つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
tanteigokko.jpg


「探偵ごっこ」

ようやく つかんだ!
春の 足取り


うさぎ探偵たちの名前は、左が小林くん、右がホームズちゃん、です(そのまんま)。

たまには出来栄えに拘らないで描きたいものを描くだけ、というのも楽しいなあ。久々にそんなのんびりしたお絵描きなのです。

☆☆☆
唐突に今日から通常モードです。ご心配おかけしました・・・(><)

昨日から読んでいる「羊たちの沈黙」(トマス・ハリス 新潮文庫)が面白くてしかたない。レクター博士のキャラクターとか、心理的駆け引きにわくわくしています。あと、思い切りどぎつい犯罪内容にも、血湧き肉踊るの・・・。うふふ。
(あ。残忍な描写があればあるほど好き、というわけじゃないのです、念のため。殺人を遂行する手際の良さ(?)とか、見せ方に魅力を感じるのであって、ただただ猟奇ならばいいというわけではないのだ。言い訳がましい上にあんまりフォローになってない追記でした)

でも、だからと言って映画版を観たいかというと、それは全くないのだった。さぞやグロテスクなんだろうなあ・・・絶対夢に出ちゃう。
想像力はブレーキ(あるいは水道の蛇口みたいなもの)が利くから、便利。

☆☆☆
勢いよく読み終えて、続いて「ハンニバル」にチャレンジ(先に「レッド・ドラゴン」を読みたかったのだけど、見つからなかった。無念)。こっちはどうだろ・・・訳者が変わると、微妙に雰囲気が違う気がするけど。楽しめるといいなー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。