fc2ブログ
つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
dekisokonaikotoba4.jpg


「できそこないのことばたち」そのよん・『自己検閲』

開いてみてもだめ
全ては既に白紙です


☆☆☆
バイト初日、無事終わりました。想像していた三倍ほど肉体的にはハードだったけれど(足や腕にばっちり筋肉が付きそう。喜んでいいのかしら・・・;)、精神的には、予想の五倍くらい楽だったよ(だからこうして絵が描けたのね)。案内や質問への対応、もっとパニックになるかな、と思ったけど、あれこれ考える時間的余裕がなかったのが良かったのか、殆ど自動口述状態でお喋りできました。わーぱちぱち。

ま、まだ油断しないほうがいいのだろうけど。とりあえず、何とかやっていけそうです(><)ひとまずちょっと、ほっとした。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おつかれっ!
無事にすんで何よりです。
初日から自動口述状態になれるのすごい…。
ばっちり筋肉かぁ…(笑) なんとなく指定の席とかに座ってるイメージがあったけど、実は相当動き回るのかな? 
何より絵と両立できそうでよかった! 楽しめるといいね♪
【2007/04/27 Fri】 URL // 裾野 #GfGkxQIY [ 編集 ]
ありがと!
裾野さん、コメント有難う(^^)GWはどんな調子~?私はついついダラダラして、はや二日目が過ぎようとしてるわー(苦笑)。

そうそう、図書館仕事ね、私も司書の勉強をするまでは「カウンターに座ってるもの静かな人=司書さん」というイメージだったの。でも実際は、返却本を棚に戻したり、新しい本にカバーやラベルをつけたり、登録作業をしたり、利用者の人の求めに応じて、資料を探し回ったり、するみたいだね~。割とアクティブ、かも。

あ、自動口述状態って言ってもね、結構しどろもどろなんだけどね(笑)。こないだは本の場所を説明してる途中で頭がぷっつんして、思わず「えーとえーとえーとえーと・・・・・・・・あ、すみません(汗)」って言っちゃったよー(^^;)は、恥ずかしい!

そうなの、絵と両立できそうなのがほんとに嬉しい!始まる前はね、帰ったらくたびれて絵なんか描けないと思ってたの。だけど、身体は疲れても精神的には元気(今のところは)だから、ちゃんと絵を描く余力が残るみたい(^^)時間と体力を有効に使って、こちらも頑張りたいな♪
【2007/04/29 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード