つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
aobawakaba3.jpg


あおばちゃん

わかばちゃん

どっちが
どっち
でもいいの


たまにはフォトショップでも描いてないと、デジタル画力が落ちちゃうかな・・・と思ったのだけど、若干手遅れだったような気もする。練習しなきゃー。

追記のほうに、別バージョンがふたつあるよ。


☆☆☆
久々に本棚から、高野文子の「絶対安全剃刀」を引っ張り出して読みました。
なんていうんだろ・・・着地点のない感情がふわふわと宙をさまよってて、それが時々こちらの心をうっすら切っていく感じの漫画。「午前10:00の家鴨」「うらがえしの黒い猫」あたりがものすごく好きです。

この人のはこれ一作しか読んだことがないのだけど、それはこの頃の話と絵柄があまりにも好きすぎるせい。後の作品も気になるのだけど、現在はこの頃とだいぶテイストが違うと聞いたので、いまだ手に取れないでいるのでした(それはそれでたぶん、いいのだろうなとは思うのだけど)。読みたいような、読みたくないような・・複雑なのです。

☆☆☆
バイト前。微かにドキドキしてきたので、最近あんまり使ってなかったアロマオイル&キャンドルに点火。ジャスミンって書いてあるけど、ジャスミンティーとかよりはだいぶ甘ったるい香り(100円だからなのか?)にむせかえる。でもちょっとリラックスしたかも・・?ん、したことにする。

こういうスイッチの切り替えを意識的にやるのって、結構大事なことなんだろうな。あと、ある種の自己欺瞞も(笑)。
できるだけ穏やかな気持ちで。できるだけ、自信を持って、日々を泳いでいこう。

☆☆☆本日のおまけ☆☆☆
ノイズ版
aobawakaba2.jpg


加工なし版
aobawakaba1.jpg

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
デジタル…!
ほわほわさんだぁー♡
nekonoさんの白い子供って好きですvv
mixiの『こども描きさん』コミュの子がだぁーい好きなんですよvv
こちらの絵も待ち受けに欲しい…!笑
背景の加工、とってもおもしろいですね。はー…フォトショってこんなんがあるんだなぁ・・・。
因みに前回教えていただいたカラーチェンジの方法なんですが私のフォトショにはありませんでした…(´;へ;`)ザンネン
【2007/06/26 Tue】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
ほわほわわ
ネコさん、こんばんは!うう~お返事がたいへん遅れちゃってごめんなさい~(涙)。ようやく、お返事です!

「あおばちゃんわかばちゃん」へのコメント、嬉しいです!白い子供シリーズ、気に入ってくださってありがとうなのです(*^^*)えへへ。コミュのトップ絵にも注目してくださってたなんて!わあわあ、感激です~☆

デジタルの絵は比較的待受に向いているようなので、時間に余裕があったら、こちらの絵も待受にしてみようと思います~♪

背景の加工、私もあまり詳しくは知らないのですが、いろいろ出来るみたいなのです・・・!フォトショの達人(?)さんになると、自分で効果を作って合成したりするみたいですよ~(@@)ど、どうやるんでしょうね~。

あわわ、カラーチェンジ機能はなかったのですね!期待させてしまってなんだかごめんなさい(><)フォトショ、それぞれのバージョンでの機能一覧や使い方がもっと公開されていればいいんですけどね~(;;)
【2007/07/01 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード