つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
botanz3.jpg


「ボタンズ番外編・リボンズ」

じんこうてきな はる
でもえいえんの はる


こちらが原画版。下は、上の配色が微妙に納得行かなかったので、色調補正したもの。ちょっと色数を増やしすぎた感があるのだよな、上は。

botanz4.jpg


☆☆☆
APOGEEのアルバムが期待以上によかった(PVが印象的だったなあ、っていう理由で、何となく借りてみたの)。中でも「ゴーストソング」がとっても好み。きらきら泳ぐ魚のような音がする。
APOGEE、覚えた、覚えた。チェックチェック。

☆☆☆

あっすかっらバッイトー(壊れた)。長いお休みのあとは、ちょこっと憂鬱です。行きたくなでもがむばる。る。先立つものがないと、楽しいこともできないもんね。今からお仕事手順とこれまでの指示を復習確認しておこう。おー。

そう言えば、5/30は待望の鬼束ちひろ新曲発売なのです(くるりの新曲も出るんですが・・!吉井和哉のシングルも出てるのですが!ここは鬼束さんだけで我慢しないとダメかなあ)。明日にはもう、出てるかな?明日の夜には、しみじみちひろさんの曲に、酔いたいなあ。たのしみ!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
か、
かわいい・・・!最近リボンも大好きなアイテムとなってきました。
今回の女の子、とっても好みですv愛らしいvv
色調補正はフォトショでおこなってるんでしょうか?
部分的に色って変えられるんですねー…(無知でスミマセン;)
【2007/05/28 Mon】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
かわいい
針山に女の子~
こんな可愛い子がいたらチクチクが進みそうですね^^
【2007/05/29 Tue】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
わ!有難うございます(><)
ネコさん、゜おりーぶ゜ さん、こんばんは!いつもコメント、有難うございます(><)

ネコさん、女の子、気に入ってくださったのですね~、嬉しいです!「とっても好み」と言って頂けると、励みになります~(^^)

色調補正についてですが、そうです、フォトショです☆そうなんです、私も知ったのはつい最近なのですが、フォトショップは一部分だけ色を変えることが可能なんですよー!
色々やり方はあるみたいなんですが(私もあまり知らないのですけど;)、私がやってるのは、フォトショップのメニューの「イメージ」から、「色調補正」→「色の置き換え」という方法です。スポイトのマークで絵の変えたい部分を選んで、三種類くらいの目盛りをいじって変えるのですね。なかなか便利なのです(^^)是非、お試しくださいー♪

☆☆☆
゜おりーぶ゜ さん、コメントどうも有難うございます!「可愛い」と思って頂けて、とても嬉しいです(^^)
下の、針山に見えましたか!ひゃー、よかったです(><)ちょっと自信がなくて・・(笑)

そうそう、゜おりーぶ゜ さんは手芸もお得意なのですよね。超絶ぶきっちょの私には羨ましい限りです~。自分でハンドメイドの小物が作れたら、とっても楽しいですよね、きっと!
【2007/05/29 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
