つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
hatenanokuni.jpg


「ハテナノクニ」

せかいじゅう あらゆるものが
くびを かしげて いるせいで
まっすぐ たって いられない


真似して首を傾げれば、たぶんちょうどいいのです。

☆☆☆
激しく時間のかかった一枚。今日は別館絵も描くつもりだったのに、朝からかかってこれ一枚しか描けませんでした。あれー。
私は基本的に寒色系のほうが好きですが、たまには、思い切り赤い色を塗るのも楽しいもんだなあ、と思った今日この頃。

ところでこれを描いている間中、自宅の上の階の謎騒音が気になってたまりませんでした。野太い男性の声(それも複数)で、妙な掛け声がずっと聞こえるのだ。あ、幻聴じゃないよ。たぶん。
応援団でも、やってるんでしょうか。うるさいなー。しゃー(威嚇)。

☆☆☆
コメントのお返事、遅くとも明後日には全部つけられると思いますー(><)最近この連絡ばっかりだなあ。うう、ごめんなさーい。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
只今、帰宅しましたよ。
ネコノさんへ
5月19日今夜から、ネットへ復帰です。
塞翁が、ネット落ちしてる間に、新作で、一杯になってますね。
今夜は、挨拶だけで、ご免なさいね。
塞翁も、何枚か、出掛けた先で、風景を、描きましたので、
お土産替わりに、初夏その1と、題して、塞翁自身のブログに、
展示しました。
明日夜に、ネコノさんの作品のコメントを、しますね。
お休みなさいね。
                                  塞翁       拝
【2007/05/19 Sat】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
魚はパッチワーク?
女の子もかわいいけど、後ろの魚も好きです。
子供の頃、こんな感じの象のぬいぐるみがお気に入りでした。
ずっと枕にしていたぐらい。ちょうど頭のおさまり具合がよくて(笑)。
パッチワークの布が、また異国情緒たっぷりな柄なんです。
インド製だったのかなあ。

コメントの返事、いつもいいんじゃないかと思うんですけど、
nekonoさんはマジメな方なんですね。
もちろん、コメントの返事を読むのは楽しいです。
でも、絵を優先してもいいと思いますよ。
【2007/05/20 Sun】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
塞翁さん、キイチロウさん、こんにちは!コメント、有難うございます(^^)順に、お返事ですー。

塞翁さん、お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです(^^)ご用事、終わったのですね!おかえりなさいませ&お疲れ様ですー。ご挨拶、有難うございます!

「初夏1」、拝見しました!5月の涼しい風が吹いてくるようで、見ていて胸がすうっといたしました(><)お空のグラデーションも、透明感があって素敵ですねー。
あの絵はちょうど、お出かけ先の風景を描かれたものなのですね。きっととてものどかで美しい5月の風景が広がっていたのだろうなあ、と、絵を眺めながら想像しております(^^)

☆☆☆
キイチロウさん、こんにちは!わあ、お魚気に入っていただけて嬉しい&かつびっくりです(笑)。お魚はですね、広告を貼り付けた飛行船のイメージだったのです(わかりにくい)。これとはだいぶ違うのですが、まだ子供のとき、よくカメラ屋さんの広告飛行船が街中を飛んでいて、それがとても好きだっったのを思い出しながら描きました。

パッチワークの象さんのぬいぐるみー!想像するだけでも可愛いですねー。パッチーワークって、あたたかみがありますよね。枕にしていたら、なんだか楽しい夢がたくさん見られそうな気がしますー(^^)
そのぬいぐるみさんは、今もおうちのどこかに眠っているのでしょうか・・・?我が家には、幼少期のぬいぐるみが未だに枕元にいますです(笑)。

コメントのお返事は、どうも性分なんですよね・・・(^^;)実際にはそんなことはないと思いつつ、「あまり遅れたらコメントの内容が気に入らなかったみたいかなあ、せっかく書いてくれた人ががっかりするかなあ」なんて思っちゃうのです・・・(自分自身が、人のコメントが遅いと「もしかして嫌われた?」とか思っちゃうタイプなせいでしょうね・・・)。でもそう言ってくださると、とても気が楽になります!有難うございます~(^^)
【2007/05/21 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。