つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
onputaberu.jpg


「らぶ・みゅーじっく」

音楽に対して、(そして文学に対して、)完全に受動的でいられることに感謝します。無防備に、受け手でいられることの幸福。これがあるからこそ、絵を描くことが辛くないのだと思う。

そんなことはともかく、また久々のクレパス画。
混色に関して、あ、ちょっと掴んだかな、という感じ。

☆☆☆
色んなお返事、またストップ中でごめんなさい。まとまった時間がないと、なかなか人様に読み易い文章が書けないんだな・・・。
来週初めくらいには、なんとかするつもりです(><)
☆☆☆
昨夜はなんだか微妙にナーバスな記事で、ごめんなさい。月一で自信喪失モードに陥ってるよなあ、私は。
建設的にならないと、いいことないですね。俺様はすごいのだ!くらいの(笑)自信を。自己暗示、自己暗示!

☆☆☆
普段ちょっと怖いなあ、と思ってる上司の方に、「こまめによくがんばっとるなあ、ちゃんと見てるよ~」と言われて、ちょっと嬉しいネコノさんです。いつテンポの遅さをどやされるかとびくびくしてたので、かなり驚いた。
凹むことも多いけど、よっし来週も頑張ろう、と思ったよ。我ながら単純にできてるけど、そんなもんだよね。

・・・そう言えば、今のお仕事を始めてから、微妙に感情の起伏に変化が生じつつあるような気がします。もちろん浮き沈みはあるし、実によく凹むところは全然変わってないのだけど(汗)、極端な感情の爆発がなくなった気がする。以前はだいたい月に一二回は大号泣してたのだけど、四月以来、大泣きってのはないな、とふと気付いた。

ま、これは単に年齢的なものなのかもしれないけれど。ともかくこのままちょっとずつ、情緒の安定した人間になれるとよいなあ・・・と思うのでありました。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ごぶさたでした
良い上司に恵まれましたね。
普段コワイ人のやさしいひと言は心に染みます。
いつも見てるよと声を掛けてあげることも大切。
そいうことがちゃんとできる人は、良い上司だと思います。
これから夏ですし、気持ちよく仕事ができるのが一番。
お仕事も絵も楽しんでがんばりましょう。
【2007/06/29 Fri】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~!
キイチロウさん、お久しぶりです~(^^)コメントとっても嬉しいです、有難うございます!
いつの間にかとても暑い季節になりましたね。キイチロウさんは、お元気にしていらっしゃいますか?

そうなんです、良い上司さんですよね・・・。最初にこのお仕事をし始めたときは、この方にものすごい苦手意識を持っていたのですが、なんだかそんな自分が恥ずかしくなる出来事でした(><)。

私はついつい、口調がきつい人=イジワルで怖い人というイメージを持って萎縮してしまいがちなので、今回のことをいい機会に、もう少し他人に先入観を持って接するのをやめたいなあ、なんて思っています。
あと、同じような立場になることがあったら、肝心なタイミングでちゃんと励ましや評価の言葉をかけてあげられるようにもなりたいです・・・!がんばりますー!

あ!そうそう、お仕事も絵も「楽しみ」つつ、頑張らなくてはですね。こちらのほうも忘れずに、七月もえっちらおっちら進んで行こうと思います(^^)
【2007/07/02 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
