つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2006choconohi.jpg

きゃ・・・きゃ、きゃ、きゃー!!!!!「音速パンチ」、やっと聴けたー!!!!!かっこいい~!

・・・またかよ、という感じですが(汗)。ラジオからCoccoの新曲が流れてきたので、一気にテンションが跳ね上がってる管理人です。何日か前から放送解禁って聞いてたのに、ずっと聴きそびれてたんだよー。今度の曲は、シンソンのときとまたちょっと違ってかっこいいなあ。声の出し方が、ちょっと「カウントダウン」のときみたい。ラストの歌声なんか、うわあ・・・こっこだっこっこだ、あっちゃんだー!!!と思って、ゾクゾクしてしまいました。22日、楽しみすぎる(><)うわあん。

こほん。そろそろ、平常モードにもどりませう。

さて、久々に、トップ絵と扉絵を更新いたしました(今回は日記絵の流用・・・;)。下の絵は、トップ絵の加工版。ちょっとだけ、色を変えてみたのだけど。あんまり変わらない気もするなあ・・・まあいいや。それよりも、我ながらとても恥ずかしい構図を描いてしまった気がする。
最初は、もっとしっかり抱きついたカップルの絵だったんだけど(クリムトの絵みたいにしたかった。身のほど知らず。)、色んな意味でとても正視できなくなっちゃったので、今の状態に落ち着いたのでした。でも、これでもちょっとなあ・・・(汗)。

上の絵で、女の子の服をてんとう虫っぽくしたのは、巷に溢れてるバレンタインのチョコレートの中に、ちょこちょこてんとう虫包装を見つけたから。可愛いんだけど、なんでてんとう虫なんだろう?と見るたびに思う。単純にデザインとして可愛いから使ってるのかなー、それとも何か意味があるのかな?

そう言えば、「てんとう虫のサンバ」って曲では、てんとう虫が新郎新婦に「キスしろー!!!」ってはやしたてるんだっけ(※追記訂正。はやし立てるのは森の虫たちで、別にてんとう虫オンリーじゃなかったです・・・。てんとう虫は、サンバを踊るだけだったよ・・・)てんとう虫、何か愛情と関係があるのだろうか。あとで調べてみよう。

バレンタイン。そろそろ、何かチョコレートを買いたいなあ。名目上は父の為に、でも本当は、自分のために(笑)。
デパートに行ったらどれもこれも可愛いのばっかりでうっとりしちゃうんだけど、今年は缶缶がお洒落なものを買いたい。あとで、使えるもんね。
あ、でも、チョコレートの香りつき紅茶っていうのも気になるし、ドライフルーツをチョコで包んだものも美味しそうだった。ウイスキーボンボンもこれまた美味だし、友達は生チョコをすすめてくれたし・・・うーんうーん、迷っちゃうなあ。
(あげるあてもないのに、なんて、つっこまない!)

☆☆☆
「図書館概論」の勉強、ぼちぼち、スタート。でも、あんまりてきぱきこなして、レポートに移る気になれないのです・・・。だってレポートの課題、「図書館にインタビューに行け!」って書いてあるんだもの(涙)。インタビューってアナタ(xx)!何てこった・・・。
誰か、私を遠隔操作して、ちゃんとインタビューできるようにしてくださいー!あああああ。こわいよー。

2006choconohi2nise.jpg

ブックマークに追加する
わわ、今日の2枚すごく好きです! 特に下の絵がっ…!
個人的には、下の絵の色変えは大成功だと思いますよー。
あ、あと、先月27・28日あたりの絵もかわいすぎます。

nekonoさんの、装飾的で曲線的な構図の中に
しかとストーリーと感情を絡ませた絵が好きです!
とっても勉強になります♪
僕もこんなの描いてみたいなあ…。
【2006/02/10 Fri】 URL // イヌイム #1wIl0x2Y [ 編集 ]
イヌイムさん、おはようございます!きゃー、勿体無いようなお褒めの言葉、とっても嬉しいです(><)てへへ(照)。
私もイヌイムさんの絵に、毎回刺激を受けっぱなしですよ~!「パンケーキ」の可愛らしさととぼけた感じには身悶えしてましたし(笑)、「大垣夜行」の震えが伝わってきそうな空気とか、絶対に私には描けないと思いました・・・(あの絵、涙が出るほど大好きです~!!!なんだか憧れの旅です・・・)(><)あ、今日もさらに新作が!嬉しいです♪

ブログを読むと、色々思考錯誤なさって描いているのですねー。絵も勿論ですが、創作ノートの部分もとても興味深く拝見しています(^^)これからも、楽しみにしています(><)
【2006/02/11 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。