つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kahuka2.jpg


「正夢カフカ」そのに

そしてにどとゆめをみませんでした。おわり。

☆☆☆
ここのところ、色々思うところがあって、殆ど日記らしい日記を書いていませんでした。でも、さすがに近況がさっぱりわからない!アンタ今いったいどうしてるんじゃー(岡山弁?)、と友人知人さんから心配されるので、今日は久々に、近況報告。過程を省略して、結末だけ(笑)。

来週から、アルバイトという形ですが、某図書館で働きます。今日、面接を受けてきました。暫くは、図書館関連のお仕事を探したり勉強したりしながら、この仕事をやってみようと思うよ。

生まれて初めて、ずっとずっと避けてきた対人業務をすることになりそうなので、とてもとても不安。でも、少しずつでもこうやってステップを積み重ねていくことが今は必要かな、と判断した結果、こうなりました。まずは人間への恐怖心をなくさないと、一歩も前に進めない。治るといいな。というか、治さな。

とりあえず、試用期間に愛想を尽かされてクビにならないように、祈っててくださいませ(笑)。がんばろう。がんばろう。

☆☆☆
それと。
新しい生活サイクルに慣れてきたら、メインでやるべきことに差し支えない程度に、私の現時点の絵で出来るお仕事、探してみようと思っています。待ち受けとかデコメとかのお仕事サイトとか、私でもできるのかどうか、調べてみよう・・・。こちらはとりあえず収入に繋げることは考えず、まずは経験値を積まないと、と思ったりするのです。チャレンジすらしてない状態で、絵を仕事にしたい、なんて言えないものなあ・・・。

すごく先の甘い見通しを立ててるのかもしれないけど、とりあえず、そういう方向でいくつもり。

ぼちぼち、いきます。かたつむりなのです。

☆☆☆
オフのお知り合いの方たちへ。何となく今後のことが決まるまで近況を書く勇気が出ず、全くメールにお返事をしていなくてごめんなさい。明日以降、できるだけ早急にお返事いたします~(><;)もう暫くお待ちくださいませ!


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
よかったですねぇ、この調子で良い方向でやっていけるといいなぁ。
前向きに考えられる事は良い事。(笑)

ちなみに友人は33歳まで広島や高知辺りを転々と教師のバイト続けてましたが今年、正式に公務員の高校教師になれる目処ができたそうです。
【2007/04/29 Sun】 URL // 穂樹 #EBUSheBA [ 編集 ]
有難うございます~(涙)
穂樹さん、お久しぶりですー!GW突入ですね、穂樹さんは無事お休みできそうですか・・・(と、やや遠慮がちに聞いてみます)?

そしてお祝いコメント、有難うございます(^^)とっても嬉しいです(><。)そうですね、ほんとに、前向きに考えられるようになったのはちょっとだけ進歩かなあ、なんてこっそり自分を褒めてみたりしてる(自分に甘い!)私です(笑)これからちょっとずつお仕事は大変になりそうですが、くじけず前向きさを維持していきたいな、と思います☆

お友達、良かったですねー!回り道をしてもちゃんと目的に到達できる場合もあるのですよね・・・とっても励まされました(><)むむ、私も頑張らなくてはです・・・!

追伸:データ損失、お気の毒ですー(T_T)CDRの焼きミスは痛いですよね・・・(涙)。脳内のデータから一から書き直すのって、かなりの手間ですもんね。が、頑張ってくださいませー(><)
【2007/04/29 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード