つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kaminariinu.jpg


「おすわり!」

いぬの かみさま
あんまり 怒ると
おあずけ よ


この絵を思いついたのは、こないだの激しい雷雨の日。
雷鳴がなるたび、近所の犬が怯えて鳴き騒ぐのを聞いていたら、ふと「犬たちには、あの雷鳴は大きな犬が吠え掛かってるように聞こえるんじゃないかしら」と思ったの。そんで、この絵ができました。

☆☆☆
ああ、やっと更新できた~。ひとまず記事だけ先に、更新しています。諸々のお返事は、明日から順次していく予定(><)

のこりは、ざっき色々。つれづれなるままに。
只今金曜日の夜。今週の義務的イベント、全て終了・・・
と言いたいところだけど、今週末は、なんと家業の手伝いがあるのです・・・。しくしく(;;)ゆっくり絵が描きたいよー。もう三週間、週末のたびに家族がらみのイベントに巻き込まれています。言いたかないけど、ちょっと何とかして欲しい・・・。

でもね、いいの。だって来週はバイトが完全にお休みなんですもの。

もう一回言います。バイトがね、丸一週間、休みなんです。

・・・・・!!!!!(涙)。声にならないほど、嬉しいです。ほんとに。

しかも来週は、楽しみなイベントが目白押しなんだ。ふふふふ。ここ二週間ほどのストレスなんて、全て消えてしまう予定。嬉しいなあ。楽しみだなあ。うふふ。
それを頼りに、あとちょっとだけ頑張るんだ。(もちろん、絵も描くけど!)

☆☆☆
歯医者に行ったらば、一本親知らずが生えてきてるよ、と言われました。それもどうやら、ほっぺたの方向向いて生えてるらしい。そう言えば、ここ数ヶ月、時々ほっぺたに何か当たって痛かったんだ。親知らずだったのか・・・(気付くの遅い)
あれは噛み合わせる歯がないと、どんどん伸びるらしいですね。お医者さんは「生えてるよ」としか言ってくれなかったのですが、しまいには抜くのかしら?
人様の抜歯体験はどれもとても痛そうなので、今から恐れおののいております。いやだー。

☆☆☆
久々に、漫画を買いました。当初買おうと思っていたのは別のものだったのですが、気付けば楠本まき選集第一巻(「Kの葬列」シリーズが入ってる)を。この人のは「KISSxxxx」という作品しか知らないのですが(ものすごく好きな作品です)、ずっと読んでみたかったんだ。

そして、やっぱり読んでみてよかったと思った。カシャカシャとカメラの音がするようなストーリー運び。と、絵。静かに崩壊に向かうものたち。溜息がでます。

自分自身は細密さや耽美とは程遠い絵を描いてる私ですが、実はモノクロの緻密な絵が大好物なのです。絶妙な黒と白のバランス。そして、極端に細い体や、アンバランスな体(や顔)も。あの不安定で壊れやすい(けれども彼らは、自分の体を確実に自分の支配下に置いているように見える。心はともかく、体は。)感じがたまらなく好きだ。

いいなあ、ああいう絵、描いてみたい。あとあそこに出てくる登場人物くらい、病的に細い体になってみたい。や、なりませんけど。ちょっと夢見るだけですってば。

☆☆☆
自分用絵メモ。来月に向けて、過去絵のリメイクをやろうかな、と思っている。一度これまで描いた作品をひっぱりだしてみて、リメイクできる価値のありそうな作品を、探してみよう。

・・・なければ、おとなしく新作を描こう(汗)。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんにちは。
ネコノさんどうもです。

イラスト、とても独創的で凄いです!
1言では言えないのですが(汗)、雷の音→犬が吠え掛かってると言うのは、
きっとネコノさんにしか考えられない発想だと思います。
小屋の中にいる怯えてる犬ちゃんが可愛いです(目しか見えないけど/笑)。

バイトが1週間お休みですか!!良かったですねぇ☆★
めいっぱい遊んで、疲れもイライラもふっ飛ばしちゃって下さい^^
絵の方も楽しみにしています。

親知らず…痛いですよね(涙)。
実は私も、今歯がとてもひどい状態で、右の上、左の上と下が、虫歯だらけになっています。
(つまり…全部。/死)
歯医者に行きたいんですが、口を長く開けとく事が出来ないので行けずじまいなんです。
あぁ…このままだと大人になったら歯が全部無くなるかも知れない…どうしよう(泣)。

ではでは、またコメントしたいと思います☆
【2007/06/16 Sat】 URL // ちょこれーと。 #2PRdxZIg [ 編集 ]
こんばんは。
1週間の休み、羨ましいです~(;´д` )
色々と描くこと以外にもリラックスできますね!

「親知らず」は私も歯肉の中に隠れていて
「非常に厄介ですよ」なんて歯医者の先生に言われました。

でも、安心してください。
治療の技術は日々進歩しています。
麻酔もあるので痛くないですよ。

こちらの絵もポップで明るい色合いですね。
地面の部分は色鉛筆を使ってるんですかね?
いい感じです♪

突然ですが私のブログにリンクさせていただいても
いいですか?よろしくです!

【2007/06/16 Sat】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
こんばんは!
ちょこれーと。さん、りつさん、こんばんはです(^^)コメント、有難うございます~☆

ちょこれーと。さん、こちらにもコメント、有難うございます♪きゃー、独創的とのお言葉、嬉しいです(><)えへへ。
犬小屋の中の犬くんたちが怯えてるの、わかっていただけてほっとしましたー(^^;)塗ってみたら、細かい表情が潰れちゃったんですよね、あれ・・・(笑)。

親知らず、恐ろしいですよね・・・。去年歯医者で診て貰ったときは、「まだ全然生えてないよ~」だったので安心してたのですが・・・。ヤツ(!)は突如猛攻を仕掛けてきたみたいです(涙)。
ぎゃあ!ちょこれーと。さんも歯がピンチなんですね(T-T)多分ご自分で虫歯があるのに気付いてるということは、すでに痛い状態なのですね・・・。あわわ。
うーんうーん、歯医者に行かずに虫歯の進行を食い止める方法って、ないものでしょうかね・・・。キシリトール入り歯磨き等を使うと、幾分いいかもしれないですね(><)虫歯、止まってくれますように~!(涙)

☆☆☆
りつさん、コメント有難うございます~(^^)先日はmixiにもいらしてくださったのですよね、嬉しかったです☆

リンク!きゃー光栄ですー!もちろん、大歓迎でございますっ(><)
そしてもし宜しければ、こちらのアンテナからもリンクを貼らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか・・・?いつもは履歴からお邪魔しているのですが、アンテナの方が更新がすぐに分かって嬉しいのです♪ご迷惑でなければで構いませんので、宜しく御願いいたします!

うふふ、おやすみ記事、うかれちゃっててましたね・・・(^^;)世の中の忙しい方たちにちょっと申し訳ないような気がしてきました(汗)。りつさんもお忙しい日々なのかもですね、どうぞお体に気をつけてくださいませ(><)

わ、親知らず、歯肉の中に隠れてるやつも厄介なのですか(汗)。虫歯になる心配がなくていいなあ、なんて無邪気に考えていたのですが・・。恐るべし、親知らず!
私の親知らずは、歯医者さんの医療技術が「抜かなくてもいい」治療法を生み出すまで、おとなしくしていてくれるといいなあ・・・なんて思っています(笑)。とりあえずこれ以上伸びないでくれると・・・(^^;)

コメント、どうも有難うございました(^^)今後とも何卒宜しくお願いいたします!

追伸:書き忘れました!地面の部分、まさにその通り、色鉛筆で線を引いてあります~♪細かいところまで見てくださって、有難うございます☆
【2007/06/17 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
ネコノさんへ
【ちいさな色世界展(グループ展)】 参加で、
夢に、一歩でも、近づきますように、
祈ってますよ。
                            塞翁    拝
【2007/06/19 Tue】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
早速リンクさせていただきます!
アンテナからのリンクもこちらこそお願いいたします。

クオリティの高い作品がどんどんUPされていきますね!
また来ます♪
【2007/06/19 Tue】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
有難うございます~(><)
塞翁さん、りつさん、こんにちは!お返事が遅くなって、ごめんなさい~!

塞翁さん、グループ展への励ましのお言葉、有難うございます(;;)
嬉しいのと同じくらい緊張も大きかったりするので(一人展示会のクオリティを下げちゃったらどうしよう!なんてドキドキなのです・・・)、頂いたコメントにはとっても励まされました(><)

絵の活動を少しずつ広げていく上で、いいきっかけになればいいなあ、なんて意気込んでおります。頑張りますね(^^)

☆☆☆
りつさん、こんにちは!リンク、有難うございました~!こちらもさきほど、アンテナのほうからリンクを張らせていただきました☆またお時間のあるときに、ご確認いただけると嬉しいです(^^)

りつさんもすごいスピードでかわいい絵が増えていきますね~!数日留守にして今日行ってみたら、また新作ができていて嬉しかったです(*^^*)これからも、素敵な作品を楽しみにしています♪

改めて、今後とも宜しくお願いいたしますv
【2007/06/22 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード