つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
akaikutusitanoyukue.jpg


あかい
 くつしたの
  ゆくえ


・・・ご、ごぶさたでしたのネコノです・・・(汗)。今月の絵の少なさに、自分で愕然とする今日この頃。レスにいたっては、もう泣きそうです。ほんと、ごめんなさい・・。どうして書けないんだろう!?

さて、最近激しく更新が減っている理由。それはひとえに「なんとなく絵が描けない」の一語につきます。
スランプ、というのとは少し違ってて、描きたいものはあるんだけど、ペンを握ると手がスカスカする感じ。「えーっと・・・?あれ?描けばいいんだよね?描いてもいいんだよね?あれ?なんかおかしいぞ?」という違和感でいっぱいになって、そのまま固まってしまう。
オフでちょこちょこ忙しく走り回ったり、若干体調を崩したりしているうちに、なんだか絵を描くペースが分からなくなってしまったみたい。こ、困った。

絵に限らず、どうも最近物事を処理する能力全体が落ちている気がします。目の前にはやらなければならないことが山ほどあるのに、どれを優先してやるべきなのかの判断がまるでできない(@@;)日に日に高くなる「スベキコト山」を前に、右往左往するワタシなのです。あわ、あわわ・・・(白目);

山が雪崩を起こして襲い掛かってくる前に、いい加減、なんとかしなければなあ。もう雪崩てる気がしないでもないんだけど。
・・・ともかく、精神の夏バテ解消につとめねばなりますまい。がんばりましょう、ね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード