つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
Scan10001.jpg


今日はこちらでの絵の更新は、なし。別館絵を一枚更新しました。上の絵(無意味に色調補正してみた)で、飛ぶよ。そうそう、あっちもね、模様替えしました。ほんとはもうちょっといじりたいけど、まあいいや。

あちらはあと二、三枚更新したいな。一枚浮かんでしまえば、あとは芋蔓式に出てくる、はず。

☆☆☆
明日からのバイトに備えて、この週末はずいぶんのんびりしました。昨日はヒノキちゃんと「スパイダーマン3」を観てきたんだよ。残りは、追記に(ネタばれは殆どないです)。
アクションものを大画面で観るのは随分久々で、迫力に圧倒された(1と2はDVD借りて観てるんだけど、こういうのを観るのはやっぱり大画面のほうがいいのかもしれないなあ)。冒頭の、蜘蛛の巣の隙間から1や2の回想シーンが入る映像がとてもかっこいいのだ。あれはいいなあ。絵に使えないかなあ。あと、悪者(?)が砂の怪物に変貌を遂げるシーンもよくできてたなあ。このシリーズは、派手なアクションはあっても全くグロテスクさがないので(そして、主人公がそんなにマッチョじゃないので)、よいなと思う。
エピソード、これでもかってくらいいっぱい詰め込んであったけど、最後に綺麗に収束してたので、満足満足ー。帰りの車の中では、映画について熱く回想する(主人公ちょっと太っちゃってたね、とか)、私たちがいたのでした。また面白いの、観に行こうね~☆

・・・そして今日は、ひたすら音楽を聴いて過ごす一日です。ともすれば明日からのバイトのことを考えそうになっちゃうので(間に休みが入ると、そのたびに人への耐性と自信がリセットされる私なのでした^^;だめじゃん)、いい音楽を沢山聴いて、のんびりした気持ちを心がけるのだ。

今日沢山聴いてるのは、FISHMANS。最近「ナイトクルージング」を聴かせて貰って、一気にはまったの。外の緑も、太陽の光も、輪郭を失って溶けて流れていくみたい。ほにゃー快適だー。

たっぷりリラックスして、明日からものんきに頑張れるといいな。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ブックマークに追加する
おひさしぶりです。FISHMANSに思わず反応してしまいました^^;
ナイトクルージング、いい曲ですよね。「誰のせいでもなくて いかれちまった夜」っていう歌詞が、なんか印象に残ってます。

上の絵、色彩に透明感があって素敵です。nekonoさんの画力、最近またレベルUPしましたね。(俺が言うのもおこがましいですが。。)俺の絵は相変わらず休養中ですが・・また描きますよ~
【2007/05/22 Tue】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
FISHMANS
あっきーさん、おひさしぶりです~!書き込み嬉しいです、有難うございます(^^)

FISHMANS、いいですね~(><)あの浮遊感といい、ちょっと哲学的な歌詞といい・・・。「Weather Report」もだいすきです。
お名前は以前から知っていたのですけど(ネコノさんは絶対好きそうだ、と言われてました・・・)、こんなに素敵な音楽を作る人たちなら、もっと早くに聴いておけばよかったです~。ただいま近所でCDを借り漁り中です(笑)。

そして上のイラストへの感想、有難うございます~!うひゃ、画力がレベルアップ!?ほほほほんとですか!えへへ嬉しいです・・・(にやにや)。調子にのって、これからもガシガシと描いていきたいと思います(^^)

あっきーさんもまた描いてくださるんですよね、それを聞けて嬉しいです~(><)きっとお休みが明けたら、またあっきーさんの更なる素敵な絵が見られるのだ、と期待して、じっとお待ちしております♪
【2007/05/23 Wed】 URL // nekono@ネットカフェ #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
