つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

うまく描けない。



別館の絵本、何もかも、気に入らない。コピックで輪郭線なんて描かなければよかった。わざとらしくて、安っぽい。色も汚い。無理やり引いた線の中で、塗られたものたちが死んでいる。



失敗作だと思いながら続きを描く作業って、なんて空しいのだろう。こんなのほっといて本館の絵を描こうかな?だけど、今描いてもうまくかけそうな気がしない。



こんな失敗作、破ってしまえばいいんだ。だけど、それもできないのはなぜ。自己愛?費やした時間が惜しいの?



苦しい。輪郭線の問題に、ずっとずっと悩んでいる。鉛筆やペンの輪郭線に戻るのは嫌なんだ。今見ても、軽くて少しもいいものだと思えない。今の私には細い輪郭線に対する愛着が、全くないのです(あくまでも、自分の絵に関してね)。



だけど、輪郭なしの絵だとキャラクターの表情が死ぬ。細かい描き込みができないせいで、ただでさえうつろなキャラクターの顔が、ますます無表情になる。そして、顔の輪郭が薄いと、顔そのものがすごくいびつに見える。

どちらに進めばいいのだろう。どういう絵が描きたいのだろう。結論を急がずに、もう少し考えて見なくては。





そして、ちと落ち着かなくては。有刺鉄線のような神経のままでは、いい絵などかけますまい。




ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/566-64e0864d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。