つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
meganezoku.jpg


「メガネ族」

ピンボケくらいがちょうどいい


☆☆☆
自画像以外だと滅多に描かない、メガネさんを描いてみた。ちなみに名前はレンズ子さん。
(薄々お気付きかと思いますが、私にはネーミングセンスというものがないのです。超安直。)

・・・この絵、自分では割と出来栄えに満足してるのだけど、私の場合、自分評価がイマイチなものの方が客観的評価は良かったりするので、実はそんなによくないのかもしれない。うーん。
ま、楽しかったからいいか。

☆☆☆
各返信、ようやく開始いたしました(><;)まだまだできてないお返事がいっぱい・・・ごめんなさい!気長にお待ちください・・・。あああもう!
☆☆☆
このお休みは、結婚式(・・・の模様は、また後日6/30の記事に追記する予定です!楽しかったよ~)やらバーゲンやらに繰り出していたせいで、だいぶ体力を消費してしまった管理人です。きょ・・・今日はゆっくり、休もう(^^;)そして別館や展覧会の絵を描こう。

・・・へろへろになっても、絵を描く時間がなくなっても、なぜ人はバーゲンという言葉にひきつけられてしまうのでしょうか。人はっていうか、私は、か。猛省。

・・・でもかわゆい服が見つかったから、満足満足☆なのです。仕事着になるようなものを、と思うにも関わらず、気付けばピクニックに行くしかないような服とか、子供服みたいなデザインのばかり、買ってしまうネコノさんなのでありました。うふ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
かわいいイラストですね!!私もこの頃めがね族です^-^♪
日々ずーっとかけているのでどんどん視力が落ちています・・・

バーゲン・・・この言葉には魔力がありますね・・・(笑)
なんでもいいからとにかく買っとけ!なんて思ってしまいます。
そして失敗・・・よくやります(苦笑)
【2007/07/02 Mon】 URL // tamarimo #- [ 編集 ]
有難うございます~!
tamarimoさん、こんにちは~!コメント有難うございます(><)vわあ、気に入ってくださって嬉しいです~!

tamarimoさんもめがね族なのですね(><)私も小学校高学年時からずーっとメガネとお付き合いしてるので、もはや皮膚みたいなものです・・・(苦笑)。メガネなしでは、日常生活もままなりません~(@@;)
そうそう、あれは一度かけちゃうと、あとは落ちてく一方ですもんね、視力・・・。私たちみたいに絵を描く人は、余計目を使っちゃいますしね。お互い、大事にしたいですよね、目・・・!

ああっ、tamarimoさんも「バーゲン」の魔法にかかっちゃう方なのですね・・・・!仲間です(笑)。そう、まさに「なんでもいいから買わねば」状態になっちゃうんですよね(@@;)あわわ・・・!あれは恐ろしいですよね、楽しいですけども(笑)。

失敗・・・私もやります~。つい「試着はいいか」なんて思ってサイズが微妙に合わなかったり、持っている服と全くあわせられなかったり!それでも次のバーゲンには、その失敗の教訓は忘れ去られているという・・・(^^;)ああ、やっぱりバーゲンって怖いですね~!(笑)

【2007/07/02 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
めがねはじっくり探さないとダメですよね(^ー^;)

私、乱視なんですが、それがちょっと嬉しいです。
夜の街中をめがねをはずして歩くと光が変にまぶ
しくてキレイ☆

誰かが一緒でなきゃ出来ないことですけど・・・。
【2007/07/07 Sat】 URL // がじゅ。 #- [ 編集 ]
そ、そうだったのか・・・!
がじゅさん、こんばんは!コメント有難うございます☆わ、がじゅさんもメガネ族なのですね~(^^)仲間ですっ。
そう、メガネだけは慎重に選ばないとダメですよね・・・。デザインに惹かれて無理すると、結局後でレンズを交換、なんてことになっちゃいますもんね~(汗)。

そしてがじゅさんのコメントを読んで初めて知ったのですが、夜の街の灯りがまぶしいの、あれは乱視の人の特権(特権?)だったのですね・・・!私も乱視なのですが、ちょっと得した気分です。うふふ・・・(^^)
目の悪い人は、裸眼の時は確実に誰かについていて貰わないと危ないですよね~。うっかり階段から転げ落ちかねません・・・!ぶるぶる(@@;)
【2007/07/08 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード