つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
sinzou.jpg


わたしにながれるち は つめたく
うろこも もって いるけれど
それでも あかく およぐのだから

やっぱり それは じょうねつなのです


☆☆☆
うがー。なんかちがうー。退化している(涙)。塗りが薄いことも一因なのか。
やっぱり、線に呪縛されているのだよなあ、わたしは。顔以外の輪郭を抜けば、しっくり来るのかなあ。わからん・・・。

お返事、例によってPC前にあまりいられない状態なので、週明けまでお待ちくださいませ(><;)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
試行錯誤は大切
守るところは守りつつ自分を壊していく、それがステップアップ。
口で言うのは簡単だけど実際やってみると難しい。
nekonoさんには何か新しい刺激が必要なのかもね♪
日々の積み重ねというのは着実に力になって行くけど、自分の中のマンネリ化との戦いでもあるわけだ。
これは私自身これまでの制作とかの中でも最も難しいと感じます。
そんな時には案外、普段ならタブーな物やチャンネルの違う感覚に触れてみると良いのかも知れませんよ。


私は今回のnekonoさんの絵にちょっとヒントをもらえました。
ちょっと得した気分(謎)
【2007/04/01 Sun】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
退化するのは嫌ですよね。
僕も常に前の絵に無い要素を取り入れて進化させようと努力しています。
でも、最近ちょっとネタ切れっぽいです(笑

お話だけはたくさんあって、描くネタには苦労しないんですけど、
問題は描き方のネタなんですよねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今一番描きたいのは「はげましのお話」
これ語呂が良いでしょ?(笑


それは、「はげまし村」のお話。

はげまし村のコハルちゃんは
励ますのがとっても上手。

どんなに落ち込んでる子がいても
すぐに元気にさせちゃいます。

コハルちゃんのはげまし方は、
相手の話をしっかり聞いてあげることから始るようです。

そして、あるときは頭をなでなでしてあげたり、
またあるときは肩をポンッとたたくだけだったり。
その子にあったほんの小さな味付けをすることも
忘れないのがコハルちゃん琉のようです。

・・・



コハルちゃんに励ましてもらいたい今日この頃・・・C= ( ̄ー ̄;;) ハー
【2007/04/01 Sun】 URL // cocoro #- [ 編集 ]
こんばんは!
たらの字さん、cocoroさん、こんばんは(^^)お返事、かなり遅くなってしまって申し訳ないです・・・(><)順に、お返事です!

たらの字さん、お久しぶりです(^^)そうそう、「日々の積み重ね」のメリットとデメリット(?)、難しいところなんですよね。こつこつ努力するのは絶対必要なんですけど、そのために生じるマンネリズムをどう解消するか・・・。解消法は多分人それぞれ違うのでしょうけど、私は結局、「それでも意地になって日々描く」という方法を取ってしまいました(笑)。か・・・解消、できてるといいのですが!

そうそう、新しい刺激、本来ならタブーな物やチャンネルの違う感覚のものに触れる、というコメントに触発されて、私にしてはちょっと冒険、してみました(笑)。絵ではないのですが、普段あまり読まない猟奇系ホラー(や、サスペンス)なんぞに挑戦してみようかなあ、なんて・・・・。読み終えた後に突然絵が変わってたり・・・しないですよね、たぶん(笑)。でも何か思わぬヒントが見つかればいいなあ、なんて思います!

☆☆☆
cocoroさん、こんばんは。わ、cocoroさんは一作一作、新しいことにチャレンジされているのですね。進化し続けるのって、相当のエネルギーが必要だと思います(><)時には疲れちゃうこと、きっとありますよね・・・(;;)

「はげましのお話」(韻踏んでていいですねー^^)、面白そう!コハルちゃんは、その人にあった励ましをちゃんと知っているのですね(^^)「その子にあったほんの小さな味付け」という表現、素敵です。
コハルちゃんは、きっとコハルちゃん自身が落ち込んだときも、上手に元気になる方法を知っているのかもしれませんね(^^)

是非是非、コハルちゃんにお会いしたい(そして私も励ましてもらいたい・・!)です。新しい描き方のネタ、浮かびますように☆楽しみにしています~(^^)
【2007/04/05 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード