つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20070722rakugaki.jpg


落書き。しばらくはこういう、主線強めのものの練習もしようと思う。
あと、単体でいかに可愛く見せるかの練習も!

今日はちょっぴり草臥れたせいか、一日ベッドに倒れ臥しておりました。そのせいでイラストはこれだけ。お返事ももう暫く、お待ちくださいね・・・!

☆☆☆
さて、22日からいよいよグループ展開始です。置いていたチラシをちゃんとお客さんが受け取ってくれたと聞いて、ほっとしているワタシ。沢山余ったらどうしようと思ってたんだ・・・ほんとに。有難いなあ(><)

そうそう、21日は搬入でした。以下は、そのときの思い出し日記。長いので、追記に。

山陽本線から神戸線を乗りついでやってきた神戸は、大きくて都会的な街でした。JRの駅員さんに道を聞き、地図に書き込みまでしてもらったにも関わらず、五分で自分の所在がわからなくなった私です。ココハドコダ。地図持って、ぐるぐる回る。回る。
確か北野坂を登ればいいんだけど、その坂はどれ?目の前には、三本ほど分かれ道が。地図には目印になるような建物が書いてあるんだけど、そんな建物、どこにもないじゃないか(←多分見方が悪いのです)。

かなり余裕を持って来たにも関わらず、この時点でどんどん経つ時間・・・。十五分ほど周辺をさ迷った挙句、偶然「北野坂」の矢印を見つけたときには、搬入時間二十五分前でした。そこからひーはー坂を登って、ようやくラインの館に辿りついたときは、汗びっしょり・・。一応小奇麗な格好をしてきたのに、全く意味がないのでした(笑)

さてさてそんなことはともかく、ラインの館についたらば、いよいよcocoroさんとrisacoさんに対面。お二人とも、素敵な方たちでした(><)cocoroさんは柔和な印象のほっそりした方(お洋服の配色がそのままイラストの配色を思い出しました・・・)、risacoさんは、イラストの女の子そのままに、笑顔の可愛らしいお洒落な方でした。
あああ、本物だ、あのイラストを描いている方が目の前にいる~、というかイラストから飛び出して来たみたいだ!と舞い上がる私。ふわふわふわ。

そして皆さんのイラストや作品を拝見。web上で見ていたときも驚嘆していたのですが、改めてその細かさや可愛さや色の綺麗さに感激。搬入の間中、「可愛い!」と「すごい!」しか言ってない気がします・・・(汗)。でも本当にすごいなあ。はあー。

ひとしきり作品披露会(?)を終えたら、いよいよ展示品の配置です。これが案外、難しかったの。三時間くらいかかったのかな?
展示場は壁に釘を打ったりテープをつけたりしてはダメだったので、備品のワイヤー、テーブルやガラスケースを使ってそれぞれ試行錯誤&悪戦苦闘。

結局壁を使うのは諦めて、主にケース中心の展示になりました。壁は少し寂しくなっちゃったけど、ガラスケースの灯りをつけたら、作品が明るくなってよい雰囲気だった、と思う。
私はガラスケースの上に、自分の作品を弓のような形に並べました。あれで見易かったのかどうかは、ちょっと不安なのだけど・・・。せめて額の色を統一したほうがよかったかな・・・?実際に並べてみないと、わからないことはいっぱいあるね。

搬入終了後は、神戸駅までお喋りしながら歩いて、解散。この時ほど自分のコミュニケーション能力の低さを悔やんだことはない・・・!伺いたいことはたくさんあったのに、緊張のせいかついつい相槌ばっかりになっちゃって、本当にごめんなさい(;;)でも、お二人の絵の活動についてたくさん聞けて、ほんとうに幸せでした&勉強になりました~。

何だろう・・・・お二人の話を聞いていると、やっぱり受身じゃいけないんだなあ、とつくづく痛感。頭の中で思い描いていることを、きちんと行動として出力しないとダメだなあ。これは絵に限らないことなんだけども、改めて、胸に刻み込んだよ。忘れないようにしないとね。

あと、他にも色々自分の絵について思うところは出てきたんだけど、それはまた、絵の上で実践していきたいな。欠点として落ち込むんじゃなくて、伸びしろだと思って、頑張ることにします!

cocoroさん、risacoさん、本当にお世話になりました!私はグループ展そのものには顔を出せないのですが、素敵な展覧会になるよう祈っております~!
本当に楽しいイベントのお誘い、有難うございました(まだ早い!?)。

ブックマークに追加する
行きたいなー
グループ展開催おめでとうございます!
私も遠いので行けないのが残念です。
たくさんの刺激があったみたいなので、本当によかったですね。
ネコノさんの地元くらいだったら行けるかもしれないので、次の開催を楽しみにしています♪
【2007/07/23 Mon】 URL // aibon #FIYNZbEU [ 編集 ]
こんにちわ。
この間はお世話になりました。

僕も本当は色々聞きたかったんですけど、
なんだかんだで話せなくて後悔してます(;-_-;)
実はあのとき大分緊張してました(笑

多分次あった時は大丈夫だと思います。
また今度会ったときはゆっくりお話したいですね♪

ではでは、これからもよろしくお願いします☆


【2007/07/23 Mon】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
搬入、なんだか思うようにいかなくてあわあわしましたね…!
でもnekonoさんとお会いできて嬉しかったです。
子どものような発想を持っておられるnekonoさんはすごいと思いました。
私はあまり人見知りをしないので
逆にいろいろとたくさん話しかけすぎたかな…と心配してしまいました…

また個展などの案内も送らせていただきますので、
ご都合がよければ大阪までお越しくださいね。
またお会いしてお話したいです♪
【2007/07/24 Tue】 URL // risaco #aYDccP8M [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい(;;)
aibonさん、cocoroさん、risacoさん、こんばんは!コメント有難うございます!最近レスが遅れる一方のネコノです(涙)。

☆☆☆
aibonさん、お祝いコメント有難うございます・・・!今年はちょっとずつ、色んな絵の活動に首を突っ込んでいこうと思っている私なのです~(^^)就職は!?というツッコミもどこからか聞こえるのですが・・・(汗)。

岡山での絵のイベントも、いつかはできたらいいのですけど・・・!その時は、是非是非遊びにいらしてくださいませ~!楽しみにしております(><)v

☆☆☆
cocoroさん、グループ展では大変お世話になっています(><)cocoroさんの日記を読んで、グループ展の様子をあれこれ想像している私です。本当に色んなお客さんが来るのですね~!

あら!cocoroさんも緊張されていたのですか!とてもにこやかにお話してくださっていたので、ぜんぜん気付きませんでした~(><)むしろこちらがしゃべらな過ぎで困っていらっしゃるのでは・・・と心配していたくらいだったのですよ~(笑)。
cocoroさんはまた各地のイベントに参加されるのですよね(^^)次回お会いするような時には、もっと沢山お喋りできるよう、頑張ります(><)か・・・カンニングペーパー!(こら)

☆☆☆
risacoさん、こんばんは。コメント、どうも有難うございます~(><)

搬入、思いのほか大変でしたよね~。まさかワイヤーにあんな落とし穴があったとは・・・(><;)実際に飾ってみないと、わからないことがいっぱいありましたね・・・。

私もrisacoさんとお会いできて、とても嬉しかったです~!
risacoさんの作品とrisacoさんを見比べては「うーん、やっぱり似てる!かわいい!」と心の中で呟いていた私です(こわい!)^^*HPで見ていたときよりいっそう、あたたかさや優しさが伝わってくるイラストばかりで、本当に感動しました。携帯クリーナーも素敵でした!ほしい・・・。

いえいえ、私はあまり自分から話題を振ることができないもので、たくさん話しかけていただいてとっても嬉しかったです・・・(><)risacoさんもcocoroさんも優しい方たちだったので、お喋りとっても楽しかったです~☆ああ!私ももっと沢山喋れば!と今更悔やみ中です(笑)

risacoさんは、今度は個展に向けての準備中なのですよね。個展の案内、楽しみにしています~!何とかして伺いたい!と思っておりますので、その時には何卒宜しくお願いします(^^)
【2007/07/26 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。