つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
botunokuni2007.jpg


「ボツノクニ番外編・国境付近」

忘却の彼方には
痛ましい花たちが 咲いている

だれにも看取られることのない
言葉 と 音楽 と イメージ


久々に、夜中以外にアップしています。バイト出発前の駆け足日記。

以前描いた「ボツの国」と同じファイル名をつけてアップしてしまったために、一枚絵を消してしまった模様。あああ、やっちゃった。ばかだ~。
そしてこの絵は仕上がり大いに不満。むかむか。

☆☆☆
おてんきどんより。私もちょっとどんより。

久々に、お絵描き不調期に突入。「あんまり描いてて楽しくないな、調子悪いな」って感じたら、すぐ絵から離れればいいんだよな。そしたら悪化させないのになあ・・・と我ながら思います。無理して描く→失敗する→自信喪失→凹む、という悪循環の繰り返し。成長しないですね~。
こういうときに内省的な絵を描いてもうまくいくはずがない。次はもうちょっと、能天気なラクガキを能天気に描こう。

早く梅雨が明けるといい。頭の中のいたるところに、ふさふさしたカビが生えている気がします。どろーん。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
彩度が低めでいいですね。
こういう色使い私は好きですよ。

落ち着いた感じで「深かわいい」です。
メルヘンチックで面白いですね。
【2007/07/12 Thu】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
なんだか考えさせられる絵ですね。

誰の目にも完成度の高い絵より、評価されなかった絵とか、表現したいことがうまくまとまりきらなかった絵のほうが自分にしかわからない魅力あったりして、俺は好きだけどなぁ。(と、ボツノクニの住民さんをなぐさめてみる。。)
【2007/07/13 Fri】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
お返事遅れてごめんなさい~(><)
りつさん、あっきーさん、こんにちは!またまたお返事がかなり空いてしまいました(--;)ごめんなさい・・・。

☆☆☆
りつさん、色遣い気に入っていただけて嬉しいです!もしかしたらちょっと濁りすぎかな・・・?なんて不安になっていたので、「深かわいい」という印象を持っていただけてほっとしました~(^^)
そうそう「深かわいい」って表現、何だか味わいのある響きですよね。美味しいお茶みたいな響きがあって、好きです~☆この表現、私も使ってみたくなってしまいました!

☆☆☆
あっきーさん、こんにちは!ボツノクニ住人さんたちへの励まし、有難うございます~!そう言って頂けると、きっとこの絵の中の女の子も飛び跳ねてよろこびます・・・(><)

ボツノクニって、きっと誰の頭の中にもあると思うのですよね。そこに忘れ去られたアイデアとか、ボツにしちゃったアイデアとか、そのままじゃかわいそうだなあ、実はこっそり、そこで成長していたら面白いなあ、それでいつの日か、とっても面白いものになって帰ってきたらいいなあ、なんて思って描いたのが、この絵だったりします。
でも、成長や変化をするんじゃなくて、もとのアイデアそのままを気に入ってくれる人が現れるというのも素敵なことですよね~。あっきーさんのコメントを読んで、なるほどなあと思いました(^^)
【2007/07/18 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。