つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ameyane.jpg


「いいベンチ(いいおやね?)」

しばらく
ここに
いるつもり


お返事、ぼちぼちつけ始めました~。気長に待っててくーだーさーいーまーせー。よよよ。

☆☆☆
お天気の悪い七夕、ですね。織姫と彦星は無事出会えたのでしょうか。
近所の七夕飾りを見て、ちょっぴり童心に返ったりするワタシ。折り紙でね、深海生物みたいなやつを作ってるのです。面白いなあ。
久々に、折り紙に触ってみたくなったよ。鶴とピアノくらいしか、作れないんだけど。

残りは追記。本のことと音楽(映像)のこと。

☆☆☆
ここのところ、自分のなかに詩集ブームが来つつあります。言うまでもなく、読むほうね。

昨日読み終わったのは、中井英夫の詩集。幻想小説や推理小説が面白い人だという認識だったのだけど、詩集も、良いです。眠っている耳元で読んでもらったら、多分素敵な夢が見られるでしょう。

頭の中に紺色の紙で出来たノートを思い浮かべて、読む。金色の飾り文字みたいなので、読んだ詩を全部書き写していくのだ。非常にカラフルなイメージを持った詩なのだけど、最終的にはすべてが紺色と銀色と金色の中に吸い込まれていくような気がするの。

次は、藤井貞和詩集、その次は北原白秋詩集を読む予定。気が変わらなければ。

☆☆☆
久々にyoutube巡りをしていたら、素敵なPVを見つけました。何だか幼い、でもミステリアスな声の女性ボーカルと、幻想的なメロディ。んでもって、ものすごく素敵なアニメーション。一目ぼれです。

それが、これ。「dropz」というグループの、「To watch me crawl」。


情報を見てみたら、これはBUCK-TICKのメンバー星野さんのソロプロジェクトではないですか!道理で琴線に触れるわけだ・・・。
私が密かにBUCK-TICK好き、というのは以前書いたことがあると思うのだけど、中でも星野さんの曲はものすごく好きなのです(><)「ミウ」なんて、ものすごい数聴いてるのに未だにうっとりしちゃうのだ。とても映像的な曲を作る人だなあ、この人は。

そんなわけでこの「dropz」が、現在とっても気になるネコノさんなのでした。七月はCoccoのアルバムも出るのに、一体どうしたら・・・!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
あひぃっ!
いつもイラストかわいくて色がきれぃだなぁ!
【2007/07/07 Sat】 URL // 彩 #oGtdCpE2 [ 編集 ]
良いPVですね♪
途中に出てくる雷の曲線にドッキリしました(笑
僕もアニメーション作るとしたら、
こういうテイストにちょっと近いものになるかもと思ってみたり。
【2007/07/08 Sun】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
彩さん、cocoroさん、こんばんは(^^)コメント、有難うございます!

☆☆☆
彩さん、こちらにもコメントくださったんですね~!お褒めに預かり、嬉しいです(*^^*)えへえへ。

彩さんのイラストも、いつもものすご~く素敵ですよね。お洒落でかっこいいだけじゃなくて、すごく存在感があって・・・v見るたびに溜息が出てしまいます~。ほふー(><)
これからも、素敵なイラスト楽しみにしていますね・・!改めて、コメント有難うございました(^^)

☆☆☆
cocoroさん、こんばんは!ね、いいPVですよね~!このアニメ、誰の作品なのかすごく気になります~。
うーん、こういう質感の絵はどうやって描くんだろう?とじっくり眺め回してしまいました・・・(><)ちょっと版画のようでもありますよね・・・。描いてみたいー!
・・・あ、私は途中のお面ゾロゾロのシーンにドッキリしました(笑)。

うわー、cocoroさんのアニメ作品、拝見したいです~!きっととても素敵なものになるでしょうね~(><)勝手に想像して今からうっとり(はやい)。
いつか作ることがあったら、是非是非教えてくださいませー!楽しみにしています♪
【2007/07/08 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。