つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
dekisokonaikotoba3.jpg


「できそこないのことばたち」そのさん・『時間差のある言葉』

あるとき・ふとわかる


うーん、これはちと失敗だったかも・・・(--;)色々、無理があるかなあ。

私は緑系統の色が好きなのだけど、黄緑だけはどうも、あまり相性が良くない気がします。陽気すぎて、嫌いじゃないけどトモダチになれない、みたいな感じ。服でもあまり好きじゃない。

それはそうと、コピック寿命期に入ってるらしく、日に二三本のコピックが力尽きていきます。広い面を塗ってるときにかすれると、わりと悲劇なんだ・・・。
しかしお金のかかる画材で困っちゃうな、もう。

☆☆☆
さて。

今日のお昼からいよいよ、図書館でのバイトが始まります。まだ仕事について詳しい話は聞かされていないのだけど、ちょっとドキドキ(というかびくびく。がたがた。ぶるぶる)。
や、もう胃の辺まで、弱音がみっしりつまってて、いつでも飛び出せます!状態なのだけど、ここはあえて、過去日記のコピペみたいなのはやめよう。とりあえず、ベストを尽くしてこようと思うよー。

んで、お仕事のペースをつかむまで、ここはちょっと更新頻度が落ちると思われますです。どのくらい疲れるものなのか、あんまり予測がつかないのだ。でも上手に時間を使って、絵はできるだけ描いていきたいです。上手にバランスをとるためにもね。

ではでは。なにはともあれ、行ってきます~。
ブックマークに追加する
かわいいですよ~^^
開いた瞬間 かわいい!と思いましたよ~
黄緑は今の季節にいいですよね^^

コピック 寿命が来ると寂しいですね^^;
画材屋さんは大好きだけど気軽に行ける場所に
ないのが痛いです
布屋さんと共に画材屋さんも減って来てるな~・・・(泣)

図書館のバイト!?
いいですね~本に囲まれてるなんて!!
頑張って下さいね^^
【2007/04/24 Tue】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
図書館のバイト頑張ってください
やっぱりちょっと影があった方がキャラの存在感が増す気がします。
せっかく奥行きのある絵柄が増えたのですから、そういうのも見てみたいですね。

でも、この絵の問題点は、
nekonoさんも感じてらっしゃるように
テーマが伝わりにくいところでは?
破線を木の中心へと繋げば
少しはわかりやすくなると思います。
でも、構図に無理があるかな。

うさぎはメチャかわいいです。
【2007/04/24 Tue】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 Tue】 // # [ 編集 ]
゜おりーぶ゜ さん、キイチロウさん、じゃわこさん、おはようございます!コメント、有難うございます!
バイト、初日が終わりました♪おかげさまで何とか無事に最初の日をクリアできて、ほっとしております。一夜明けた今日は筋肉痛で身体がミシミシ言ってますが(笑)今日もこれから、頑張ってこようと思います~。おー。

゜おりーぶ゜ さん、イラスト気に入っていただけてとても嬉しいです~(><)うんうん、この季節は自然の中に黄緑色が溢れてますよねー。天然の黄緑色は、好きです(^^)欅の葉っぱとか、優しい黄緑色なんですよね!

゜おりーぶ゜ さんの行かれる画材屋さんは、ちょっと遠いんですね(><)私は幸い、まだ比較的近くに画材屋さんがあるほうかもしれませんー。それでも「歩いて五分のところに大きな画材屋さんがあればいいのに!」なんて思ってしまうのですが(笑)。
そう、コピック、寿命が来ると「ああー(涙)」な感じですよね・・・(;;)そろそろ描くのに支障が出そうなレベルまで減ってきたので、泣く泣くお財布の紐を緩めねばならない私です(笑)。せめて半額になってくれれば・・!

☆☆☆
キイチロウさん、いつもアドバイス、有難うございます。影のあるキャラクター・・・!どうも影ありキャラクターは、描いてる自分がやや落ち込んでいるときでないと浮かばないのですが、が、が、頑張ってみますー(><)うむむ、目の表情がはっきりしてるといいのかもしれないですね。

テーマがわかりにくいというご指摘、本当にその通りだと思います。描きながらかなり早い段階で無理を感じていました(涙)。なるほどー、破線、木の周りじゃなく、中心を通してみればよかったのかもですね・・・!うー、思いつきませんでした。あああ・・(T_T)

構図、この絵だと中途半端に奥行きのある構図を選択しないで、いっそもっと平面的に、ポスターのようなタイプにしてみてもよかったかなあ、と思っています。またそのうち、別バージョンも描いてみるかもしれません!

☆☆☆
じゃわこさん、久しぶりー!!!コメントどうもありがとう!とっても嬉しいなー(><)びっくりしすぎて別人かと思ったよ(笑)。元気にしてるかい?

そしてお仕事のアドバイス、有難う!そうだね、後になってから聞くより、「新人」の今聞いておいたほうが恥も失敗も少なくて済むしなあ・・・。うん、勇気を出してちゃんと質問しよっと~!

またこっちに帰ってくるときは是非教えてね!遊びましょう、喋りましょうぞー♪

【2007/04/25 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
お疲れさま
図書館の仕事は肉体労働ありなんだ。
本が大量にある職場なんだから当然でしたね。
でも、身体が動かせる仕事のほうが、
慣れると生活のリズムを作りやすいです。
まずは、「ならし」ですね。
【2007/04/25 Wed】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
そうですねー(><)
キイチロウさん、おはようございます~。コメント、有難うございます。

そうなんです、図書館のお仕事は、肉体労働(プラス接客)が結構なウエイトを占めているみたいですね~。慣れるまでは、筋肉痛とお友達ですね・・・(^^;)

私はまだ新人ほやほやなので、今週はずっと返却本を棚に返すため走り回っております。時々お客さんに答えられないような質問をされたり、なかなか作業が捗らなくて(←のろま)慌てたりもしていますが、お仕事が終わったときの肉体疲労は、なかなか悪くないかも?と思う今日この頃です(^^)この調子で、「ならし」、頑張ろうと思います☆
【2007/04/26 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
