つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
otenkizousan.jpg


習作「おてんきじょうろ」

久々に、色鉛筆主役の絵。コピック0番で溶かして水彩色鉛筆みたいに使おうと思ったんだけど、イマイチ期待した効果が出なかったな~。ちっ。

周期的に、水彩やカラーインクが使いたくなります。覚えたら、もっともっと色彩の幅も広がるんだろうになー。
・・・でもめんどくさいの、覚えるのが。我ながらダメな子だ!

☆☆☆
あ、そういえば、本館を更新しました。ギャラリーに六月の絵をしまっただけなのだけど。
別館も早く手をつけたいなあ。忘れてしまいそう、色々と。

☆☆☆
残りは、音楽に関すること、ちょっと。殆ど自分のための忘備録なので、読んでもあんまり面白くないとおもう。ごめん・・・。
最近ほんのちょっとだけ、体がしんどいなあ、と思うことが多いワタシです。精神的には別にどうということもないのだけど、なーんとなく、体の中にくたびれ雲が滞留してる感じ。すぐ眠くなったり、ぼんやりしたりするのです。いわゆる、ハイバネーションモードなのだ(笑)。

んで、こういうときは幻想的で可愛い、あるいは瞑想的な音楽が聴きたいなあ・・なんて思って、ひたすら音楽探しをしてるのです。
エレクトロニカ系が良いのだけど、ダンスっぽいのじゃなくて、あんまりダウナーなのでもなくて(普段はダウナーなのも好きなんだけど、今はもうちょっと可愛い音のほうがいいのだ)、音がキラキラ、或いはほわほわしてるもの、体に浸透しやすそうなものが欲しい~。特に、以前から気になってたトイポップが、聴きたくてたまらないのです。

トイポップってね、おもちゃの楽器とかオルゴールとかで演奏してる音楽らしいのです。少しだけyoutubeで聴くことができたのだけど、すごくかわいい。あと何だか少しだけミステリアスなのもいいんだー。
KLIMPEREIというグループが有名らしくて、ものすごく聴きたいのですが、見つからず・・・。うう、いきなりCD買って失敗するのはアレだしなあ。レンタル屋さんとかに置いてあるものなのかしら。

あと、このKLIMPEREIを探す過程で見つけたPenguin Cafe Orchestra、さらにレイ・ハラカミという人の音楽も気になっています。いい感じにほわーんとしてて、お絵描きとの相性も良さそう。まだまだワタシの知らない、素敵な音楽がたくさんあるのだなあ。開拓していくのが、楽しみです。うふふ。

というわけで(?)、どなたか、こんな可愛いエレクトロニカ(あるいは、それっぽいもの)があるよ、っていうおすすめがあれば、教えてくださると嬉しいです~。いきなり他力本願な、ずうずうしい管理人なのでありました!ふふ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんにちわ
こんにちわ~。
最近寝覚めが悪くて困っているこつじです。

オススメしたい音楽、沢山あるのでメッセージで送っておきますね。

夏ですねー。暑かったりそうでもなかったり。
今度都内のカフェで詩を読むことになりました。人前で読むなんて・・・
もうガクガクブルブルです。
ドキドキですが、展示も、お互い、がんばりましょう。

それでは、また。

【2007/07/10 Tue】 URL // kotsu #- [ 編集 ]
音楽オススメ、有難うございます!
kotsuさん、おはようございます!ありゃりゃ、寝覚めが悪いのですか~(><)蒸し暑いからでしょうか・・・。いい夢を見て、ぱっちり朝を迎えたいものですよね~。

音楽オススメのメール、有難うございます~!トイピアノの音は、雨の季節にぴったりですよね(^^)
今、教えていただいた音楽を全力で捜索中です~。また感想はメッセージで送りますね☆

そして詩の朗読!わー!きゃー!おめでとうございますっ(><)
うう、私も聞きに行きたいですが、東京は遠い~(涙);でもでも岡山から、ご成功をお祈りしています☆また是非後日談など、聞かせてくださいね♪
お互い、暑いさなかのイベントですが、体に気をつけて頑張りましょう&楽しみましょう~!
【2007/07/12 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
