つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
teikiatugirls.jpg


「ていきあつさんにんむすめ」

フキゲン雲 発達中


一枚絵になりきれなかったアイデア三つを、なんとなく一枚に描いたもの。ほとんど、ラクガキ。

バイト日はあんまし夜描く時間と体力が確保できないので、今日のイラストの半分(主に背景)は「バイト前のスタバ&バイト休憩時間の休憩室でこっそり描く」という暴挙によって、完成させました。スタバは人がいっぱいいたので、多少視線が痛かった・・・。でも負けない(笑)。

だけど外で描くのは、どうしても制約があるのだよなあ。コピック全部持っていくわけにもいかないしな・・・。十二色色鉛筆くらいで、いいものを描けるスキルを身に付けるべきだなー。

のこりは、私信と、よくわからないつぶやき。
☆☆☆
まず私信。メールを下さっているお友達さんたちへ。

二週続けて週末に来客があったせいで時間がとれず、お返事がかなり遅れています。ごめんね(><)
今週末~来週はかなり時間的余裕ができる予定なので、できるだけ早くお返事送りますね~。もうすこしだけ、待っててくださいな!

早く時間の使い方、うまくなりたいです・・・むきー!

☆☆☆
唐突ですが、今とても蒸しパンが食べたいです。昨日起きた瞬間、なぜか頭の中に緑色(たぶん抹茶味)の美味しそうな蒸しパンが浮かんじゃって、それからずっと蒸しパンの虜。

蒸しパンなんか、幼稚園の時以来食べてなくて、その時も特に大好物だったわけじゃないんだけど、突如その時の味と匂いが思い浮かんだんだよなー。そしたらとっても美味しそうに思えて・・・。ああ食べたい。蒸しパン食べたい。ちょうどカップの部分に接しているとこが、しっとりやわらかくて美味しいの。
最近パン屋さんでもあんまり見かけないけど、とにかく、食べたいんだー!


そんなわけで、今日はパン屋さんで蒸しパン発掘(?)の旅でもしようと思います。ぐー(腹の虫)。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ネコノさんへ
娘への声援、有り難う御座います。
ネコノさんも、バイト、いろいろあると、思います。
暑くなったので、体調管理も、大変でしょうね。
塞翁も、先週から、2ケ月契約で、勤務し始めましたが、
歳を、感じる事が、多いですね。
今夜の作品で、向かって左の女の子のキャラは、楽しくも、
面白く、拝見しました。
絵の修業と、バイトが、上手く両立するように、祈念してます。
                                                  塞翁    拝
【2007/06/14 Thu】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
ネコノさん、こんにちは。
今回はこちらにコメントをさせて頂きます。

もうすっかり(と、言って良いのか)梅雨ですね。
部屋の中が湿気でどんよりしています。。。泣
nekonoさんの描いた『ていきあつさんにんむすめ』を見て、
右下の女の子が自分に似てるな…と思いました;;
自分はこんなに(全く。)可愛くないのですが、髪型が。
やっぱりネコノさんの絵は、和みますね・・・(´▽`){ホッ。

私はパンが大好きなので、勿論蒸しパンも大好きですッ。
実は今朝、グレープ味の蒸しパンを食べました。
コンビニに売ってると思うのでので、ネコノさんも近場のコンビニでチェックしてみて下さい☆

それでは、焦らずネコノさん自身のペースで絵が描ける事を祈りつつ…。
またお邪魔します。
【2007/06/14 Thu】 URL // ちょこれーと。 #2PRdxZIg [ 編集 ]
こんばんは。
ていきあつーな表情の人物の絵なのに鬱っとならず、逆に和んでしまうのは最早ネコノさんマジックですね…!笑。
背景、シンプルなのに可愛いですー!今度チャレンジしてみよう。
女の子達の表情も好きなんですが、傘の絵の雲さんの表情がなんとも好みですvv

コピックはあまり外では使えないですよねー。なれてない人にはにおいもきついですし…でもうちでも一緒の部屋に誰かがいたら苦情がきます…^^;

お仕事大変そうですね~><
時間がたっぷりとれた際はゆっくりと休養なさってくださいね。

それではー!
【2007/06/14 Thu】 URL // ネコ #hg2bC88o [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい(><)
塞翁さん、ちょこれーと。さん、ネコさん、こんにちは!たくさんコメント有難うございますー(><)順に、お返事です。

塞翁さん、いつもコメント有難うございます。ここ数日でめっきり暑くなりましたよね・・・。暑さに弱い私は早くも夏バテ(!)気味です・・・。塞翁さんはお元気でしょうか?ひょっとしたら、今もちょうどお仕事中かもしれませんね・・・(><)
雨雲髪の女の子、気に入って頂けて嬉しいです(^^)あの女の子は、いつかちゃんとした一枚絵の中に登場させてみたいなあ、なんて思っているのです(^^)うまくいくと、いいのですが・・・!

☆☆☆
ちょこれーと。さん、こちらへのコメント、有難うございますvわ、絵の中の女の子の髪型、ちょこれーと。さんの髪型と似てるんですね(^^)うふふ。実は私の髪型も、あの子に似てるんですよ~(笑)。ついつい、自分の髪型や服装に近いものを描いてしまうことが多い私です。

蒸しパン!そうか、コンビニに行けばあるのですねー(←パン屋さんになくて、とてもガッカリしていたのです)!盲点でした・・・。これは近々、絶対行ってみなければです(><)
グレープ味の蒸しパン、美味しそうですね。レーズンとかが入っている感じでしょうか。ぶどう味も干しぶどうも好きなので、見かけたら食べてみようと思います♪貴重な情報、有難うございます!

☆☆☆
ネコさん、いつもコメント有難うございます♪わーい、フキゲン三人娘、和んで頂けたんですね(*^^*)一緒にフキゲン雲発達・・・にならなくて、良かったです~!そして傘にこっそりとりついている(笑)イジワル雲の存在に気付いてくださって、有難うございますv

背景に強い色、結構使えますよね~。私は普段あまりハッキリした赤などを使わないのですが、試しにやってみると、こういうのもアリかしら?なんて新発見でした(^^)

そうそう、コピックはアルコールのにおいがきついんでした!ネコさんに指摘されるまですっかり忘れてました・・・(←鼻が麻痺してる);確かに混んでる飲食店なんかででやるのはちょっとまずいかもですよね(@@;)あわわ・・。

優しいコメント、どうも有難うございます(><)メールのお返事、本当に遅くなってごめんなさいね(;;)できるだけ早く送りますので、もうちょっとだけ待っていてくださいませ~(涙)。
ネコさんも、暑い中体調には気をつけてくださいませ・・・!
【2007/06/16 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード