つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
kodomonohi20071.jpg


ラクガキ「フキゲン・コドモノヒ」

かしわもちでも
懐柔されない


小さいころからずっと、こいのぼりが欲しくてたまりませんでした。いいなあ、男の子は。
そう言えばかしわもち食べたい。食べたいー。

しかしくたくたの時無理して描くと、あんまりいいものにならないなあ・・・しょぼん。

kodomonohi20072.jpg


「タンゴ草」

新種はっけん。

☆☆☆

GW前半はバイト疲れと家族サービス(これって普通お父さんが使う言葉かしら)に努めていたせいで、殆ど絵が描けなかったワタシです(涙)。ま、お休みがないよりいいのだから、贅沢言っちゃダメなんだけどね(><)
でも、今日から三日間(図書館は月曜日がお休みなんですよ~)はその分、しっかり絵を描こうと思いますよっと。絵の調子はやや下り坂だけど、何とか復調させたいなー。最近気合の入った絵、描いてないものなあ。

☆☆☆
さて。突然ですが、こそっと宣伝。

実は管理人は、ちょっと前から「チイサクマエニナラエ」のくろまるさん、「アメフリネグラ」のいぬのほねこ(イヌイム)くんとの三人からなる「フガフガハチミツ工場」というメルヘン系イラストサークルに所属させていただいてます。

そんでね、本日「コミティア80」(有明・東京ビッグサイト2ホールというところで開催されます。)というイベントで、くろまるさんの所属されている「ハッピーオエカキ」のスペース(「し-26」)をお借りして、「フガフガハチミツ工場」のフリーペーパー、三人のポストカードも置かせていただくことになったのです。

そんなわけで、もし本日コミティアに行かれる方、近隣にお住まいの方で「遊びに行こうかな」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、覗いてみてくださると嬉しいです。えへへ。
ワタシのはともかく(オイ)、お二人のイラストはとっても可愛いのですよー!ううう直接、お邪魔したかったです。どこでもドアがあればなあ(涙)。

お忙しい中とってもキュートなフリーペーパーを構成してくださったくろまるさん、ポストカードの絵選定諸々に協力してくれたイヌイムくんには、たいそうお世話になりました・・・!この場を借りてお礼申し上げますー。あまりお手伝いできず(それどころか無知ゆえにおばかな質問をいっぱいしました・・・;)、しかも当日顔を出すこともかなわず、申し訳ありません><。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。私信でした!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
間に合わせてもらって、有り難う御座います。
ネコノさんへ
塞翁への心遣い、感謝します。
ネットが、無い分は、イラスト制作でもと、思ってます。
色使いが、ニュァンス豊かで、作品の物語性を、
良く引き出してますね。
2作品とも、佳い出来ですね。
こどもの日+こっそり告知は、構図が、素晴らしい。
空白部分の使い方が、秀逸ですね。
週発前に、素敵な作品、拝見出来、有り難う御座います。
父親と娘の有り様は、自我の成立過程で、必要事ですから、
自然体で、お過し下さいね。(^○^)
では、行ってきますね。
                                                    塞翁     拝
【2007/05/06 Sun】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
行ってらっしゃいませー(^^)
塞翁さん、こんにちは。出発前のお忙しい時期に、書き込み有難うございます(^^)

一枚目のイラストの、空白部分の使い方についてのお褒めの言葉、たいへん嬉しいです(><)
この絵、初めは人物だけのイラストだったのです~。少し寂しい感じがしたので、思い切って背景に模様を入れたのですが、「何も入れないのと、どっちが良かったかなあ・・・」なんてやや不安でしたので、コメントを拝見してほっとしました。有難うございます!

もしかしたらこのレスをつけた頃には、塞翁さんはもうご出発なさってるかもしれませんが・・・どうぞお気をつけて!お休み明けの更新、楽しみにしております(^^)
【2007/05/06 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。