つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。


hugacut2.jpg


まだ文章をいっぱい書く時間がとれないので、ひとまず、絵のみ。色々遅れてて、ごめんなさい・・・!今週中には何とか・・・し・・・たい(願望なのかい)。

この二枚は、サークル活動用のカットとして描いた絵の、没絵なのです(まちがいさがしみたいですね)。お馬鹿な私は、本来指定されているサイズの数倍の絵を描いてしまったの(涙)。それも、二枚も・・!嗚呼、馬鹿すぎる~(T_T)くろまるさん、イヌイムくん、ごめんなさい・・・。

どうにか加工してカットは作ったけれど、なんとなく没にしちゃったものにも未練があるので(笑)こちらで公開してみたのでした。

・・・それにしても、仮にも絵のお仕事がしたいなんて言うくらいなら、もうちょっとデジタルにも詳しくならなきゃなあ・・・。つくづく自分のアナログっぷりを痛感した一日でありましたよ。くすん。
☆☆☆
寝て起きたら、今日は久々のバイトだー。一週間のブランクのせいで仕事の勘が失われているので、ちょっとだけ・・・いやかなり、不安です(><)ややや、ガンバロー。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
カット用でも、色がなくてもネコノさんの味が出てますね!
様々な事情で没になった作品も
いいものもいっぱいあると思うので
ぜひUPしていただきたいな~。
【2007/06/24 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
こんにちは!
サイズ違いで没になってしまうなんてショックですねー!(><)
今回は2枚、イロイロと見比べたんですが、他の子達の表情は然程変わらないのに、チビネコノさんの表情が大きく違ってて可愛かったですvv
あと、おんなのこの髪の表現がすてきですね!参考にさせて頂きます(*´v`*)
【2007/06/24 Sun】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
まあ、失敗は付き物だ
失敗したって良い教訓と言う事で次に繋げばOKじゃないですかw
さておき、デジタルの原稿なら原寸大で無くても良いと割り切れれば、縮小しちゃっても良い気はしますが?
これだけメリハリのある絵なら多分縮小したって多分平気ですよ。

私の場合デジタルで描く時の下絵のサイズはかなりいい加減です。
【2007/06/25 Mon】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
りつさん、ネコさん、たらの字さん、コメントどうも有難うございます(^^)

りつさん、コメント有難うございます~!私の味が出ている、と仰っていただけてとても嬉しいです。
実は私はものすごく「没」の基準が低いタイプなので(笑)、今回のようによほどの事情がないかぎり、かなりダメな絵でもここにばんばん出しちゃってるのです・・・(^^;)でもりつさんにそう言って頂けると、これからも心置きなく失敗した絵も出すことができそうです♪(こら)えへへ・・・。

☆☆☆
ネコさん、こんばんは!いつもコメント有難うございます。
そうそう!チビネコノの顔が違うんですよね!上の絵のほうが凶悪な顔してるのです。気付いてくださって有難うございます♪

サイズ違いはショックでした~(><)よもやそんなことになるとは思わず、スキャニングしてからパニックに・・・(笑)。結局、この子たちの顔の部分だけを切り取って使いました(^^;)とほほ、です・・・。

わ、髪の毛の効果、気に入っていただいて有難うございます~!お役に立てて嬉しいです☆この直線塗り(?)、結構重宝しますよー☆

☆☆☆
たらの字さん、励ましコメント、有難うございます(;;)うんうん、この失敗を教訓に、次回は解像度についてもちっとちゃんと勉強することにいたします~!

そうそう、サイズなんですが、実はこれ、印刷用データとしてのカットだったのですね(泣)それで縮小できなかったんです・・・(縮小してみたら線が荒れちゃって;)。ここに載せているのは、ブログ用に半分くらいに縮小して色付けしたものなのです。

ふむふむ、デジタルの時は、このくらいの絵なら割と縮小にも耐えるのですね。デジタル用データと印刷データは、ずいぶん勝手が違うような気がしました。その辺のことがあんまりよくわかってない私です。あうう(@@;)おべんきょうせな・・!

【2007/06/25 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード