つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kahuka.jpg

「正夢カフカ」(つづくかも)

inutamago.jpg


無題ラクガキ。徹底的にラクガキ。チューリップ柄の服が描きたかった、それだけ。

☆☆☆
見失っているものが、はやく私にもどってきますように。「それ」は頭の中の部屋のベッドの下か、本棚の後ろくらいにまだちゃんと転がっているはずだ。完全に消滅しているわけじゃないのなら、まだ大丈夫。探せばいいだけ。

焦らないようにしよう。追い詰められないようにしよう。気付いたときに、ふと戻ってきているくらいがちょうどいいはずだ。

かならず、また、楽しくなるはず。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんにちは
いつもnekonoさんの絵を見て思うのは
魅力あるキャラが描けたらそれで絵の大部分ができあがっている
のではないかということですね。
メインキャラも脇役の小さい者たちもいつも可愛らしくて魅力いっぱいです。
そしてさらに、私が魅力を感じるのは
それらの可愛いキャラを使って
意外に怖い内容や毒のあるものも描いてらっしゃるところです。
かといって怖さや毒に走っているのでもなく、可愛らしさも十分感じるので
そのへんのバランスが上手だなといつも感心させられます。
【2007/04/18 Wed】 URL // ルビコミ #R1y00GSs [ 編集 ]
こんばんは!
ルビコミさん、こんばんは!

先ほどはメールでも大変丁寧なお返事、有難うございました(><)励ましのお言葉、絵の感想、たくさん嬉しい言葉をかけていただいて、本当に本当に嬉しかったです。たいへん勇気づけられました。

特に色の塗り方の感想等、とても詳しく描いていただいたおかげで、今後の参考になりました。そうですね、どれか一つの塗り方にしてしまうのではなく、絵に応じてフレキシブルに塗ってもいいのだよなあ、なんて、突如シンプルな答えに行き着いた感じです~(><)

そしてそして、「魅力あるキャラクター」というコメント、涙が出るほど嬉しいです・・・!他の方の絵を見てついつい、私のキャラクターって、なんか地味・・・?華がないなあ・・・なんて思うことが多い私なのですが、可愛いといっていただけて舞い上がっております~(単純!)。うふふえへへ、有難うございます~(><)

☆☆☆
そう!リンクの件、快諾していただけて嬉しいです!さっそくリンク集(右の「ネコノのアンテナ」)にリンクを貼らせていただきました。これからも、ルビコミさんのブログ、楽しみにしていますね!

改めて、コメント有難うございました。何卒今後とも、宜しくお願いいたします(^^)
【2007/04/18 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード