つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kanousei1.jpg

無題。なんでこういうのを描こうと思ったのか、自分でもよくわからないうちに絵が完成したのでした。久々の、完全主線なしイラスト。

緑色のよくわからない生き物は、描き始めには牛だったのです。牛だったはずなのです。どこかで道を踏み外したんだよあ・・・(汗)。

(追記に、もう二枚画材の違うバージョンがあるよ。)

いつのまにやら六月になっていたことに、唐突に気付いたろくがつむいかです。おたまじゃくし、二匹の日。足が生えて尻尾が消えたら、梅雨が来る。

・・・えーと、ちょっと眠いせいでやや意味不明な文章を挟みましたが、それはともかく、そろそろサイトのトップ絵を梅雨らしいものにしたいなあ、なんて考えています。お風呂の中でたくさんたくさん梅雨ネタを考えたので、週末くらいには更新できるといいな。先月の日記絵も、早く絵部屋に収納しなくては。
・・・・などと色々考えつつ、それよりまずは別館四月号の絵を上げなきゃ!と焦っている、管理人なのでした。いそげいそげ!あともう一息!
☆ほんじつのおまけ☆

kanousei2.jpg

100均サインペンバージョン。実はこっちが元の絵でした。

kanousei3.jpg

クレヨンバージョン。やっぱり私は、クレヨンやクレパスをうまく使いこなせないようです。難しいなー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
牛が・・・。
牛がなんだか夢に出てきそうです(笑)
かわいい^^

クレヨンバージョンも好きですよ、私vv
【2007/06/06 Wed】 URL // ありそー #- [ 編集 ]
キャーコメントありがとう!
そーちゃん、お久しぶり~!!!こっそり日記を覗いては、赤ちゃんかわいいな(もうずいぶん大きくなったねえ^^)、忙しそうだけど元気かな?なんて思ってたよ~☆

イラストへのコメント、どうも有難う!わーい、クレヨンバージョンも気に入ってくれたんだ、嬉しいなあ♪牛ね、確かに夢に出そうなインパクトかも(笑)。眠くて、半分夢うつつのときに描いたせいかなあ。そういえば顔がちょっと猫っぽくもあるね、これ・・・(笑)。

改めてコメント有難う!またそちらにも遊びに行きたいなあ(><)これからも、近況報告楽しみにしてるよ~☆
【2007/06/08 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
ネコノさん こんばんは
クレヨンバージョンいいですね。
女の子の洋服はしろい犬に見えます
何頭の動物がいるんだろう^^
【2007/06/10 Sun】 URL // カッファ #Ctw2G0tM [ 編集 ]
わあ!お久しぶりです(^^)
カッファさん、こんばんは!お久しぶりです~(^^)ちょこちょこ遊びに来てくださって、有難うございます。足跡を見て密かに喜んでいる私です。

クレヨンバージョン、予想外に好評でうれしいですー。ワンピース、カッファさんのコメントを読んで見てみたら・・・たしかに!犬になってますね!びっくりですっ。なんだか得した気分ですー、有難うございます♪

ちなみにこの絵の女の子は、実は牛(もどき)の一部なんですよー。というか、それぞれがそれぞれの一部、なんです☆どれがメインなのかは気分次第、なんて設定にしてみました(^^)
【2007/06/11 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード