つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
rakugakisaiyou.jpg


今日の絵は、5/9に描いた「マメ家のこどもたち」のボツ絵をリサイクルしたものです。私は周期的に自分の絵が嫌で嫌でたまらなくなるのだけど、ちょうどその時分がまさにその時期だったの。んで、左の女の子の顔を描いたあたりで自分の絵への苛立ちがピークになり、そのままほったらかしにしてたんだ。

けど、今日見てみたらまあ、なんとか見られるかな?という感じだったので、体の続きを描いて、ついでに紙の余白を有効活用すべく、色々ラクガキしてみたのです。資源は有効に使わねばね(笑)。
(でも今見てもやっぱり、左の子はビミョーだなあ。うう)

☆☆☆
ああ!やっと週末だー。PC教室から帰ったら、頑張って、描こう!ラクガキでは、フラストレーションが七割くらいしか解消されませぬ(><)

☆☆☆
(追記)
帰ってきたら、なんだかよくわからない頭痛が発生して、ちょっとばたん(泣)。絵が、絵が描きたいの・・・に・・・(がくり)。一眠りしたら、治ってるといいな。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
お久しぶりです!
ここにくると癒されますね!かわいい~!!
色がもう素敵すぎる☆nekonoさんの絵、ほんと大好きです。
あ、いまさらですが勢いでmixiやめました(笑)

また癒されにきますね!

【2007/05/18 Fri】 URL // まる #- [ 編集 ]
こんばんわ。
お久しぶりです。こんばんわ^^
いつも密かに素敵な絵を拝見させて頂いてます。

えっと左の女の子ですが…。僕はとても好きだったりします。
作者が微妙と言っているものを褒めるのは
もしかしたらとても失礼なことなのかもしれないと思ったのですが
左の女の子のあまりの可愛さに書き込んでしまいました。
(気を悪くされたらホント申し訳ないです…。)

特に服のデザインや髪型と服の全体的バランスとか気に入ってます。
かばんと靴の形もかわいいし、あと配色も好きです^^
この子のポストカードやステッカーあれば迷わす買うかと思うほど。

もちろん他の絵も好きなのあるんですけど
その子には特に強く惹かれてしまいました^^

またこれからも魅力たっぷりの子が現れるのを楽しみにしてます!
【2007/05/18 Fri】 URL // さくら #halAVcVc [ 編集 ]
こんばんは~!
左の子を見た時、あれ、なんかめずらしいな、と感じました。
でも3人の中で1番好きだったりします…。いやでも右下の子も捨てがたいですが…!にゃんこさんは相変わらず大好きですvv

私、ここ1、2年大きいスケブでお絵描きしてたんですが、残りページがすくなくなって来た途端、昔描いたページの余白部分にちょこちょこっと描いています。資源は有効に、ですよね!私の場合紙代を少しでも浮かせようとやりだした事なんですが…笑。
【2007/05/18 Fri】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
おそくなってごめんなさい!
まるさん、さくらさん、ネコさん、こんにちは!コメント、どうも有難うございます~(^^)

順に、お返事です!

☆☆☆
まるさん、こんにちは(^^)うわーい、私の絵で癒されてくださるなんてとても光栄です~♪有難うございますっv

そうそう、mixiやめられてましたよね。ありゃりゃ?どうかなさったのかしら・・・・なんてちょっと心配しつつブログのほうをこっそりチェックしていたのですが、そういうご事情だったのですね。トラブル等が原因ではなかったと知り、ほっとしました(^^)
ああいうところは、どこまで自分を出していいか悩むところですよね(^^;)うーむ。

mixiはやめられても、またまるさんのブログにはせっせと通わせていただきますので、宜しくお願いいたしますー♪また、遊びに来てくださいませ!

☆☆☆
さくらさん、こんにちは。バイト等でお忙しい毎日を送っていらっしゃるようですが、お元気でしょうか。
わわわ、嬉しいコメント、どうも有難うございます!気を悪くするなんてとんでもないですよー、ほんとに嬉しかったです(^^)作者があまり可愛がらなかった分、見る人に可愛いなって思ってもらえれば、キャラクターも喜ぶと思います☆

この絵はですね、私にしてはちょっと目が大きかったのですね。そのせいで自分ではなんとなーく違和感があったのですが、そっか、こういうのもありなんだなあ、なんて頂いたコメントを読んで思いました(^^)有難うございますっ。
それにしても、自己評価ってほんとにアテにならないですよね・・・(笑&汗)

☆☆☆
ネコさん、こんにちは!わわ、ネコさんもこの女の子、気に入ってくださったのですね、有難うございます~。
そう、私も「何か違うな」って思ったのです(笑)。顔のパーツのバランスが少し違うだけで、だいぶ感じが変わるのだなあ、なんてびっくりです(@@)。にゃんこさんは私の分身なので、気に入ってくださってとても嬉しいですー!えへへ。

ネコさんは大きいスケブを使ってらっしゃるんですね!昔描いたページの余白部分の再利用!偉いです~(><)うんうん、資源&画材は有効に、ですよね~。あ、あとお金も!(笑)
それに、昔描いた絵と今の絵が並んでいる、というのも、なんだか味わい深い気がします(^^)自分の成長の後が見えそうだし、私もやってみようかなあ、なんて思っているところです~♪
【2007/05/21 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード