つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kandumeboy.jpg



「せいたか がんぼう」

・・・次は
牛乳パックにしよう


☆☆☆
おひさしぶりです。
ブログをサボっていた三日間、あちこち出かけておりました。関東からイヌイムくんを迎えて、ひさびさのおでーと、だったのだ。
イヌイムくんと会うのは、およそ三ヶ月ぶり。お家の遠さとそれぞれの仕事のこともあって、ちょこっとお久しぶりなのです。今回のバイト休みには、ほんとに感謝だなあ。

ちょうど初めて実際に会ってから一年くらいたつねえ、ということで、今回は去年の七月八月に遊びに行ったところを順番にまわってみました。後楽園で蛇の目傘貸してもらって歩き回ったり(あんまり借りる人いないらしく、職員さんにとっても手間をかけさせてしまった)、倉敷美観地区界隈をうろうろしたり(露店が素敵なの)、チボリ公園(相変わらず人が少ない。少ないというか、ほぼいない)をぐるりと巡ってみたり。
美味しいものをたくさん食べて、一緒に可愛いものを色々買って、なにやかにやとお喋りしてたら、あっというまに三日間は過ぎ去ってしまいました。うう、しょぼん・・・でもとっても楽しかった。何かと張りつめることの多かった六月だったけど、本当に気持ちが丸くなったよ。
このなごやかな気分と充電してもらったエネルギーを忘れずに、七月も頑張ろうと思います。次に会うのを、今から楽しみにしつつ。

・・・た、たまにはこういう日記もありだよね。ね。

追伸:そうそう、美観地区の露店でね、とっても素敵なお店を見つけました。ふるーい外国の時計の部品を、ペンダントや指輪やタイピンにリメイクしてるおじさんがいるんだ。一つ一つの部品の時代や背景を全部覚えていらっしゃるので(商品によっては、同時代の可愛い切手が入ってるものもある)、色々面白いお話を聞かせてもらえるのです。しかし驚異的な記憶力だなあ・・・。私が買ったのは、1920年くらいの時計(の部品を使った、ペンダント)だったよ。
メカ好き、あるいは文化系小物が好きな方はちょっと立ち寄ってみると良いとおもう。大原美術館付近だよー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
昔同じような

この絵と同じようなことをして転んで、大怪我した記憶があります!
でも楽しいですよね。

高いとこって怖いんだけど、怖いのに、のぼってみたくなる。
ブランコ、ジャングルジム、のぼり棒と全てしかり。
とと、このばあい身長だから、意味は違うのかなー。


おはようございます~。雨降ってますかー。こっちは晴れです~。
降らないもんですねぇ。何か梅雨氏に大事でもあったのでは。

展覧会もやるみたいで、行きたい!気持ちを抑えつつ、関東の柱の陰から応援しておりますね~。ひゅうま。

あと昨日の「なう・りすにんぐ」のあたまに「ラズベリー」がきてたのが嬉しかったです。昨日聞いてたので!
♪ちゃんと見るまーではーぼくは死ーねなーい♪
のとこが好きです。

しまった、メッセージにすべきだった。

それでは、また!

追伸
絵に、さりげなく「夢十夜」が隠れてるのも、好感触でした★

こつ
【2007/06/23 Sat】 URL // kotsu #2C9pyoHc [ 編集 ]
わあ!
kotsuさん、ちょこれーと。さん、コメント有難うございます・・・ってあれ?コメント消されたのでしょうか・・・?もしかしてブログのエラーでしたらごめんなさい~(><;)

kotsuさん、お久しぶりです(^^)お元気ですか?展覧会へのエール、有難うございます!姉さん!オレ頑張るよ!です(←巨人の星についての知識は皆無なので、すごくいい加減です;)

こちらもあんまり雨降らないんですね~。お隣の香川は、水不足がかなり深刻な模様です・・。
梅雨氏はまだ空の上で寝てるんじゃないかしらん、などと想像している私です(--;)

あわわ、上のイラストのような行為は実際にやると大怪我しちゃうのですね(汗)。高いところに無性に登りたくなるって言うの、よくわかります。私も高いところは大好きなのですが、運動神経が悪かったので(笑)小さいころよくジャングルジムやのぼり棒から降りられなくなって泣いてました(^^;でも懲りずに登っちゃう、という・・・。

わー、なう・りすにんぐ見てくださってるのですね!有難うございます。うふふ、あの曲可愛いですよね。さらりと可愛く煩悩(!)を歌っちゃうマサムネさんが、素敵です♪私のiTunesには、スピッツがたくさん入ってるのです(^^)

それでは、また!コメント、どうも有難うございました☆

ついしんのおへんじ:「夢十夜」、気付いてくれて有難うございます~!密かなこだわりポイント(?)だったのです♪
【2007/06/25 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード