つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ittidanketu.jpg

「月夜の一致団結」

それではみなさま
お手を 拝借


あーあー、やっちゃった、なのです。
右側下の地面と女の子が微妙に青くなっているのは、絵が3分の2ほど出来上がった時に起こった不幸な事故のせい。何とコピックの青インクが大量に液漏れを起こし、右の女の子を直撃したのでした(涙)。真っ青。

コピックの0番で薄めて、さらにフォトショで修正してみたけれど、やっぱりちょっと目立つなあ(;;)くすん。

☆☆☆
ぼちぼち別館のアイデアが浮かんできたので、描けるものから頑張って描いていこうと思うよ。来週中には、幾つかアップできると、いいなあ。
(・・・と、いうことで、とりあえず二枚アップしました。下の絵からどうぞ)
20070401mini.jpg

別館のテンプレートも、ぼちぼちこちらのようにカスタマイズしたいな。しようかな。ふふふ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
月を掴んじゃっているんですね!
月光の表現がすごくきれいです。うちのPCでは上から少しずつ絵が出てくるのですが、その間ワクワクしました。
掴んじゃっているお団子の女の子が服装も可愛くてとってもツボです!

少し遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございました~!!もうとっても嬉しいです。ブログピープルの新着マークは便利ですね~。こちらからも貼らせて頂きましたので、もし問題があれば仰ってください!
それではまた・・・。
【2007/05/13 Sun】 URL // ほかほかさん #aYDccP8M [ 編集 ]
わぁ~
かわいい~~~♡(*゜v゜*)
なのに残念だよね~;;
もぉ 『~(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ!!!』って感じになるよね~こうゆう時(^^;;

でもほんといいよぉ~この絵!スキスキ♪♪
【2007/05/13 Sun】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
みんな仲良く、
団結ですねvかわいらしいですvv
タコさんがいるのが何故かツボってしまいました笑。
にゃんこさんの表情がステキvv
色の使い方もいつものごとく参考になります。

コピックのインク漏れ…!すっごいショックですね…!
私は水彩色鉛筆やりだした頃、色鉛筆は水でよく伸びるという性質を忘れてて、青色の前髪に水を塗りだしたら肌の所まで青色がのびてのびて…。(紙も色がにじみやすいタイプだったんですね。)
結果ものすんごく顔色の悪い女の人ができたことがあります…涙。
幸い、それは落書きだったし、これからの経験にいかせるわね、と思ったんですが、それからも髪型が青色だとどうしても顔色悪くなってしまいます・・・。紙を変えるか、水筆を細いものにするか、青色の髪のときは水塗るのはやめるか…模索中であります笑。
水彩色鉛筆と仲良くなるにはまだまだ先の様です(´;ω;`)
【2007/05/13 Sun】 URL // ネコ #- [ 編集 ]
ほかほかさん、みき。さん、ネコさん、こんばんは!わあわあ、たくさんコメント有難うございます(><)順に、お返事ですー。

ほかほかさん、blogpeopleのリンク、有難うございますー!こちらこそ、とっても嬉しいです(><)今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
そうそう、あの新着マークは便利ですよね、可愛いですし(笑)。私はフタバのマークに一目ぼれして、愛用しています(^^)

そうなのです、月を掴んで取っちゃおうと思ってるのですね、彼らは(たぶんこの後、食べる予定なのです)。わー良かったです、何してるかよくわかんなかったらどうしよう?とちょっと心配だったのですー(><)ほっ・・・。
あ、ほかほかさんのPCでも、絵がちょっとずつ上から出てくるのですね!私のも、そうなのですー。そう言えばこの絵はちょっと容量が大きかったみたいで(主に月光部分のせいですね;)、表示に時間がかかったのですが、ほかほかさんのパソちゃんでは大丈夫だったでしょうか・・・(どきどき)。もしものすごい時間がかかってたら、ごめんなさいー(><。)

☆☆☆
みき。さん、わーいお久しぶりです~!コメント、有難うございます(><)GW、いかがでしたか?確か魚釣りにも行かれたのですよね!お子さんたち、きっと楽しかったでしょうねー(^^)

そうなんです、もう・・・インクがどばーっとなった瞬間は、「ひょいええええええ!」なんて、世にも悲しい(文字にすると、むしろ面白い感じですが;)叫び声が出てしまいました。近くにいた親もびくっとするような悲壮な声だったそうです・・・(笑)。たっぷり三分間、落ち込みましたですー。うう。

でもそんな失敗にも関わらず、このイラストを気に入ってくださって有難うございます~(;;)くじけてボツにしなくて良かったです♪えへへ。

☆☆☆
ネコさん、こんばんは!先日はメール、どうも有難うございます~(お返事、また後日たくさん書いて送りますねー☆)。

わーい、謎のタコさんに気付いてくださって嬉しいです♪密かにポイントだったのです、陸上タコ(笑)。うふふ・・・。

そうなんですー、コピックはもう、ほんとにショックでした(^^;)気合を入れて描いているときに限って、滅多に起こらない事故が起きるのですよねー。こういう失敗が怖いので、水彩やカラーインクではなく、コピックを選んでいるところもあるというのに(涙)。

あうう、水彩色鉛筆の失敗、よくわかりますー!そう、紙がちょっとでも湿ってると、色が水を伝ってどんどんはみ出しちゃうんですよね(ぶるぶる);;;あれってほんと、どうやったらにじみを防止できるのか私も知りたいです~(><)でも、水筆を細いものに変えるのも手ですよね、きっと!良い方法が見つかったら、是非ご教授くださいませー(こら!)><

そうそう、先日の日記で答えられていたお絵描きバトン(とても楽しく拝見しました~)、明日あたりの日記でやらせていただいてもいいでしょうか?お絵描き系のバトンは、何回やっても面白くて・・・(^^)
【2007/05/13 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
わ!!
開いた瞬間 綺麗!!ってワクワクしちゃいました!
ええ~?そんな悲劇が・・・(泣)
アナログのつらい所ですね~
でもやっぱりアナログが大好きなんですよね~(笑)
【2007/05/14 Mon】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
おぉ!
長文メッセージはネコの大好物なので楽しみにしております~vv笑
特にnekonoさんとなら楽しくてたのしくて…(*´∀`*)悦
あ、でも無理はなさらないで下さいねー!
あたしへのお返事は最後のさいごの方に後回ししてください♪

わっかりました、水彩色鉛筆、色々試行錯誤してみますー!笑
青い髪の女の子好きなので頑張ります!

バトン、どうぞ受け取ってやってくださいー!嬉
質問数が多くて答えるのは大変でしたが、以外に、自分の絵に対しての気持ちが改めて見つめられたので、いい経験になりました♪
nekonoさんの回答、じっくり読ませていただきますねvv
ではでは…!
【2007/05/14 Mon】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
゜おりーぶ゜さん、ネコさん、こんばんは!コメント、有難うございます(^^)

゜おりーぶ゜さん、お久しぶりです~(><)v体調のほうは、回復されましたでしょうか・・・。季節の変わり目は何かと変調をきたしやすいですよね、どうぞお大事に~!

そして上のイラスト、ワクワクしてくださって嬉しいです~!そうなんです、この絵にはそんな悲劇が隠されていたのです(笑)。アナログは、修正が利かないのが痛いところですよね・・・(;;)

でもでもそう、やっぱりそれでもアナログが好きなんですよね~(笑)!!!失敗しても失敗しても、紙に向かって描いていく楽しさは、捨てられませんね(^^)♪

☆☆☆
ネコさん、こんばんは!バトンの記事に早速コメント、有難うございます~(ちょうどアップした直後に遊びにきてくださったのですね^^)!あちらのほうはまた改めて、お返事いたしますね♪
うんうん、このバトン、結構自分が絵についてどう思ってるのか、っていう確認になるんですよね。暫く考えないとわからないようなものもあって、ほんとにいい経験になりました。答えるのも、楽しかったです(^^)

長文メッセージ、楽しみにしてくださって嬉しいですー♪わわわ、後回しなんてとんでもないですー!うふふ、張り切って書いちゃいます(只今鋭意作成中です・笑)☆

わーい水彩色鉛筆修行、有難うございます(笑)わ、ネコさんは青い髪の毛の女の子がお好きなのですね!私はついつい無難な色の髪色ばかり塗ってしまうのですが、カラーの髪の子って可愛いですよねー。久々に描いてみようかしらん、なんて思いました(^^)可愛くかけると、良いのですが・・・!(><)

コメント、どうも有難うございました(^^)お互い絵修行、がむばりましょうね~(><)
【2007/05/14 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
とてもとても
空がとてもきれいです。とてもきれいな表現だと思います。いいなあ。
月夜に集った面々は、人にロボットに動物にと色とりどりでいいですね。
タコがまじっているのがとても好きです。
なんか一番がんばってやってきた子なのだとか、勝手に思っております♪

青インク事件大変でしたね。ネコノさんとしては不本意かもしれませんが
そういった部分もアナログ作品の味なのではないか、と思いますよー。
【2007/05/15 Tue】 URL // くろまる #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
くろまるさん、こんばんは!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません~(;;)
イラストのお空、気に入ってくださって嬉しいですー!タコ君、くろまるさんの仰ったように「いちばん頑張ってやってきた子」だと考えると、自分の描いたものなのになんだかいとしく思えます・・・(*^^*)そうですよね、陸上に上がってくるだけでもきっと一苦労ですもんね(笑)

うう、青インク事件は衝撃でした~(^^;)でも、にじんでしまった部分も、アナログの味だと思っていただけると嬉しいです~!途中で描きやめなくて、良かったですー♪
【2007/05/15 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード