つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
20070404mini.jpg


今日のイラストは別館で更新しています。ひとつ前の絵が淡い色だったので、今度は目が痛くなるような配色で塗ってみた。
例によって、上のサムネイルをクリックで、飛ぶよ。

お休み中にもっとたくさん描けると思っていたのに、映画を観たりしてたせいで、まだ一枚しか絵が完成してません。以前より描くスピードが落ちちゃって、ちょっとジレンマです。うー。

☆☆☆
コメント等のお返事は、明日落ち着いてからする予定です(><)もう暫く、待っててね。

☆☆☆
さて今日は、ふと思い立って携帯の待受画像を作っておりました。以前から、待ち受け画像のサイトとかに応募してみたいなあ、ちゃんと作る方法調べなくちゃなあって気はあったのだけど、ついつい延ばし延ばしになってたの。
でもとりあえず、フォトショップで画像をgif変換する方法はわかったので、試しにいくつか作ってみました。完全な自己満足の世界なんだけど、もしよければ、使ってみてくださいませ(><)240×320ピクセルサイズで、docomo用になってる(と、思う)。

で、つくったのはこういうの。
matiuke1.gif

matiuke2.gif


無意味にたくさんつくったので、残りは、追記に。
matiuke3.gif

matiuke5.gif

matiuke4.jpg

matiuke6.gif

matiuke7.gif

matiuke8.gif


容量とかの問題はまだよくわかってないので、今後ちゃんと勉強してみようと思います。今回は過去イラストを縮めただけだけど、いつかはフォトショでちゃんとした待受専用の絵も、作りたいなあ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
わぁ。
携帯サイズの絵いいですね☆
素敵すぎたので全部携帯に保存させて頂きました。
しばらく待ち受けにしようと思います^^

これからの待ち受け専用の絵もすごい楽しみにしてます。
携帯で見るということを目的とした絵がどう変わるかが気になります^^


絵って携帯サイズに保存して携帯から見ると
普通に見たときと全然違った印象を受けるときがありますね。
僕はよく自分のイラストを携帯に入れてみたりしてます。
よりよく見えるものや、普通に見た方がいいものがあったりで
結構楽しかったり♪
【2007/05/28 Mon】 URL // さくら #halAVcVc [ 編集 ]
うお!!
すっごい!!待ち受けですか!!
どんどん色々な事をしててスッゴイですね^^*
【2007/05/28 Mon】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
さくらさん、゜おりーぶ゜ さん、こんばんは!コメント、有難うございます(^^)

さくらさん、待受保存して下さったんですね~!!!!!しかも全部!!あ、有難うございます(涙)。「作ったはいいけど誰か使うんだろうか・・・」なんて思っていたので、本当に嬉しいです(><)感激です!

わあ、さくらさんは自分のイラストを携帯に入れていらっしゃるのですね(^^)最近描かれた女の人のイラスト(トップ画像になっている分ですね。あの方、大好きなのです~)なんて、待受画面になっていたらきっととてもお洒落ですよね(><)
そうそう、同じ絵なのに、形態サイズにしただけでも随分感じが変わる絵がありますよね。今回いくつか作ってみて、「あ、こういう絵は小さくするには向かないんだ」「これは案外、いい感じかな?」っていうのが少しわかった気がします。こういう発見も、楽しいですよね~♪

☆☆☆
゜おりーぶ゜ さん、こんばんは!
そうなんです、待ち受け画面、突如思い立ってえいやと作ってみました☆うまくいってると、良いのですが・・・!
私は割と新しいもの好きな性格なので、ついついあれこれ手をのばしてみたくなってみるのですね。ただ、飽きっぽいので、長続きしないのが玉に瑕(!?)なのですが(笑)。今回の待受制作は、ちゃんと継続して勉強したいところです~!
【2007/05/28 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
のわぁ…!
ついにでましたね、待ち受け画像…!
どれも可愛らしくって、次々と待ち受けにしたいくらいですv
…ですが、私の携帯では、画像がちっちゃく映ってしまいました…。
メールで送ったのがいけなかったのかしら。
大抵待ち受けサイトの240×320画像はメールで送って、大丈夫だったんですが…。
vodafone・・・・だからかな??

どの絵も素敵で魅力的なんですが、にゃんこさん(ちびネコノさん??)がいらっしゃらないのがちょっと残念…次回の制作では入れてもらえるといいね、って、心の中でちびネコノさんに話しかけてしまいました笑

その前に私の携帯をどうにかしないと…!(原寸大になってくれーv-356)
【2007/05/28 Mon】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
いただきます!
こんなに可愛い待ち受け画像がただでいただけるなんて!
本当にいいんですか?・・・では早速頂いて帰ります(笑)
私の携帯はauなのでちゃんと表示されるか心配なのですが
もしダメだったらパソコンのデスクトップに表示しま~す♪
素敵なプレゼントをありがとうございました~\(^o^)/
【2007/05/29 Tue】 URL // manekiinu #7nNQg5pI [ 編集 ]
きゃー!きゃー!
ネコさん、manekiinuさん、こんばんは!せっかくの嬉しいコメントにも関わらず、お返事遅れがちで、申し訳ないです・・・(;;)体力、つけなきゃ!です~。

ネコさん、画像小さくなっちゃったんですね!ぎゃー申し訳ないです(;;)待受の作り方を調べたとき、確かdocomoとそれ以外の機種だと、画像の形式が違ったみたいなんですよね・・・(><)小さくなってしまったのは、それが原因かもしれません(涙)。
週末あたりに、同じ絵で別の画像形式(PNGとか)のものも作ってみようと思っています(^^)そのときには、チビネコノ(気に入ってもらえて嬉しいです~♪)の待受も作ってみますね☆

☆☆☆
manekiinuさん、こんばんは!きゃー!manekiinuさんも画像を保存してくださったのですね!嬉しいです~~(涙)。「もしダメだったらパソコンのデスクトップに」なんて、感激です(><。)有難うございます~。

au、ちゃんと表示されると良いのですが・・・!なにぶん初心者なもので、画像の容量は大きいわ画像の形式はよくわかってないわで、ご迷惑おかけします(xx;)今度はちゃんと、docomo以外にも対応した画像、作ってみますね~!

改めて、あたたかいコメントどうも有難うございました(^^)
【2007/05/29 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
