つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
nemukunai.jpg


「まだ、ねむくない」

☆☆☆
最近、絵と文字の仲が前より悪い気がする。気付けば浮かんだものを書いているのではなく、絵に合わせて文を「作っている」自分に気付いて自己嫌悪。画材の一種だった絵が、単なる活字の並びになっちゃった感じ。なんか消化不良。
説明的になるなら、なにも書かないほうがマシ。なので、カットカットカット。うーん、復調すればいいな、そのうち。あまり思いつめず、待ってみよう。

☆☆☆
おしらせ。

お休み中は家族が家にいるので、あんまりPCに触れません(ついでに絵もあまり描けそうもありません。バイトがある日のほうがまだ、絵を描く気力が残ってる気がする・・・;)。そんなわけで、メールとコメントのお返事、まただいぶ遅れがちになると思います。
ちょっとずつ家族の目を盗んでお返事するつもりでいますので(笑)、のんびり待っててくださいましー。ごめんなさい(><)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
初カキコ。
こんにちは☆
うわぁ、素敵!なんて幻想的なイラスト…!
ファンタジーが大好きなネコにはたまりません…。
いつかこういうイラスト描けるようになるといいな。

因みに、私は文章のない絵も、絵のない文章もどちらも自分でいろいろ考えたり、みる時の心の状態により感じ方が毎回違ったりしていろんな角度から見れるので大好きだったりします。
いや、nekonoさんの文章付きイラストも大好きですがvv
ああ…なんだかまとまりのないコメントですみません…。
お邪魔しましたっ…!(;>д<)逃
【2007/04/30 Mon】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
少し、気恥ずかしいのですが。
初めまして。

ネコノさんへ

FC2ブログ新着経由で、訪問しました。
娘と、同世代の方と、思い、気恥ずかしいのですが、
作品を、拝見し、大変、感動しました。
イラストが、好きで、趣味で、樹木を、中心に、
描いてる素人(団塊世代のシニア)ですが、
コメントを、差し上げました。

色彩感覚の豊かで、キャラにも、センスを、感じました。
絵の構成も、確かで、夢溢れる作品に感じました。

娘も、10代の頃は、イラストレターを、志してましたが、
今は、趣味で、描き、出版関係への就職を、希望して、
専門学校に、通学してます。
突然、伺いまして、恐縮ですが、リンクフリーと、
伺いましたので、私のホームページ「TAISYUN(待春)」

http://www003.upp.so-net.ne.jp/yumeuri/

とブログ「塞翁が馬」から、、一方リンクを、張らせていただければと、
思ってます。

宜しく御願い申し上げます。
ネコノさんの夢が、叶いますように、祈念してます。
                                                     塞翁     拝

【2007/04/30 Mon】 URL // 塞翁 #JalddpaA [ 編集 ]
おへんじそのいち(ネコさんへ)
ネコさん、初カキコミ有難うございます~!!!きゃー、嬉しいですっv

イラストへの感想も、とっても嬉しいです(*^^*)ネコさんもファンタジー世界がお好きなのですね!私もファンタジックな世界、絵も文章も大好きです。ネコさんの優しく可愛い画風は、きっとファンタジックな絵にとっても合いますよね。楽しみにしていますー♪

(そうそう、水彩色鉛筆にチャレンジされているのですよね。私は早々に挫折してしまったのですが、難しいですよね、あれ・・・!ほんとに水塗り前後のイメージが違いすぎて、がっくりきてしまいますー。
ど、どうか私の分まで頑張ってくださいませ・・・(がくり)!)

☆☆☆
そうですよねー、言われてみれば「文章の無い絵」「絵の無い文章」というのも、見る側がその時その時で色んなイメージをふくらませながら受け取っているのですよね(^^)一粒で色んな味がする飴玉みたいだなあ、なんてちょっと思います♪
文章をつけないイラスト、きっと見てくださる人の中で、私が想像するのとはまた違うストーリーがたくさん展開されているのだろうなあ、と思うと、何だかわくわくしますー(><)いつかそれぞれの人に、どんなおはなしを思い浮かべたのか聞いてみたいです♪

改めて、コメント有難うございましたvそうそう、メールへのお返事、随分遅くなってしまって申し訳ありませんー(><。)明日中には、お返事送りますね☆
【2007/04/30 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
おへんじそのに(塞翁さんへ)
塞翁さん、はじめまして!たいへん丁寧なコメント、恐れ入ります(><)新着記事からいらして下さったのですね、有難うございます。

ブログへの温かいお言葉、とてもとても嬉しいです。有難うございますー!
塞翁さんは風景画を描いていらっしゃるのですね。HPとブログ、早速お邪魔しました。新緑その2のけぶるような緑、大好きです(><)
私は全くと言っていいほど風景が描けないので(植物も、好きなのに描くのは不得意なのです・・・)、塞翁さんの風景画のような優しく爽やかな雰囲気の風景画、とてもとても憧れます~。

あ!そうそう、リンクの件ですが、それはもう、大歓迎です!たいへん光栄です、有難うございます・・・!
それでお願いなのですが、もし差し支えなければ、こちらからも塞翁さんのホームページとブログ、アンテナ(リンク集)にリンクを貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか・・・?ご迷惑でなければ、で構いませんので(><)

改めて、コメント有難うございました。マイペースに更新しているサイトですが、今後とも何卒宜しくお願いします!そして娘さん(多分殆ど同じくらいのお年ですよね)の就職、ご希望が叶うよう、こっそり応援させていただきます!
(父娘ともに絵をお描きになるなんて、素敵ですね。とても羨ましいです~^^)
【2007/04/30 Mon】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
