念日のことを思い出す。そういえば、同じ2月だった気がする。えーと、うちはいつだったかな?

・・・あ。2/25だ。企画の締切と、完全にかぶった。

・・・・おおお、すっかり忘れてた(汗)。今から何かするって言ったって、とても手が回らないだろうなあ(xx)今年はささやかに、祝おう。んで、三月になってから、フリー絵でも飾ろうと思います。三年目、三年目。さて、どこまでいけるかな。

☆☆☆
お昼前、御飯の準備をしながら「ポルターガイスト」なる映画を観る。ふーん、墓地に建てられちゃったお化け屋敷の話かー。怖いのかな?軽い気持ちで観始めたんだけど、うっかり最後まで観てしまう(勉強しろよっ)。

・・・二つの意味で、茫然とする映画でした。ファミリー向けだろうと思ってたら、案外怖いのね、これ。「子供部屋にそんなの飾るかな?」っていうような顔のピエロとか、鏡の中の顔が血塗れ肉片になるところ、とかは、ぎゃー!!!って感じだった(でも観る。半分焦点をあわさないようにしつつ、観る)。観たのが昼間で(尚且つ大人になってからで)良かったけど、でも御飯時にやるもんじゃないかも。食欲、三割減。
そんな感じで、後半までは恐怖に茫然としながら観てたんだけど、ラストは雰囲気ががらっと変わって、悪い意味で裏切られた気持ち(泣)。だんだん、ホラー映画じゃなくて、ただひたすら特殊映像の多い、パニック映画みたいになっちゃって、怖いというより滑稽なの。「これはほんとに、同じ人が作った映画なのか?」という意味で、これまた茫然。

うーん、でもホラー映画としては、面白い、のかな???私が堪えられるレベルは、この辺までだろうなー。
そういえば、私の住んでるマンションもお墓の跡地なんだっけ。うーん・・・(汗)、ちゃんとお骨、移してるのかなあ。自分の上に重たい建物が建ってたら、やっぱり私が幽霊でも、気を悪くするだろうな(苦笑)。

☆☆☆
今日のちっちゃな幸せ。キットカットを買ったら、木村カエラのCDがついてきた。あの子、少年ぽい可愛さがあるから、好きだな。でも、300円ちょっとでCD貰っちゃって、いいんだろうか。
「音速パンチ」を聴き込んだら、かけてみよう。

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。