つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
20060207163607
日記はあとで。とりあえず、本日のお買い上げ(ソニプラにて)。ロボ、増殖中。

・・・お前はまた、何を無駄遣いしてるんじゃ!と言う声がどこからともなく聞こえてくる気がしますが、今回のは、そんなに無駄遣いじゃないのよ!だって、これ、鉛筆削りなんだもの。ちゃーんと、実用的(笑)。
robobanzai.jpg

上の写真で、ゼンマイが刺さってる部分に、鉛筆削り器が仕込んであるのです。んで、鉛筆を削るか、ゼンマイを巻くかすると、ロボが歩くのです。グッド!
・・・ちなみに、手には鉛筆を握る機能もついてました(下)。ただ、ちょっと無理やり入れなきゃ入らないんだけどね。
roboenpitu.jpg

ああ、かわいい。こないだ買ったブリキロボットと並べて飾ろう(あ、もちろん鉛筆削りとしても、使います!)。実はこれ、色違いもあったんだよね・・・。ああ!私はいったいどうしたら・・・・(ばか)!!!
ブックマークに追加する
試験おつかれさま! さっそくフィーバーしてるね(笑)
そしてロボが増えた~~!黒+オレンジが何となく古風なメカっぽくていい感じだ。 色違いは何色があるんだろう?
思うんだけど、鉛筆を削ると歩くってことは…削っている当人もロボと同じ方へ歩く?のでしょうか…?
【2006/02/07 Tue】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]
はじけたよー(笑)ワタシ、どうも勉強のストレスが物欲に変身するらしいね(笑)

このロボね、お店には白バージョンしかいなかったけど、実は青もいるらしいの。それと、顔の違うタイプ(そっちはあんまり、ワタシの好みではなかったので・・・)もあるんだ。「ロボットシャープナー」で検索すると、多分すぐ写真が出てくるよ(笑)。

うん、鉛筆を入れて、何回か鉛筆を回すよね?それで話すと、鉛筆刺さったまま、ロボが前へ進む・・・はず。ただ、ものっすごいスローペースなんだけどね!(笑)
【2006/02/08 Wed】 URL // nekono #- [ 編集 ]
なるほど。「鉛筆を削る」イコール「ネジを巻く」なんだねー! スローペースがまた良き哉。
【2006/02/12 Sun】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。