つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。

エイプリルフールなので、表ブログで吐く嘘を考えていたら、時間切れになりました。



・・・・というのは嘘で、全くPCに触れる時間がなかった、というのがほんとの理由。ブログでエイプリルフールに便乗しようと思ったのは本当。でも、思いついた嘘がどれもうっかり本気にされて、人望を失いそうだったので、やめました(笑)。ブログやめます、とかね(^^;)ちらっと本気で思ったりもするのだけど・・・。



PCはともかく、今日も昨日も殆ど絵が描けなくて、さすがに少々落ち込み気味です。精神的なものというよりは、ずっと家族が家にいて、父親のペースに巻き込まれていたから。どうして家族揃って仲良く(もないのに)買い物に行かなきゃならないの。やたらハイとローの間を上下して、自分のものだけ見たら、すぐに苛々と帰りたがる人に付き合うのは、ほんとうに疲れます。疲れるというか、もっと黒いものが心臓付近から分泌される・・・ごごご。

おまけによりにもよって今、急に「新しい家に引っ越したいね」なんて話をする両親。どこまで本気か知らないけど、ネットで物件探しなんてしてる。やめてよ。どうして今なの。泣きそうだ。いやもう、いっそのこと私をこの家に捨てて、あなたたち二人でどこかに住めばいいではないですか。死ぬまで喧嘩しながら。



明日からに備えて一枚満足の行く絵をかいて、すぱっと切り替えて頑張りたかった。わがままなのはわかってるけど、自分の中での切り替え儀式ができていないときは、たいていその後にやることがうまくいかない。だけど、だからって明日まだだらだら絵を描いている、なんてことは、状況的に許されない(あたりまえ)。わかってるけど。ああ。



混乱。混乱。メールやブログのお返事しなきゃ。履歴書書かなきゃ。ハローワークいかなきゃ。図書館のバイトについて、もう少し調べなきゃ。ぐるぐるぐる。



絵を描かせてください。一日でいい、誰も邪魔しないで。

邪魔しないで。でないと、いつか自分が何をするか、わからない。




ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/562-6f222ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード