つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
damasu1.jpg


ラクガキ・「泥棒と番人」

だまされ
ましたね?


何だかよく分からない上に、背景が受験生の必須アイテムみたいになっちゃってがっかりしたので、悪あがきで色調補正。それが、下の。

damasu2.jpg


yamukotoba1.jpg


(たぶん)シリーズ(予定)・「できそこないのことばたち」そのいち『饒舌に嘆く』
☆☆☆
ここのところずっと読んでいた、「八本脚の蝶」(二階堂奥歯・ポプラ社)をようやく読了。読み終えて、しばし沈み込む。物語ではない物語の結末は、ネット上で知っていたけれど、でも。

膨大な量の引用の間に覗く彼女の思考の、ほんの切れっ端でも、私はつかまえられただろうか?背中を見失わないように必死で追いかける気持ちで読んだけど、間に合わないことは最初から決まっていたのだ(当たり前だけど)。それでも、物語の結末がこっそり書き換えられているといいなあ、なんて、センチメンタルにも期待を抱いてしまったのです。

この人が26年で読んだ本のいったいどのくらいを、生きてる間に私は読むことが出来るのだろう。日記の中に出てきたもので、思わず読みたくなってしまった本や漫画はたくさんあったけど、今はまだ、読まないでおこう。
こちらから探すという形でなく、どこかの本屋さんや図書館で、ばったり出会いたいから。二階堂奥歯という人のサイトを、偶然に見つけたのと同じように。

敬意を込めて、本棚のおきいりのスペースに並べよう。




テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード