つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ietumuri.jpg

梅雨絵ウォーミングアップ(?)「セルフキャンピングカー」

イエツムリ。カタツムリの一種。
近い仲間に「コタツムリ」(冬に活動)がいる。


せめてランドセルを背負ってる子供の写真でも参考にして描けばよかった、かもしれない。あんまり細部をじっと見ないで下さい(涙)。

今週のバイト終わり。PC教室も終わり。これでしばらく、社交的な場にでなくていいと思うと、涙が出るほど幸せ(や、ほんとに)。弛緩しよ、弛緩。

今のお仕事を始めて一番自分の中で変化したこと。それは、「オフ」の時間に対してこれまでよりずっと幸福感を感じるようになったことだとおもう。帰って来て部屋で一人になった瞬間とか、お絵描きやお電話や音楽を聴く時間が今までよりもっともっと、自分の中で大切なものになってきたなあ、と、最近よく思うのです。
(仕事への充実感とか、人と接する喜びがわかったとか、そういう前向きでかっこいいことも書きたいとこだけど、こちらのほうはまだなかなか、ね。私にとってはまだ、人とのお喋りもてきぱき業務をこなすことも、精神修養や苦行の域を出てないのです^^;できるようにはなってきたけど、苦痛じゃないと言えば嘘になる・・・。)

おうちでのんびりできるって、やっぱり、幸せだなあ。私のお城(というか、シェルターみたいなものか?)は、なんといっても自分の部屋です。なのです。

結局、私はとてもとても閉じた人間なのかのしれません。でも、今までと違って「そういう自分でもいいんでない?」という気持ちも、多少芽生えてきている今日この頃なのです。
前向きなんだかそうでもないんだかわからない(いやいや、ひとつも前向きじゃないよ)日記になってきたので、今日はこの辺でおしまい。これから数日間、たっぷり一人の世界に没頭します!おー! ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。