つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
amagoi2007.jpg


「雨乞い(げんじつてきな。)」

梅雨子さん てば
お寝坊さん


さしたる雨も降らずに梅雨が終わりそうな気がするので、梅雨シリーズは早めに描いておかなくちゃなあ。
☆☆☆
バファリンの半分が優しさで出来ているように、
世の中の半分は理不尽なことで出来てるのかもしれない。

・・・なんて調子に、ちょっぴりブラックネコノが顔を出した火曜日。普段温厚な私だって(←ちょっと嘘。だいぶ嘘)、むきー!ってなることもあるのさ。ぷんすか。

・・・だけど、きっと寝て起きたら、世の中の理不尽さは五分の一くらいに減っていることでしょう。そう信じて、おやすみなさい。ぱふ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
良いリズム♪
今日の日記はリズムがすんごい良いですね♪
とっても読みやすい日記でした。

世の中理不尽なことが多いですよね。
でも、最近理不尽と思うことが、
理不尽なのかなと思う場面がありました・・・

ではでは、僕もみゅ~みゅ~さん達とゴロゴロになって
寝たいと思いますZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
おやすみなさい。
【2007/06/27 Wed】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
つ、つゆこさん…!!
わーこんな可愛らしい子が降らせているのなら梅雨もいいかなぁ…なんておもわず思ってしまうイラストですね…!(梅雨のときは何にもやる気がなくなるくらいバテてしまうのに/つくづく猫だねぇって言われる時期です笑)
梅雨子さんもバテてるカエルっ子さんも、リアルカエルさん達も表情が素敵ですねv梅雨子さんは気持ちよさそうだし、カエルさんたちは勘弁してって感じでとってもストーリー感があって、いつもながら感動の溜息が…(*´v`*)
ブラックネコノさんのお顔出ちゃいましたか…!私、何気にブラックネコノさん好きですよ…?こないだの即興のおうたなんて見事にネコノさんの絵でイメージできて楽しかったです笑。ピコピコハンマーをすすんで渡したいくらいでした♪♪
【2007/06/27 Wed】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
cocoroさん、ネコさん、こんにちは!今日は梅雨らしいお天気の岡山から、お返事です。遅くなってごめんなさい(涙)。

cocoroさん、日記のリズム、いい感じでしたか~!有難うございます☆ついつい文章がながーくなってしまいがちな私なのですが、そうか、こんな感じの日記だと読みやすいんですね(^^)ふむむ、メモメモ、です・・♪

「理不尽と思うことが理不尽」・・・なんだかうーむと考えさせられる言葉ですね(><)ある一面から見ていたものを、くるっとひっくり返して見てみた感じです~。cocoroさんもここ最近、色々とお疲れになることや考え込むことが沢山あったのですよね。ゆっくりお休み、できますように!

(そうそう、サイトのブログ、読んでますよ~♪みゅーみゅーさんたちの生まれてくるところ、すごく可愛いですね><私もみゅーみゅーさんたちと一緒に、すやすや眠りたいです^^)

☆☆☆
ネコさん、こんにちは!わーい、梅雨子さん気に入ってくださって有難うございます~♪梅雨、ほんとは私も大嫌いなのですが(まったくもってあの湿気には悩まされますよね・・・--;)、せめてネットくらいは爽やかな梅雨を!ということで描いた絵なのです(^^)少しは蒸し暑さが軽減されていると良いのですが・・・!

うふふ、ブラックネコノ、出ちゃいました~(笑)心の中ではピコピコハンマーを振り回すチビネコノがたくさん走り回っておりました~。ピコピコハンマー、ネコさんも腹が立ったときにはおひとついかがですか?なんて(笑)。
えへへ、ブラックネコノバージョンの私も気に入ってくださって嬉しいです♪これでいつでも心置きなく黒く変身出来ます~(ちがう!)☆
【2007/07/02 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。