つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
dekisokonaikotoba2.jpg


シリーズ「できそこないのことばたち」そのに『迂遠な言葉・または暗号』

さめないうちに
解読するべし。


☆☆☆
従兄夫婦に赤ちゃんが生まれたというので、お祝いを探しにデパートへいったおはなし。

おもちゃ売り場には、赤青黄緑オレンジ青、くらいの単純な色彩の組み合わせで出来た、可愛い外国のおもちゃたちがずらり。女の子の格好をした独楽、引っ張ると永遠にシーソーをこぎ続ける少年が乗った車。可愛い木馬、子供一人しか乗れない汽車。ああいうもので部屋を埋め尽くして、部屋の真ん中でずっと遊んでいたい(あれ?これって、幼児退行的?)と思う私なのです。あ、あと、絵にも描きたい。

おもちゃに混じって、赤ちゃんのガラガラも売ってた。何の気なしに手に取ったそれは、ガラガラというより、
ろろん
ろろん、
という感じの眠たい音がして、とても心が安らぎました。割と本気で、自分のために買って帰ろうかと思ったんだよ。かろうじて思い留まったのだけど(笑)。

従兄の子には、私の強い勧めにより、結局お魚のシロフォンがプレゼントされることになりました。一年後くらいには、叩けるようになるかなー。気に入ってくれるといいなあ。

続きは、メールフォームの返信です(^^)
>ほかほかさんへ(本文は反転表示になっています)

ほかほかさん、メルフォよりお返事有難うございます(^^)

わーわー、ずっと遊びに来てくださってたのですよね!アクセス解析で頻繁に足跡が残っているのを見て、密かに喜んでいたのです・・・vううう嬉しいですー、有難うございます(><)しかも「たくさん見れば見るほど好きになる」というコメント!大感激です~。
楽しみにしてくださる人がいらっしゃるということ、私にとって大きな絵のモチベーションになっています。うう、これからも頑張ります(><)

そしてほかほかさんも可愛い絵を描かれるのですよねー!4/17の「あめあめ やめやめ」が激しく好きな私ですv寝起きと泣いた後のぼーっとした表情があまりにもキュートで・・・。
そうそう、「ふたりはともだち」も大好きなので(がまくんとかえるくんシリーズですよね^^)、さらにときめき倍増だったのです。えへへ。

あわ、長くなってしまいましたが、改めて、メッセージ有難うございました!今後とも、何卒宜しくお願いいたします。
ほかほかさんのイラストも、とっても楽しみにしております・・・(^^)v

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
わああ!とっても丁寧なお返事で感激です。
そうなんです、ほとんど毎日来ていました(笑)

雨の絵はたぶん(すごく?)ネコノさんに影響を受けて描いた部分があると思います。わたしは優柔不断なので自分の絵にもすぐに自信を失くしてしまうのですけど、ネコノさんの絵を見ると”ああ素敵!わたしはこの空気が好き!”というのをいつも感じて、なんだか”自分も好きな絵を描こう”ってところに戻ってこれるんです。・・・って、こういう事を言うのはもしかしたらとっても迷惑かもしれませんね(汗)
なので見に来てもらえて、気に入ってもらえて凄く嬉しいです。

「ふたりはともだち」お好きなんですね。わあわあ。おてがみの他にも、ボタンだらけの上着とか、素敵な話がいっぱいですよね。

こちらも長くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました。こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
【2007/04/24 Tue】 URL // ほかほかさん #aYDccP8M [ 編集 ]
かわいいぃ~♪

この色合いの女の子はドツボです(笑
【2007/04/24 Tue】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ほかほかさん、cocoroさん、おはようございます!コメント、有難うございます~。

ほかほかさん、こちらこそ丁寧なお返事有難うございます(><)私の絵で、「自分の好きな絵を描こう」という気持ちに戻ってもらえるなんて、迷惑どころかとても光栄です~(涙)。
私も激しく自分の絵にも自分自身にも自信がない(あれ?なんだか駄洒落みたいに・・・)タイプので、しょっちゅう落ち込んでばかりなのですが、頂いたコメントのようなあたたかい言葉を頂くと、そうか、こちらで描いてていいのね?いいのね?やったー!という気持ちで嬉しくなります(^^)

改めて、コメント有難うございました!ほかほかさんのブログ(そしてお絵描き掲示板)、更新楽しみにしておりますー♪

追伸:YUKIちゃんの「ファイト」いいですね。胸を突き刺すような表情と歌声に、はっとしました(元の中島みゆきさんの曲も好きだったのですが、こちらも大好きですー^^)。

☆☆☆
cocoroさん、おはようございます!ちょっとお久しぶりですよね、コメント、有難うございます!
わーやったー、色、気に入っていただけてとても嬉しいです(><)
実はこの子は、レモンティーのレモンっぽいイメージにしたかったのです(わかりにくい!)。ビタミンカラーって、いいですよね。塗っててとても楽しかったです♪
【2007/04/25 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
