つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kagenohanran.jpg


「影踏み・あるいは影踏まれ」

新月の日は 反乱のチャンス
みよ
ピーターパンより
ひどい しうち!


この絵を見た母に、縫われてるのは平日の(お仕事してる)私で、自由な影は休日の(お絵描きしてる)私の象徴に見えると言われました。
考えもしなかったのだけど、改めて指摘されるとなるほどね、と思った。あながち外れじゃないかもしんない。まあ、別にお仕事は「拘束されている」という感じではないのだけど。

さて、そのお仕事も、今日からまたスタートです。平日を駆け抜けるぜ!とりあえず今から金曜日の晩のことを夢見る、気が早すぎる管理人なのでした。
玄関先でにやりと笑ったら(←気合入れてるの)がむばって、行ってきます。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんちゃ^^
がむばって平日を駆け抜けちゃってください(笑)
いけいけゴーゴージャン・・・(古いかな^^;)

やっぱ、ネコノさんのかわいらしい絵柄でも、影は描かれると怖いですね^^;
逆に、かわいらしい絵柄だから怖いのかも。。。

【2007/06/12 Tue】 URL // 綾雨 #FRDMpwec [ 編集 ]
はじめまして♪
メルヘンチックで素敵な絵ですね。
手のひらでふわっとしそうな感じがします。

影というと暗い、ネガティブなイメージですけど
こちらの影は逆に明るい感じですね。
斬新な発想だと思います!面白いです。

う~ん、それにしも「影踏み」という単語はいい響きですね。
今後影踏みの絵を描いてみようかなと思います。
許可いただけますか?

他の方からテーマをパクる駄目な私です(笑)
ではでは。また遊びに来ますね!
【2007/06/12 Tue】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おはようございますー(^^)
綾雨さん、りつさん、おはようございます。コメント、有難うございます(^^)順にお返事です☆

綾雨さん、励ましコメントどうも有難うございます!頑張って駆け抜けてまいりますですー。そして姫ちゃんのリボ・・・げほげほ(笑)。な、懐かしいですね~(^^;)でもなぜか一瞬、「きんぎょ注意報」と間違えかけた私です(汗)。

わ、影、怖かったですか?(笑)目がみんな猫目だからっていうのもあるかもしれませんね~。一番怖くないのは猫の影でしょうか。いつもの黒猫と変わってないような・・・?(笑)

☆☆☆
りつさん、はじめまして!管理人のnekonoと申します。mixiにもいらしてくださったのですね、有難うございます(><)私も以前からちょこちょこりつさんのブログにお邪魔していて、外国の絵本やポストカードのようなお洒落で可愛いイラストにときめいておりました・・・!

うんうん、「影踏み」って、なんともいい響きですよね。そう言えば、「影帽子」「影送り」なんかも詩的でいい感じですー。
「影踏み」の絵、是非是非描いてくださいませ!りつさんの世界の「影踏み」は、どんな感じになるのでしょう・・・。わくわくして待ってますね~♪

改めて、嬉しいコメント有難うございました(^^)私もりつさんのブログ、これからもお邪魔しますねー☆
【2007/06/13 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
オンラインではおひさしぶり書き込み
最近のねこのんの絵は、どれも凄く良いよね!!絶好調!見た目がどんどん洗練されているのはもちろん、ねこのんの魅力的な発想を無尽蔵に生み出せる想像力にはいつも驚かされます。ほんとに、誰にも負けない能力だよね(^-^)

これからも、ねこのんにしか描けない、素敵な素敵な「読む絵」をいっぱい描いてね☆おーえんするよ!!
【2007/06/13 Wed】 URL // いぬのほねこ(イヌイム) #- [ 編集 ]
うん、オンラインではおひさしぶり!(笑)
イヌイムくん(ほねこくん?)、わーいお久しぶり!書き込みどうもありがとう(^^)お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

うふふ、絶好調、嬉しいなあ♪些細なことで自信を失いがちな私だけど、いつも絵の相談に乗ってくれてありがとうね。イヌイム君から貰ったアドバイスや作品の影響、絵の中にたくさん活かされてるような気がするよ(^^)

イヌイム君も、これからも可愛くて幻想的な作品、たくさん見せてね~!私も激しく応援してまする☆コメントありがとー!

【2007/06/16 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード