つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
dekisokonaiz.jpg

「愛すべき出来損ないたち」。

珍しく早起きして、男子フィギュアを観ましたよっ。わーん、うっかりプルシェンコさんを観損ねたー!!!くすん・・・。

私「ウィアーって選手、線の細い美少年風だね~!素敵☆」母「いやいや、私はあのフランスの選手のほうがハンサムだと思う!なんか、アラン・ドロンに似てない???」私「言われてみれば、カッコいいよねー!でもバトルさんも明るい顔で良いよね!」父「演技見ろよ・・・
・・・という感じで、生粋のフィギュアファンには白い目で観られそうなミーハー観戦してた私たちですが、地元の選手高橋君が出てきた途端、真剣に、テレビに食い入る。
なんだろう・・・「かっこいい(はあと)!」って感じじゃなくて、近所の子供が頑張ってる様子を「転ばないでね、転ばないでね、頑張ってね・・・!」と見守るお姉さん(いや、おばちゃん?)な気持ちになってしまう。もう、始まって最初の転倒なんて、一家揃って悲鳴をあげてしまった(涙)。「ぎゃー!!!!」って(><)
結果的には残念な結果だったけど、緊張の中でよく頑張ったと思うのです。メダル云々じゃなくて、本人にとって悔いが残る戦いだった、っていうのが一番かわいそうだけど・・・(だけど、上位陣はみんな凄かった。転んでなくても、まだメダルは難しかったのかなあ?・・・なんて。)

にしても、五輪の報道観てて思うけど、メダル取れないにしたってもうちょっと、選手の健闘もたたえてあげればいいのにな~。あからさまに失望を表明しなくたっていいと思う。四位でも、自己ベストを出して喜んでた選手だっていたのにさ~。なんか、終わった瞬間「はい、終わり終わり!次の選手に期待ね!」みたいな冷淡っぷりに、ちょっと悲しくなります。もちろん、全部が全部ってわけじゃないけど。
「応援してくれた国民の皆様に申し訳ない」なんて、言わせちゃ駄目だよー・・・。オリンピックっていうのが、後ろに国家を背負ってるにしても。

・・・ま、ぶつぶつ言いながらも、この後の競技も楽しもうと思います。見た事ないスポーツが多いから、ぼーっと観戦してるだけで結構面白いもの。

☆☆☆
図書館からの帰り道、車の中からおじいさんに呼びとめられた。道を聞きたかったみたいなんだけど、呼びとめる言葉が大問題。

「すみません、奥様!」って言われちゃったんですー!ええ!?わ、私ですか!?(思わずきょろきょろしてしまう)

がーんがーんがーん。そ、それはあんまりというものだー。尤もおじいさんも、私が振り返ったら「あ、奥様じゃなかったな、こりゃすまん!」って言ってましたが、ほんのちょっぴり傷ついた、昼下がりの出来事でした。
つい数年前までは、高校生でも(無理やりなら)通ってたんだけどなあ・・・。もう無理ってことね(遠い目)。

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
