つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ご無沙汰しておりました、ネコノです。と言っても、姿を消してたのはたった三日なんだけども。水面下でばたばたしておりました。否、ばたばたしております。あわあわ。

レスは、もうちょっとだけお待ちくださいませね><ごめんなさいー;

☆☆☆
mixi最新記事から飛んできてくださってた方以外にはしつこいお知らせになってしまうのですが、一週間前になったので、改めて宣伝。

7/22~7/31の一週間、神戸の「ラインの館」というところで、グループ展(5人展)に参加させて頂きます。(詳細については、こちらの記事をご覧下さいませ~。)展覧会の名前は、「ちいさな色世界展」。参加者さんの持つイラストの世界観から、みんなでアイデアを出し合って、この名前になりました。
その名の通り、カラフルでひそやかで、とても可愛らしい絵を描かれる方ばかりです。それぞれのイラストが集まると、きっと万華鏡のようになるんじゃないかな、って思ってるんだ~。

憧れのクリエイターさんたちの展覧会に混ぜてもらえたこと、そして初めて知らない人に絵を(原画を)見てもらうということ、どちらも大きな喜びであると同時に、大きなプレッシャーでもあります。額に入って、遠目で見たとき私の絵はどんな風に見えるんだろう。好きになってもらえるかな。どうかな。どきどき。
主線薄くて見えにくくないかな(これは実際、見えにくいと親に指摘された・・・あうう)、濁った色のものは汚くみえないかな、とか、あれこれ考えながら、毎日準備に追われています。でもね、たのしい。わくわくするよ。

作品を搬入するのは、今週の土曜日。絵以外にも作品集等を置かせていただけるということで、今はポストカードサイズのチラシ(?)と、葉書ホルダーを利用した絵本もどきな作品集を作っています。文章を手描きで入れようと思ってるのだけど、これが一番難しいかも。お洒落な字が、書けるかしら。それ以前に、このペースで間に合うかしら・・・(汗)。
誰かに手にとってもらえますように。ちょっぴりでも、あ、面白いなあって思ってもらえますように。な~む~(神頼み)・・・じゃなくて、頑張ります。うし。

☆☆☆
グループ展バナー(cocoroさんがデザインしてくださいました)。クリックでポスターに飛びます。
tiisana-banner.jpg

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
グループ展の成功を祈っています
グループ展の記事、興味深く拝見しました。
みなさん、プロ&セミプロな方ばかりですね。
nekonoさんも刺激になるのでは?

でも、神戸では流石に見に行けそうもないです。残念。

nekonoさんにも、何か新しい発見があるといいですね。
グループ展の成功を祈っています。
【2007/07/16 Mon】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
わ、グループ展ですか!

近い日にそちらへ行く予定があるので
もしかしたら見に行くかもしれません。そのときは宜しくお願いします☆
【2007/07/16 Mon】 URL // やまがた #- [ 編集 ]
なんだか
グループ展が近づくに連れて私の方までドキドキしてきちゃいました笑。
お久し振りです、こんにちはv
バナー、とっても可愛らしいですね!
皆さんの素敵な絵が可愛らしくまとまっていてとてもウキウキな気分になります♪
ああもうHPを持ってたら是非貼らせていただきますのに…!泣
✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------
うふふー『ちょこっとだけイジワル風味のキャラクター』、大好きでありますvv基本、ほわほわしたかわいいキャラが好みなんですが、たまにスパイス的にイジワルがでてくるともうそちらに夢中になってしまう感じです笑。
そしてそして!私の家族構成なんですが、ネコノさんお見事…!
いかにもわたしはひとりっ子でございます(*´v`*)
犬2匹が姉妹な感じです。
あっさりと見抜かれてしまいましたね~v
あ、でも『穏やかで包容力』な感じはひとつもないですヨ。笑

それでは、グループ展がうまくいきますように★
【2007/07/16 Mon】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
本格的なグループ展ですね^-^
とっても楽しそうです!しかも皆さん素敵な作家さんですね♪
近ければ見に行きたいですが・・・・・残念です・・・
作品作りでお忙しい事でしょうが、お身体気を付けて、遠くながらグループ展の成功をお祈りしております^▽^
【2007/07/17 Tue】 URL // tamarimo #- [ 編集 ]
ややや!
バナーかわいいですね。

今週末よりグループ展の開催なのですね。
(にちようからなので来週からになりますか)
nekonoさんの作品、直に拝見したいところですが
残念ながら観に行くことができません。・・・むう。

準備忙しそうですが、グループ展めいっぱい楽しんできてください。
およばずながらnekonoさんの成功をお祈りしておりますよう。
【2007/07/18 Wed】 URL // くろまる #- [ 編集 ]
有難うございます~(;;)仮おへんじ!
キイチロウさん、やまがたさん、ネコさん、tamarimoさん、くろまるさん、お祝い&励ましのコメント有難うございます~(><)
こんなにも沢山のコメントを頂いて、本当に感激です・・・(涙)。とても励みになりました。がんばらねば!

すぐにでも(と言っても、すでにコメントを頂いてからかなりの時間がたってますが・・・)お一人お一人へお返事を書きたいのですが、ちょっとまだ作業が一段落していないので、もうしばらくお待ちくださいませ(涙)。
後日、改めてたくさんお返事書きますね。メール等のお返事も遅れていたりして、ごめんなさい~!

改めて、コメントどうも有難うございました(><)v
【2007/07/18 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
あらためてお返事です。そのいち!
うわーん遅くなってしまいました(;;)ようやく、お返事です~。

キイチロウさん、こんばんは。コメント、有難うございます(^^)

そうなのです、今回のグループ展は、皆様本格的に絵のお仕事をされている方ばかりなのです・・・(><)
私のだけ激しく見劣りするのではという不安も抱いているのですが、自分の現時点での力を精一杯ぶつけたいと思います~(←なぜか体育会系のノリ)!
憧れのクリエイターさんの原画を拝見できるなんて、滅多にないことですもんね(><)しっかり勉強して&楽しんできたいなあ、と思っています!

☆☆☆
やまがたさん、お久しぶりです(><)ブログを始められたのですよね!勝手にアンテナに入れて、ちょくちょくお邪魔しています♪

きゃー!見に来てくださるかもしれないのですか!!あああ有難うございます・・・!そうそう、折角いらしてくださるかもというお話なのに、私は明日の搬入時にしか展示場へ行けないのです~(涙)。お客さんや、グループ展参加者さんにもお会いしたいのですが・・・ぐすん(;;)

でもでも、その分楽しんでいただけるようなものを展示できたらなと思っています(^^)もしお時間があれば、是非いらしてくださると嬉しいです☆お待ちしております~(岡山から・汗)!

☆☆☆
ネコさん、こんばんは!まずはじめに、メールが大変遅れていてごめんなさい(涙)。少しずつ気合を入れて書いていますので、もう少しお待ちくださいませ~!

バナー、私が言うのもなんですが、とっても可愛いですよね(><)作ってくれたcocoroさんはやっぱりすごいです・・・・!見た瞬間、感激でした(;;)
グループ展、応援有難うございますv展覧会が終わったら、こちらにも描きおろしの絵を公開しようと思っています(^^)少しでも雰囲気が伝わりますように~!

・・・わたしもキリトリ・・・
おお!ネコさんもひとりっこでしたか~!私すごい!なんて自画自賛してみました(笑)。わーでも犬さんたちが家族っていいですね~!動物と暮らした経験がない私(ネコノなのに猫アレルギー)には、憧れの生活です・・・vまたご姉妹?のお話も、聞かせてくださいね♪

ちょこっとイジワル風味のキャラ、いいですよね~。私も好きです。描いててもとても楽しいんですよね、いつの間にかキャラクターと同じ顔になっていたりします(笑)。
ほわほわした可愛いキャラの中にスパイス的にイジワルなやつ・・というと、「アランジ・アロンゾ」のわるものとかオススメかもしれません☆ちょこっとだけワル、な感じが可愛いんですよ~!
【2007/07/20 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
そのにおへんじ
お返事、続きです!

☆☆☆
tamarimoさん、こんばんは!ビリーズブートキャンプの調子はいかがですか?密かにキャンプレポートに興味津々なワタクシ(運動不足気味)です・・・!

グループ展への応援コメント、有難うございます(><)嬉しいです~vコメント、とても励みになりました!

あわ、tamarimoさんのお家は神戸からは遠いのですね(><)いつかはtamarimoさんのお住まいの近くでも絵の活動ができるように、ぼちぼち、頑張ろうと思います~(ゴゴゴ)☆改めて、コメントどうも有難うございました(^^)

☆☆☆
くろまるさん、こんばんは!コミュになかなか書き込めなくてごめんなさいです・・・(;;)このお休み中には、お返事したいと思っております~!

バナー好評で万歳!です☆私も見るたびににんまりしてしまうのです~♪うふふ。お店になってるのが可愛いですよね~。

あうう、くろまるさんのお家からも、神戸は遠いですよね(;;)でもたくさんの激励、ほんとうに嬉しいです。応援まるちゃんズ部隊、確かに届きました♪
明日は、準備を頑張ると共に、しっかり楽しんでこようと思います(^^)改めて、コメントどうも有難うございました!
【2007/07/20 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。