つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
mameke.jpg


オンナノコ練習絵②「マメ家(まめか)のこどもたち」

小豆も描こうと思ったのだけど、力尽きました・・・。
ちなみに空豆と枝豆とひよこ豆(カレーに入れると美味しい)が好きです。グリーンピースはあんまり。聞いてない。

練習絵が続くと(ワタシが)飽きるので、次の更新は、ストーリー物にしようと思うよ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
はじめまして。すごくかわいくて、メルヘンちっくなブログを見つけて
わくわくしてます。絵、癒されます。女の子がかわいい。
画材は何を使われてるんでしょうか?水彩?色鉛筆???
【2007/05/09 Wed】 URL // みんと #Y3zssnKU [ 編集 ]
はじめまして!
みんとさん、はじめまして!管理人のnekonoと申します。コメント、有難うございます(^^)

女の子、可愛いと言っていただけて本当に嬉しいです。目下女の子の可愛さを模索中の私としては、思わずにやけてしまうコメントでした~!えへへ。
そうそう、画材なのですが、実は私は、コピックというアルコールマーカーを使って描いているのです(線など、ごく一部に色鉛筆を使っている部分もあります~)。水彩やカラーインクも使ってみたいのですが、不器用ゆえなかなかうまく描けないので、結局この画材が一番のお気に入りです(笑)。

改めて、コメントどうも有難うございました!宜しければ是非、また遊びに来てくださいませ(^^)
【2007/05/09 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
便乗して…(?)
こんにちは~!
nekonoさんってコピック使用してらしたんですねー!
コピックのコミュに入ってらっしゃったけど、めっさ普通に水彩絵の具使ってらっしゃるとおもいこんでました…。
わたしもコピックは3、40本くらいは持ってますが未だに上手く使いこなせてません・・・。というかこんなにふわんとした色だし、コピックで出来たことないです~(><)
あ、偶然ですがあたしも今練習絵、というか課題をつけて自分を追い詰めて(笑)、絵を描く練習してます。
素敵お題サイト様を日々うろうろとさまよってる状態…(ノ∀`;)
なんとかワンパターン絵から抜け出したいものです。
nekonoさんの次の作品はストーリー物だそうで!
うふふ、楽しみにしてます~vvvv
【2007/05/09 Wed】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
コピック!
ネコさん、こんにちは!コメント有難うございます~(^^)

そうなんです、私はコピック使い(なんだか「魔法使い」みたいな響きですね)だったのです(^^)水彩も、いつかは(いつだ)使えるようになりたいんですけどね(笑)。
私の場合、技法書みたいなのも買って読んでみたんですけど、なぜかコピックらしい塗りにならなかったのですー(笑)それで開き直って、今みたいなベタ塗りなのですね(あ、あと、スケッチブックの紙のせいもあるかもしれませんー!)。
わあ、ネコさんもコピックたくさん持ってらっしゃるんですね!コピック、色がいっぱい並んでると、なんとなく綺麗で楽しいですよね~♪ついつい、キャップの色に惹かれて使わない色まで買ってしまう私ですー。

そしてそして、なんとネコさんも絵の修行の真っ只中だったのですね!課題をつけてるとこまでおんなじです~vちなみにネコさんは、どんな課題を自分に課されたのでしょう?うむむ気になりますっ。
自分の好きなお絵描きさんの絵をじっと観察するのは、お勉強になりますよねー。私も時々やります~(><)それで「ああっまぶしすぎる・・!ワタシにはできない~!」となっちゃうのが、ワタシの悪い癖なのですが(笑)。
お互い練習絵、頑張りましょうね~(><)ネコさんの新作を拝見するの、楽しみにしておりますーv
【2007/05/10 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード