つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
usaturuturu.jpg

五輪に触発されて描いた絵。ちょっと、いやかなり体に違和感があるけど、まあいいの。いいの。

お天気、悪し。どんより・・・。どうせ雨が降るなら、虹も見たいものだ。
こないだ雑貨屋さんで見た、人工の虹製造機械(?)を本気で買おうかと思ってしまう管理人です。おはよう。

今日は書くことなさそうだな、そろそろバトン回ってこないかな?と念じてたら、ノゾムさんが回してくれました、monoバトン!mono?消しゴムの名前?とか思ったら、「物」バトンなんだね。なんだか持ち物チェックみたいだ(笑)ありがとう♪

んでは。

●monoバトン●


●財布はどんなのを使ってますか?

二つある。んで、どっちもキャラクターものだったりする(爆)。
一つはハウステンボスで買った、ミッフィーちゃんのお財布。茶色と黄土色みたいなのに、オレンジでミッフィーちゃんのどアップの顔が刺繍してある、という代物。つ・・・つい衝動買いしたけど、さすがにちと子供っぽいと思ふ。

もう一つは、黒の革に、ちょこっとだけダヤン(わかるかな?)のマークが入ってる物。これは頂き物です。

もうちょいお洒落なのも欲しいかなー、と思いつつ、使えるのに買いかえるのは勿体無い気がして・・・。結構長持ちするよね、お財布。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

ドコモのケータイ。P2521Sってやつ。これは、前にも書いたっけ?青くて小さい。
アプリ機能はついてないし、ラジオもテレビも駄目だし、音楽も聴けない(聴けるのかもしれないけど、聴き方わかんない)けど、メールと電話ができてそこそこ可愛ければ、それでよし。

●使ってる携帯ストラップは?

アフタヌーンティーのストラップ(水色の楕円形の板に、銀色の小鳥マークがついてる。)に、貰い物のテディベアのマスコット(和風のやつ)の二つ。全く、マッチしていない。
あと、熊さんがでか過ぎて、よく鞄から出すときに財布やハンカチを一緒に釣り上げてしまう・・・(汗)。

●手帳って持ってますか?

持ってます。スケジュール書き込み用と、日記用(こっちは、ものすごくシンプル)の二つ。黒い針鼠(赤い薔薇模様)君が、ソックスを引き摺ってるっていう柄のにした。クラシックな絵本みたいなやつで、割と気に入ってる。

でも、あんまり手帳に書き込むような予定がない・・・(笑)。

●バッグはどんなのを使ってますか?

え・・・と、いろいろ。全部説明してたら、大変なことになってしまう。基本的に、ノーブランドの、割と安めな布生地のものが八割、あとは雑貨っぽいものが一割、ほか色々、って感じかな。鳥・猫・葉っぱ柄・ボタン、がキーワード(何の?)。

あんまし使わないけど、茶色い革トランクがお気に入りです。手がふさがるし、荷物取り出すときモタモタするのが欠点だけどね。でも机に早変わりするし、座る気になれば座れると思う。便利だ(そうか?)。

春になったら、前に日記に貼った黒猫型ポシェットと、ピアノポシェットが使いたい。


●バッグの主な中身は?

このバトン、かなり赤裸々だなあ(^^;)んー、と。お財布、カードケース、鍵、文庫本、身だしなみに関するものを入れたポーチ、ハンカチ&ポケットティッシュ、というところかな?大きな鞄になると、携帯電話(普段はポケットに突っ込んである)、MDプレイヤー、トイカメラ(でも、滅多に使わない・・・)が加わります。

あんまり身軽に動くほうじゃないかもね。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

三つ。ふむ。
お財布。ハンカチ。鍵。

ケータイも困るけど、特に用事がないときはなんとかなるし。


●これをまわす5人は?

あー、これも特にこっちからは指定しないよー(結構プライバシーだだ漏れな感じになるので・・・)。もしやってみたい人がいたら、どしどし、どうぞ!

面白かった(^^)けど、今までやったバトンの中では、丸裸率、結構高いほうだよね(笑)経験バトンほどじゃないけど!

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。