つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
yoruoba.jpg


「おふとん・せんきょ」

ねないこのお仕事は、まよなかのベビーシッターです。


☆☆☆

一つ下の日記を携帯からアップしたときはとてもささくれだった気持ちだったのだけど、帰って美味しいご飯を食べたら、ちょっと元気がでました。単純な人間だ。
そんなわけで、愚痴日記はさっさと埋めるべく、新記事を書いてます。のこりは、追記に。(コメントのお返事は、もうちょっと、まってくださいましね><)
☆☆☆

もうひとつ元気が出た原因は、以前の記事に書いた「ハチミツフガフガ工場」のフリーペーパーがおうちに届いていたこと。

バイトからふらふらになって帰宅したら、リビングのテーブルの上に茶色い封筒が。そして、思いっきり両親の訝しげな視線が(汗)。
・・・そう、私はこの活動のことも、こうやってネットで絵を発表してることも、親には内緒にしているのです。忘れてた。忘れてました(@@;)
「あ・・・ああ、これ、これね、コンサート、じゃない、ココココンテスト!そう、コンテスト!ポストカードの!実は勝手に出してたんだ、ポストカード展に!それで、ちょっとだけ売れたらしいの!だからその関係の物が入ってるんだ。言い忘れてた、ごめんね~」
・・・という、非常にしどろもどろな説明でごまかし(ごまかせた・・・のだろうか?)、そそくさとお部屋で封筒を開ける。わくわく。
中からは、カラフルでポップな可愛いフリーペーパー。くろまるさんやイヌイム君のイラストや文章ににこにこ&にやにやしつつ感心し、その中に私の絵も入ってることに何だか感動。にゃー、ほんとに活動、したのだなあ。そしてこれからも活動するんだなあ。嬉しいなあ。武者震い(誤用です)。
そして封筒の中には、お手紙(これまた便箋が可愛いのです!)と一緒にくろまるさんのポストカードが。私が以前からお気に入りだったイラストをこうして実物大で見られて、ほんとうに嬉しいです。えへへ、得しちゃった~。くろまるさん、ほんとにほんとに有難うございました・・・!

どうしようもなく自分や他人が嫌になって、激しい苛立ちや恨みで目の前が見えなくなる日もあるけど、こうしてちょこちょこいいことがあって、たいせつなものもあって、私なりにやりたいことを少しずつ進めていくことだってできてるのだから、傷つくことなんてないんだ。
そうだ。傷つけられてたまるか。何も知らない人たちに。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
元気に、なって良かったね。
塞翁も、シニアになってから、イラストを、描くようになって、
絵を、描く行為が、自身のストレスを、解消してくれました。
「おふとん・せんきょ」 の背景の色も素敵ですが、グラデーションも、
素敵ですよ。
幽霊キャラ、可愛いですね。
Re.は、無理しないでね。
塞翁も、今夜は、駆け足コメントでした。
又ね。
                         塞翁     拝
【2007/06/02 Sat】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
よかったよかった
夢が少しでも実現に近づけられるのは良い事。
ここ最近、遠回りでも現実的に目標に向けた近い位置に行けてますね。(笑)
うーん・・・私は今までが今までだったのでここ10年間、停滞気味だなぁ。
そう思うとやっぱり凄い。
【2007/06/03 Sun】 URL // おなまえひみつ? #EBUSheBA [ 編集 ]
傷つけ傷つけられ。。
生きていくってそうゆう事の繰り返しよね☆(;^_^A
いいのさ傷ついたって!
また何度でも立ち上がればそれでいいのだ。。なんて思ったりしてね。

イラストとってもいいね。(*^^*)
絵も可愛いし背景も凄く素敵♡
【2007/06/03 Sun】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
おばけさんかわいいー!
上でふわふわにっこりさんもかわいいけれど、ぬいぐるみさんと一緒にベッドに入ってるおばけさん達も可愛い…vv
こんな可愛らしいおばけさん達にシッターしてもらえるなら不眠症もいいなぁ…なんて、思ってしまいます笑。

前回のコメント、何だかあわただしく簡潔なかたちになってしまって申し訳ありませんでした汗。コメントを書いているうちに就寝時間になってしまい、親に急かされたのであんな文章になってしまって…泣。
フォトショの説明ありがとうございますvv
全体で色調補正は知ってましたが(といっても実践しだしたのは最近…汗)、あのような操作は知りませんでした。お勉強になりましたv
詳しく書いてくださってありがとうございますv
また、いろいろ教えてくださると嬉しいです♪

傷ついてるときのいい事ってとてもありがたいですよね。
私もここ2,3ヵ月不安定でしたがネコノさんとお話するたびに元気になれました。ネコノさんの絵が更新されていると癒されるし。
これからもお世話になります…<(_ _*)>

ではでは、メッセージ作成に戻りますねー!笑
(上手くまとめるのが下手で、やはり今回も長くなりそうです…なんかもうほんとすみません…T-T)
【2007/06/03 Sun】 URL // ネコ #- [ 編集 ]
おへんじそのいち(塞翁さん&穂樹さんへ)
塞翁さん、穂樹さん、みき。さん、ネコさん、こんにちは!コメント、有難うございます!
お返事が長文になりますので、二つにわけて順にお返事いたしますね(^^)どうにも遅筆で、ごめんなさいっ(><)

塞翁さん、こちらにもコメント、有難うございます(^^)幽霊たちを気に入って頂けて、とても嬉しいです(^o^)

え!塞翁さんはシニアになってからイラストを描かれているのですか!ブログやHPのイラストを拝見して、てっきりとても長い画業歴をお持ちなのだとばかり思っていました・・・!びっくりです~。

うんうん、絵を描く行為って、ほんとうにストレス解消になるんですよね。私も、何度も描くことに助けられてきましたし、これからもきっとそうなのだろうなあ、なんて思っております(^^)

☆☆☆
穂樹さん(ですよね??)、お久しぶりです~!お元気でしたか?お忙しい中、カレンダーのバージョンアップ作業等、ご苦労様です~(><)

そして温かいコメント、本当に有難うございます(;;)本当に遠回りではありますが、やりたいことのスカートの端っこにかじりついて、何とか前進していこうと思う今日この頃です。以前穂樹さんから頂いたコメントも、とても励みになっているんですよ~(><)

穂樹さんもお忙しい中、精力的に色んなプロジェクトに着手していらっしゃいますよね。一つのことでもいっぱいいっぱい!な私には、ほんとうに頭が下がります・・・。どうぞお体には気をつけつつ、頑張ってくださいませ~!(と言いつつ、日記の小説の続きを密かに楽しみにしているワタシなのです><)

そしてそして、ここに書くのもアレですが、メールのお返事が死ぬほど遅れていてごめんなさい・・・もう何ヶ月?って感じですよね(号泣)。もう少し、もうすこしだけ、お待ちくださいませ(ひどい)!
【2007/06/04 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
おへんじそのに(みき。さん&ネコさんへ)
お返事の続きです~!

☆☆☆
みき。さん、コメント有難うございます!「おふとん・せんきょ」、気に入って頂けてとても嬉しいですvうふふ。

傷つき傷つけられの繰り返し・・・ほんとに、そうですね~(^^;)もちろん時には、あるとき傷つけられた人が今度は自分を助けてくれる人になる、なんてこともあったりして、人生は甘かったり苦かったりだなあ、なんて思う今日この頃です~(なんのこっちゃ)。
そうそう、べっこり凹んでも、立ち上がって歩き出すタフさは忘れずにいたいものですね~!最近ようやく、徐々に立ち直りが早くなってきた(ような気がする)私です(><)

☆☆☆
ネコさん、お化けズ気に入ってくださって嬉しいです~!うふふふ、このおばけちゃんたちは、本人たちはベビーシッターしてるつもりでも逆に手がかかりそうな子達ですよね(笑)。

前回のコメント、大丈夫ですよ~全然慌しい感じじゃなかったです♪そうか、ネコさん宅もご家族が寝る時間にうるさいのですね~(汗)。我が家もこうやってPC前にいると、「はやくねろ」という声がかかります(^^;)お互い、苦労しますね(笑);
フォトショ、参考になってよかったです!思いっきり初心者のクセにアドバイスなんかして、お役に立てたかしら?なんてちょっと心配だったのです(><)ほっ。うんうん、また何かありましたら聞いてくださいね(^^)私にわかることであれば(笑)、じゃんじゃんお答えしますので~♪

そして最後にとっても嬉しいひとこと、有難うございます(;;)私とのお話で元気になっていただけると聞くと、こちらまでうんと元気が出ます~!私も、ネコさんとのお喋りとっても楽しみにしているのです~☆いつも有難うございます。これからも、よろしくお願いいたします、なのです(ぺこり)!

改めて、コメント有難うございました(^^)そうそう、メールも有難うございます!またながーいお返事、送りますね☆
【2007/06/04 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
あれぇ・・・
名前書き忘れです、すいません。
・・・というか、よくわかりましたねぇ。(^^;A
ネットカフェ使ってたし、どうやったらわかるんでしょ。(汗)

小説の続き?どれのですか?(核爆)
ネタが出来なくて実はアップしていないんですよ、構想だけは沢山あるのに調べないといけない事が沢山ありすぎるし。(笑)
やっと、寮(自分で払ってるけど(滅))にネット引きました。

メールは気にしないでください、というか出した本人が忘れてました。(←殴)
【2007/06/09 Sat】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ふふふ・・・(←こわい)
穂樹さん、こんばんは!お返事が遅くなって、申し訳ありません。

うふふ、名前がなかったのに分かった理由はですね、割と単純なのです(^^)mixiに残してくださった足跡の時間と、書き込みがあった時間のアクセス解析を照合したのですね(笑)。でもそれがなくても、頂いたコメントの文章からなんとなくわかりました☆えへん(いばるな!)。

そうか、小説は調べることがたくさんあるのですね。その辺ぽけーっと考えて描いてる私の絵よりずっと大変ですよね・・・。うう、どうか穂樹さんに調べ物の時間を与えたまえ・・・’(←誰にともなく祈ってみる)!です(><)

そしてネット開通、おめでとうございますー!わー、寮生活になったのですね快適な寮ライフ、送れますように~!なんとなく寮というと、「めぞん一刻」の世界みたいなのを想像してしまう私です(^^;)


【2007/06/10 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
文章ですか・・・うーむ。(汗)

>そうか、小説は調べることがたくさんあるのですね。
そうですね、特にケルト関連の小説は今の概算だと最低でも百貨辞典2冊分くらいの資料を収集する必要があります。時代背景が複雑でケルトだけを調べる訳にいかないんですよ。(涙)

ちなみに寮は高級マンションなので五代君や音無響子みたいな人はいません、近々に来るのは御老体です。(←殴)
会社に敷金20万ツケ状態、げふっ。
【2007/06/11 Mon】 URL // 穂樹 #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます!
穂樹さん、おはようございます。お返事、ありがとうございます(^^)

百科事典二冊分ですか!?す、すごいですね~(@@;)時代考証とかが絡むと、どんどん周辺のことも調べなくてはならないのですね・・・。が、頑張ってください~!(涙)

わー、寮は高級マンションだったのですね。敷金20万ツケ状態・・あわわわ(汗)。
響子さんや五代君みたいな人がいないのは残念ですけど(笑)、でも住むところが快適なのは良いことですよね(^^)お仕事から帰って来てゆっくりくつろぐ場所が快適か否かというのは、結構大事なことのような気がします~。
【2007/06/12 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード